見る・聞く・遊べる!!
手前味噌なおすすめゲーム一覧!!

完成のお知らせを頂いて
なおかつ、今すぐフリーで遊べる(聞ける)参加作品たち。


お手伝いに誘ってくださる方はこちらへ

作品名・リンク先(DL先) 役・ゲーム紹介
椛島日記 しんじ子
 (格闘ゲーム)
モーニンキュー! 草乃さちか
(携帯アプリ)
言葉のちから 草乃さちか
(携帯アプリ)
the hiddon side of the MOON  (自作3Dアニメ)
萌え時計 草乃さちか
 (デスクトップアクセサリ)
子連れ狼×2 おトメ
 (ボイスドラマ)
魔女っ子*コまねちゃん
おばあさん
 (ボイスドラマ)
「魔女っ子」というタイトルに飛びつくと
痛い目をみます。ギャグ好きならオールOK?
主人公画像を見るときは深呼吸からねっ!
もうすぐクライマックスです。
機動少女エンジェルミント
愛沢愛乃
 (ボイスドラマ)
個性豊かなキャラクター達で繰り広げます!
豊か過ぎて把握が大変な気もしますが
その分いろいろ楽しめますよっ!
平穏世代の韋駄天達 ウメヨ
 (オーディオドラマ)
原作者さん公認の「前半」音声化。
主題歌もかっこいいですよー。
豆モフ あみちゃん
 (Flashアニメ)
モフ☆モフ豆しばのコラボアニメ
舞台は夏祭り!
天然系モフたちと、シュールな豆しばの
やり取りをお楽しみ下さい〜。
KONPON!
きつね
たぬき
うさぎ
 (Flashアニメ)
「お子様向け」を意識して作られた作品だそうです!
短いけれど、「おばけ」や「驚き」のシーンは
子供を惹きつけるのではないでしょうか。
鬼神戦記 ユリア・シルウェスト
 (アクションゲーム)
アクションなんだけど、ダンジョン探索っぽくて
RPGっぽい!どれも好きなジャンルなら
ハマる事間違いなし!
隠しモードは高レベルでも難しいっ!
月光ウェーブ
スレイ=キャブレット
イノセフト=バイラス

 (ツクールRPG)
ボイスは戦闘中の掛け声!
戦闘中のキャラ表示もかっこいいです。
辞典系のやりこみ要素も入っています!
ブイ・アドベンチャー エスティーア
 (アクションゲーム)
実は男の子。声設定は女の子。
もう一人の主人公と「入れ替り」で操作して
クリアを目指します。
遠方攻撃が必要な時は呼び出して下さい!
ちるのスロットR チルノ
 (個人製作スロット(ツクール))
Hと言えば、分かる人には分かるあの子。
スロットのスペックなど詳しく書いてあって
スロット好きな方には、
攻略しやすいのではないでしょうか?!
8つの秘石

8つの秘石2
ナナル=キューピー
ベネチアン

 (格ゲー)
二次創作のツクール作品です。
(ナナルはオリジナルですが…)
じわじわと新キャラも増えていっています!
2010年、このたび「2」も出ました!
NECOfesVerSTG 平泉つね
月島りり

 (シューティング)
サークル「くりぃむちぃず」さんのキャラクターを使用した
シューティングゲームだそうです!
最大難易度の弾幕がきれいでした。
私は避けられません…(^^;
オナニーマスター黒沢 教師
綾の母

 (オーディオドラマ)
15禁作品
過激なタイトルですが、実際に読むと泣けるお話です。
原作者さん公認のオーディオドラマ!
動画もあるので、漫画っぽく読みたい人もどうぞ!
I Still Love You 草乃さちか
 (リーディング)
オリジナルの恋愛ストーリー&音楽の配信されています。
週に1回の更新で、時折 参加させて頂いています。
熱闘!!庶民派格闘ぐらふてぃ 椎間弥生
三好佳代子
三島加奈子

 (格闘ゲーム)
「Gボーイ」テイストのレトロチックなゲーム!
小さいドット絵でも、大きなアクションで動きます!
ペギーの宝物 お母さん
 (聞くお話)
ほのぼのテイストのオリジナル物語。
穏やかな音楽もステキです!
じゃんぶる☆タロット2009

じゃんぶる☆タロット2008

じゃんぶる☆タロット2006
天使(2008・2009)
女の子(2006)
 (カード占い)
体験版では、イラストカード、説明文が
一部しか見ることができません。
雰囲気は味わえますので
気になる方はぜひ!
ヴァンガードプリンセス
〜先陣の姫君〜

えり
 (格闘ゲーム)
サポートキャラを指定して2on2で対戦する
フリーのツクール格闘ゲームです。
格ゲーですが、眺めているだけでも楽しいので、
まずは「ダウンロード」!いかがでしょう?
Breakers Special 09
システム音声
 (格闘ゲーム)
キャラクター総勢20名以上!
きっとお気に入りのキャラが見つかる!
前作・前々作とありますが、この作品からでも楽しめます!
DYSNOMIA



