本文へスキップ

リフレッシュルーム楽「がく」は、全日本カイロプラクティック連盟認定院です。

TEL. 072-284-7501

〒599-8241 大阪府堺市中区福田462-2

ご利用者様の声IMPRESSION

口コミ広場掲載より


すっきり(∧∧♪
 michi 女性
満足度:★★★★☆ 4

ずっと整体に興味があって、色々調べてたどり着いたのが“楽”でした。
いつまでたっても治らない肩こりにときどき痛む腰etc …これは身体が歪んでるせいだ!!と思い施術を受けに行って来ました。
男性の施術師だったので、何となく緊張してましたが、楽しいおしゃべりをしながら、ときどき「痛い!」と訴えながら(笑)の施術。
でも、終わったあとは全身すっきり(^○^)身体がラク〜になりました♪
家からも近いし、値段も手ごろだし、的確に身体を治してくれるし・・・おしゃべりも楽しいので、また行きたいと思います(*^。^*)
 

慢性の肩コリ
ひろこ 女性 30代
満足度:★★★★★ 5

カイロプラクティックを初めて受けてみました。
今までと治療と全然違いました「チョット肩が前によってるし、肩甲骨も動きが悪いな〜」と言われ、いろいろ検査した後に治療していただきました。鎖骨や背骨を矯正されたときは少し痛かったけど、我慢できる程度でした。不思議ですが、めちゃ腕が上げやすくなり、肩こりもすっかり楽になりました。
  

メールで寄せられたご意見・感想


最近はここよく行きます。
MISUZUさん 女子 中2

中学校の部活剣道で足首やふくらはぎをよく痛めます。今まで別の整骨院に通っていましたが、そこでは、電気で治療でしたが治療に時間がかかり、いつも1週間~2週間はほぼ毎日通院していました。ここの整骨院では機械はあまり使わず。筋肉をほぐしてくれたりいろいろ手による施術をしてくれます。痛みが強い時はテーピングしてくれます。治るのもこちらの方が早く3回ぐらいで治ることもあります。そして治療してくれる先生は気さくに話しかけてくれて退屈しないのも良いところです。(^。^)

ギックリ腰やってしまいました。
チロ25さん 女性 42歳 会社員

ぎっくり腰になって動けなくなりました。しばらく、会社を休まないといけないと思いあきらめていましたが、 こちらで電気治療やテーピング治療をしていただいたら2日目には、出勤できました。 特にテーピングの効果に驚いています。 テーピングのおかげで痛みも少なく、3,4日で健常な時と同じように動作ができたので周囲の人も『本当にぎっくり腰になったの~!?』と驚くほどでした。 改善に向けてのアドバイスをしていただけるのも良かったです。

肩こりひどい時は頭痛まで。
チーコさん 女性 51歳 パート

私は、若いころから肩こり症で悩んでいます。最近パソコン入力の仕事を始めたので余計ひどくなり頭痛にも悩まされています。しばらく近くの整骨院に通っていたのですが、あまり良くならないので思い切ってこちらを試して見ました。

自分では姿勢は良い方だと思っていましたが、少し頭の位置が前にあるねと言われ、写真を数枚撮りパソコンに映して説明してくれました。正常な人の首と比較すると、私の首は少し前に傾斜していのがよく判りました。
これが原因で慢性の肩こりになっているんですよ、今辛いところはとりあえず楽になるようにしますが、また悪くなると思います。コリを取りながら、根本の姿勢改善の両面で治療をしてもらっています。
最初は数日で元に戻りましたが、数回通っている内に効果が出てきたのか以前のようなひどい肩こりは感じなくなりました。天井を見上げにくかったのが、今はだいぶ楽に見れるようになりました。姿勢も少しずつ良くなっているのかも、悪い姿勢に気づくことも大切かもしれませんね。
お友達にも紹介しました。


産後の肩こり腰痛 骨盤の歪み だるさ
ショウガさん 女性 38歳 主婦

産後腱鞘炎からはじまり腰痛  肩こりが酷く週1で整骨院に半年通っていました。
腱鞘炎は治りましたが 腰痛がよくならず……… そのうち体全体の怠さが出てきて育児に影響も出てきて 産後の骨盤の開きや歪みも気になるのでカイロや整体などいろいろ調べているうちに  ここいいかもと何となくピン!と きたのが『がく』さんでした。(何となくで すみません(^^;)
先生は   強面で緊張しましたが話しだしたら  『お喋りなおっちゃん』って感じで緊張もすぐ解けました。体の事も詳しく説明してくださり、丁寧に動きの悪い所を見てハリや歪みをとっていってくれました。丸くだらしなくなっていた体がスッキリ立てて動かせるようになりました!
産後の体の辛いママにオススメです。
あと  お財布にも優しいです  普通80分もしてもらったら7,8千円はするのに4,500円2回目からは3,000円!

写真見出し
写真説明






























バナースペース

リフレッシュルーム楽「がく」

〒599-8241
大阪府堺市中区福田462-2

TEL 072-284-7501
FAX 072-284-7501

copyright©20XX refresh room gaku all rights reserved.