英語のメールが来た!

〜タイトルがやけに長いやつ〜

ある日突然、英語のメールが来てビックリ!!
「コワイからほっといた。」なんてことありませんか?
それは、大事なお知らせメールだったりするんです。
文字化けタイプのものは開けない方が無難だと思います。
ウイルス対策はこちら


その1
  「Host Unknown」

あなたが送信したメールのメールサーバ。
@の右側部分が間違ってます。

相手にメールが届いていないので
確認の上、再送信してください。



その2
  「User Unknown」

あなたが送信したメールのユーザー名。
@の左側部分が間違ってます。

これも相手にはメールが届いてません。
確認の上、再送信しましょう。



その3
  「Message size exceeds fixed
       maximum message size (バイト数)」


あなたが送信したメールの容量が規定を超えました。
(バイト数)は、それ以上のものは受付けません。
という意味。

「規定バイト数」は相手のプロバイダーによって異なります。
事前にチェックしておくと
こういったミスをしないですむので安心です。

やっぱり、相手にメールが届いてないので
再送信が必要です。
容量を減らして再チャレンジしましょ!


「それ以外の英語メール」
ウイルスメールだったりするので
心当たりがなければ削除してもかまわないと思います。
添付ファイルがついている場合、ワクチンソフトで安全を確かめる、などして
慎重に取り扱った方が良いと思います。


excite翻訳サイト
http://www.excite.co.jp/world/
ある程度の内容は分かると思います。


「これも大事だよ―」というものがあったら
ぜひ教えてください。どんどん追加していきます。


Read Me TOPページへ

TOPページへ