オーディション用メールに書いておきたいこと


大事なことは、

 こちらのやる気を伝える。
 双方にトラブルが起きないよう、必要事項を明確にしておく。

ことだと思うんですが・・・
私がただ1人、そう思っているだけかもしれない…

必要事項と思われるもの。

1.自分の名前
    読む方にしてみると、本文中で名乗っていないとちょっと不安です…

2.添付ファイルがいくつ入っているか?
    万が一、ウイルスメールが添付されていた時、相手が迅速に対処できます。
    件名に書いておくとメールを開かなくても分かるので便利。

3.指定の件名は必ず守る。
    メールソフトには、指定の件名を含む物を、自動的に選別する機能があったりします。
    件名が違うと、PCがオーディション用メールとみなしてもらえずに
    一般メールに紛れ込むことになります。
    応募人数が多いと選考外の対象になったり、
    最悪、読んでもらえなかったりします。

    指定がないからといって無題やウイルスに間違われやすい件名をつけるのも
    読んでもらえない一因になります。

4.指定の形式を守る。
    WAVEよりMP3の方が送りやすいから!!などの自己判断はキケンです。
    MP3をWAVEに変更した物と、もともとWAVEのものとでは、
    音質を重視する方には、それなりの違いがあります。
    ねらいがあっての指定だと思いますので、
    きちんと守ったほうがよいでしょう。

    指定外で送るときは先方に事前の確認メールを!!

5.やる気、意気込み
    キャラクターに愛着を持って演じた感想など
    自分らしさをアピールしたらいいんじゃないでしょうか?

6.最後に、メールアドレス、あればURLを署名。
    連絡がつかなかったら話になりません。
    変更したら、必ず連絡を入れましょう。
    続編のお願いなど、新たなチャンスを逃がすことに・・・


Read Me TOPページへ

TOPページへ