Magical Hop
シルフィリス
 (三人称視点シューティング)
体験版でもネット対戦可能!
シューティングというお話なのですが
私はいつも剣でプレイしています。^^;
ムーム
 (アクションゲーム)
完成していたこのゲーム。
体験版が公開されました!
ふうわりふわんと舞い上がる
不思議なアクションを楽しんでみて下さい!
フォーチュンサモナーズ
サナ
 (アクションRPG)
ついに完成いたしました!
AIの仲間キャラが、
本・当・に!戦闘を手助けしてくれます。
(後ろでボーっとしてる、って事が無い!)
体験版、是非プレイしてみてください!
ヘクターミク (HECTOR'39)
初音ミク
 (シューティングゲーム)
縦型シューティングです。
ミクの声は複数の人間が担当しています。
お好きな声をお選びください〜。
自分のイメージを守りたい方用に
ボイス無しも選べます。
罪 -記憶のカケラ-

制作:VR Express
高梨京子
 (アドベンチャーゲーム)
画面がシェイクされたり、視点というか
「視線」単位で画面演出がなされたりと
コミカルな作品。でも後半はシリアス!
MAGICAL BATTLE ARENA
レイジングハート
ルル

 (格闘ゲーム)
3Dでかわいいキャラが動きまくりです!
エフェクト・演出もかなりこだわっていられて
プレイムービーを見るだけでも楽しいです。
完成版はネット対戦もできるのでぜひ!
トラブル☆ウィッチーズ
スノーベリー=ホワイト
 (シューティングゲーム)
完成版できました!
現在、体験版は2面まで遊べます。
完成版は難易度調節も可能!
かわいさにみとれているとミスしますw
詳細は左のバナークリックで!
くるくる・くりすた

宇佐美 転
雪島 冷
宇佐美 周

 (オンライン対戦パズルゲーム)
Flashで制作されたパズルゲームです。
オンライン対戦できますが
もちろん1人でも遊べます!
マウスのみでプレイできるので
ぜひぜひ!
うさバトラーFINAL2 氷魚ひお
 (アクションゲーム)
物語を進めてゆくと登場する
ある種、隠しキャラ…?
うさみみ攻撃やネコ耳攻撃
果ては、一瞬でメイド服に着替えて攻撃します。
ひおが主人公の「おでかけダンジョン」も
あわせてどうぞ!
カナコさんの話

制作者さんページ
カナコ
 (3Dムービー)
「アニメーション・マスター」というソフトで
3Dのムービーを作られています。
かわいい女子高生達の
ちょっと変わった日常を覗いて見て下さい。

第19回(’07) DoGA CGアニメコンテスト
「入選作品」です。
ハンターさんボイス ハンターさん(3人)+ほぼ全職業ボイス
 (素材)
バージョンUPということで
ほぼ、全部の職業・スキルを録音しました!
ブロック崩し
権三郎
 (パズル)
ステレオ音を聞きながら、ボールの位置を確認し
ブロックを崩していくゲームです。
キーボードの左右だけで操作するので
目を閉じたまま、心の眼でボールを見れば
あなたにもきっとクリアできる!
マリモパンツ
まりも
 (シミュレーション)
雑誌「テックウィン」のコンテストパーク
2004.7/20分、銀賞を受賞されました。
2006年、ついに堂々完成です!!
ツクールランタイムがインストールしてあれば
プレイできるフリーソフトです
沢山ダジャレを録音させていただきました。
イメージムービーもありますので ぜひ!
不思議な森のポコラ・ハイ!
ボイスパック+

夏美
 (アクションゲーム)
侮るなかれ、レーシングゲーム匹敵の
スピード感あふれるゲームです。
ゆっくりモードもあるので、初心者から
コーナリングに自信がある方まで遊べます。
フリー版が気に入ったら、
100円均一のダイソー版もよろしくです。
おでかけダンジョン 氷魚ひお
 (ダンジョン探索ゲーム)
不思議なダンジョン系のゲームです。
アイテムを装備するとグラフィックが変わるので
かわいいコーディネートを探すもヨシ!
深くまで探検するもヨシ!
お父さんの靴
神様
 (個人製作アニメ)
製作者さん主催の上映会で上映したそうです
現在、左のサイトから見ることができます
ホロリとくるお話ですよ。
動物格闘(仮)
お姉さん
 (格闘ゲーム)
音の杜からフリーボイスを使用して下さいました。
K.O.時だけボイスが入っています。
技ページの「ドット絵プチ整形後」も必見です!
ANGERAZE2
アリサ
 (シューティング)
敵に出来るだけ接近した状態で倒すと
高スコアの宝石が!
宝石自動回収機能が備わっているみたいなので
シューティングが苦手な方でも「回収」の
爽快感が味わえます。体験版でぜひ!
ぱよぱぴょ

