辺の関節が固ま該関節に負荷がかかり過ぎ(解剖学的運動を超えたストレス)関節を固定する靭帯関節包が損傷した状態です。本文へスキップ

リフレッシュルーム楽「がく」は、全日本カイロプラクティック連盟認定院です。

TEL. 072-284-7501

〒599-8241 大阪府堺市中区福田462-2

GAKUお知らせ

ヨガサークル会員募集中

ヨガサークルyasuko

詳しい募集情報はヨガサークル募集中を開いてください。

インストラクターは20年以上ヨガを教えています。初心者からでも分りやすく丁寧に指導してくれます。現在会員さんの平均年齢は?????50代?後半??ぐらいです。週1回90分レッスンが終わると体はスッキリします。50代から始めた人が多いようです。長く続けるこつは、サボること、無理しないこと、先生のポーズをまねることから始めましょう。

マンション・一戸建て住宅・オフィス・店舗のリフォーム

リフォームのことなら アライ工芸社にお任せ下さい。
親切丁寧で腕の良い職人さんを使っています。   施主の納得いくまで打ち合わせ、提案もしてくれます。当院の患者さんから自宅のリフォームをしたいのですが、良い業者さん いませんかとご相談があり、アライさんを紹介しました。何回も足を運ん でいただき納得のいくリフォームが出来たと喜んでいただきました。

「株式会社 アライ工芸社の紹介
社長は元々大手スーパー(ダイエーなど)や会社のオフィスなどの内装工事のをしている会社に勤めていたとのことです。今は独立しアライ工芸社を立ち上げ、住宅マンションなどのリフォームも幅広く手がけているようです。アライ工芸社は内装・外装・電気・水道工事など、前会社から取引のある業者さんの腕の良い職人さんを沢山かかえています。


□施工実績
  店舗・クリニック・会社寮・オフィス・マンション・一戸建て住宅などの改装
  改築・看板作成など
□会社住所
 〒556−0015
  大阪市浪速区敷津西2丁目2−2 (地下鉄大国町駅6番出口上がってすく)
  なんなんタウン双葉プラザ2F
□連絡電話番号
  TEL:06−6167−6462 FAX: 06−6167−6462

詳細はアライ工芸社HPをご覧下さい。

当院(楽)からもご紹介いたします。

デイサービスセンター さんSUN 

少人数でアットホームなデイサービスです。


□ さんSUNの特徴
@ゆとりあるケアの実践をモットーに、心のふれあいを大切にしたサービスを実施しています。
A自宅で過ごされているような落ち着きと安らぎのある空間を提供しています。
B利用者さまの自立支援を推進するために、本格的な脳機能訓練を導入しました。
Cいつもの気の合うお友達と一緒に楽しみながら脳の機能訓練に取り組めます。

□ 住所・連絡先


 〒589−0021
  大阪狭山市今熊1丁目62番地の4
              電話:072-289-7975 FAX:072-289-7976
詳細はデイサービスセンターさんSUNをご覧下さい。

見学・体験利用は随時受け付けしています。一度お越し下さい。
当院からもご紹介できます。パンフレットも当院においています。

○当院からのコメント
最近は昔のようにご近所付き合いもなくなり、人と人とのつながりも希薄になってきたように思います。物は豊かになりその分人の心は貧しくなったのでしょうか、こんな世の中だからこそ、人とのつながり、新しい人との出会いは大切なんではないでしょうか。これは若者にも高齢者にも言えることです。デイサービスは、そんな人と人の出会いの場になれば良いと思います。同世代の会話も、施設の若い人と話すのも、心を豊かにしてくれるものと思います。施設に来ることが楽しみになると、モットモット元気に明るく人生を楽しめることになると思います。私の母親はまもなく92歳です。1人暮らしをしていますが、週2回のデーサビスと訪問介護で家事などお願いしています。2年前に堺に3ヶ月ほど来ていましたが、毎日することがなく退屈していましたので、近くのデイサービスを勧めました。行く前は知らない人ばかりのところにいくのは嫌だと言っていましたが、何のことはない初日からご機嫌で帰ってきました。その後もデイサービスの日は朝早くから出かける準備していました。案ずるより産むがやすしとはこのことでしょうか、デイサービスに行くとお年寄りは元気に明るくなると実感しました。

未使用スペース

見出し

写真の説明を記入します
このページの先頭へ

バナースペース

リフレッシュルーム楽「がく」

〒599-8241
大阪府堺市中区福田462-2

TEL 072-284-7501
FAX 072-284-7501