HTML形式とは。


いくら文章が丁寧だからって
読める状態で届かなくちゃ意味がない!!

「テキスト形式で送ってください」といわれても
何がなんだか・・・?

そんな人に贈る(?)ページ

メールには2つの形式があります。
「テキスト形式」と「HTML形式」

HTML形式は、メールに背景を付けたりと
かわいく遊べるのですが、
メールソフトによって、HTML形式だと読めない場合があります。

せっかく送ったのに、読んでもらえないんじゃ
しょうがありません。
早速設定を、「テキスト形式」に変えましょう。


ここでは、一例として
「Outlook Express」を見てみます。

「ツール」を選んで、
「オプション」をクリック!




すると下記のような画面がでてくると思いますので
「送信」を選んで、「テキスト形式」をポイントしてください。




これだけであなたのメールは「テキスト形式」に!!


Read Me TOPページへ

TOPページへ