本体


Ver.T2パッチ置き場
(声入り)
イニティール
 (シューティング)
フリーのシューティングゲームです。
主人公はネコ、敵はイヌ、と
なんともかわいらしいゲームですが
難易度はやや高めのようです。
イージーパッチで慣れてからT2パッチを試すのも手。
Pictural story 3
LEVEL ZERO
クリス
  (恋愛シミュレーション)
フルボイスのシュミレーションです!
1、2はフリーソフトでしたが、
今回はシェアソフトです。
(全3年間のうち、初めの1年間がお試しプレイ)
前作をプレイしていなくても楽しめる
ストーリーですのでお試しだけでもぜひどうぞ!
麻雀風林火山
アイ
 (麻雀アドベンチャー)
手持ちのカードで自分に有利なルールを作れ!
デッキ構築要素があったり
カードゲームチック?!
WEB体験版が公開されています!!
FREEJIA
サキ・シャーディ
 (RPG)
「RPGツクール2000ランタイム」と「DirectX8.0」以上が
必要なフリーソフトです。
やりこみ派には嬉しい内容となっております(^^
戦闘フルボイスで賑やかです!
暗示文
催眠術師ファンタなページ
美奈
 (ボイスドラマ?)
「トランスヴォイスFAN!」というコンテンツにて
サンプルがUPされています。
説明事項とDL時間に注意して
お聞き下さいませ!
紅梅 プレイヤー・CPU
 (マージャン)
効果音のみの和風(?)麻雀!
さくさくさくっとプレイしたい方にお勧めです。
ちなみに私は…なかなか勝てません。
harmony
LEVEL ZERO
ジル
ひみつ
 (シミュレーションRPG)
「デジぱれ」・「ベクター」からDLできる
シェアウェアです。
ベクターさんからのDLだと
1章までお試しプレイができるようです。
箱庭チックなシミュレーションRPGです!
香口 結依

↑キャラサポート

↑本体提供公式ページ
香口結依
 (ペルソナウェアキャラクター)
デスクトップでお手伝いします。
お友達感覚で、ぜひお付き合い下さい。
サンプルボイスは紹介ページで公開中です。
紹介ページ
かおりん祭り
フラッシュの卵
かおりん
 (Flash)
ぷにぷにした女の子です。
原作(?)は「AA」
テンポよい映像を楽しんでください!!
君のいた夏
LEVEL ZERO
大西和美
 (アドベンチャーゲーム)
シェアウェアとなっているようです。
ダウンロードは自体はフリーなので、
ライセンス登録をしない場合は
「続きが気になるー!(>◇<;」
・・・というところまで遊べます。

ライセンス未登録で聞けるボイスは
タイトルコールだけです(^^
ウィルザード・サーガ

言霊使い2

鋼鉄の騎士・フィ―チャ―
エム
 (ボイスドラマ「ウィルザード・サーガ」)
ウィルザード・サーガ第20話から
お手伝いさせていただきました。
ボリュームたっぷり!
お時間のあるときにどうぞ。
とある主人公の幼少期
 (ボイスドラマ「言霊使い2」)
不思議な力を持った一族のお話。
「1」もありますよ^^
ぜひご一緒にどうぞ!!
小泉ヒカル
 (ボイスドラマ「鋼鉄の騎士・フィ―チャ―」)
今回は登場人物の日常生活が垣間見える?!
ロボット好きも、微妙な恋愛関係(?)が
好きな方もどちらでも楽しめます。
大乱闘
かのえあスマッシュ2002

水瀬 名雪
 (アクションゲーム)
ゲームの雰囲気を知るためのデモムービーがUP中です。
「大正☆退魔」
−鈴音の記憶−

安倍 由梨禰
智子

 (ボイスドラマ)
もう1つの大正時代が舞台です。
キャラ紹介を兼ねた
CMがUPされています!
お気に召せば本編もどうぞ^^
Pictural Story
LEVEL ZERO
クリス
 (恋愛シミュレーション)
主人公は画家の卵!
絵の腕を磨いている途中に出会った
女の子達と仲良くなって
展覧会用のモデルを頼もう!!
えぐぱらっ!!

おみくじを引く
巫女さん
 (おみくじFLASH)
巫女さんと一緒におみくじをひこう!!
あなたの運勢を早速チェック!!
 このソフトは製作者である”ちゅうらん”さんの
 許可を得て、直接リンクしております。
METAL BLADE
ベクター
ナナ 
 (格ゲー)
【[METAL銃]シリーズ】のゲーム。
銃のアクションもかっこいいです!
Zmemo用スクリプト
【愛華】

愛華 (金・穂波)(白・深雪) 
 (ペルソナ)
デスクトップ常駐型メイドさん。
アラーム・メールチェックは任せて!!
仲良くなったときにだけ話す言葉も要チェック!
奈津美の中学アルバム
奈津美
 (サウンドノベル)
中学校で起こるいろんな出来事を
体験しよう!!本編以外のストーリも13種
隠しシナリオも本編並みのボリューム!!
重いけどDLしに行ってみよう!!
あにめちっく・めぐみちゃん
本体

音声データ
 ベクターサイトにて
めぐみちゃん
 (ボイスデータ)
デスクトップ常駐アクセサリー
AIが組み込まれてて
会話が出来ちゃうんです!!
言葉を覚えさせて、いろいろ話しちゃお!!


参加履歴のTOPへ戻る。

TOPぺ―ジへ戻る。