どちらかの意見が正しくてもう一方が間違っとる訳ではなく。 正確にいうならば「どちらも正しい」訳で、ただお互いの思想が食い違っとると・・・。 我々傍観者はどちらの意見も肯定もせず、否定もせず「そういう意見もあるんやね」と思い、 その事を考慮に入れもう一度自己を見つめ直せばいいんとちゃうかな。 ま、無責任なようやけど、周りがどうこう言っても結局最後にどうするかを決めるのは自分自身やからね。 いろんな人のいろんな話を聞いて自分の肥やしにしてくださいな。 その時に忘れたらいかんのが「その意見全てを否定してはいけない」という事。 何かしらの意図があっての「意見」なんやから紳士に受け止めたらんとね。 だからといって「鵜呑み」にするのはいかんよ。 私は物事を 「これは出来ない」 「できっこない」 と決め付けられるのはとてもキライです。 「やれば出来るっ!!」 人間向上心なくしたらおしまいです 乱暴な考え方かもしれませんが「プロだろうがアマだろうが関係ない、 要は自分を何処まで高めていけるかどうか」という事です。 プロでも消えていく人はいる訳だし。アマでものし上がる人はいると。 もっと乱暴に言うなら 「同人作家がいるんだから同人声優がいてもいいだろ」 といったところでしょうか。 需要があって供給がある。社会の正しい姿じゃないですか。 ただその階層が違うだけですよ。 テキスト以上。 ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください