ロシアンのお気に入り・・・http://www15.plala.or.jp/roshian/index.html

レンジ料理でスピード料理しませんか?
30分料理を作るにはレンジ料理!レンジ用品・レンジ容器
仕事をもって忙しい人
育児に追われている人
料理が苦手な人におすすめ!
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    買い物時間がもったいない!働く女性に便利!日時指定ができる宅配

レンジはもっているけど温め以外は使い方が知らない・・・・。
もったいない!と思う
機械は使いこなさなきゃ・・・。
使いこなしてこそ便利なものなんです。

電子レンジでの料理は
とにかく簡単に料理ができます。
しかも、スピード料理
時間を設定したら放置でいいんです。
コンロだと目が離せませんよね
その間に別の作業が出来るんです。
時間の節約は高熱費の節約です!

料理には後始末も入るんですよ
使ったクッキングツールや鍋は
料理が出来上がった時点で片付いている
その方が食後の後片付けが楽です。

レンジ料理は
後始末がとっても楽
コンロで料理すると、飛び跳ねがあるじゃないですか
コンロ周囲だけでなく料理によって壁床に飛び散ります。
毎回拭き掃除なんて面倒
でもレンジ料理だと庫内だけでいいんです。
それと、レンジ料理だと使うボールや容器が少ないんです。
洗うのが少ないのは時間短縮です。
簡単すぐ終了ですよ。

ダイエットをやっている方にはぜひ・・・・
レンジ料理は油・調味料が少なくていいんです。
ダイエットや糖尿病の食事にはとってもいいんです。
レンジで楽チン!糖尿病レシピ icon

知っていますか?
コンロで料理すると、
食材の栄養価が損失しやすいんです。
特に、ビタミン類は調理によっては
栄養価が半減しやすい食材があって
でもレンジ料理だと熱を加える時間が少ないから
コンロ調理するより栄養価の損失は少ないんです。
これって、食事療法する人には重要だと思う。

レンジ料理のコツ
レンジ用品レンジ容器をいかに使いこなすかだと思う。
容器にラップでもいいんですが、
ラップは使い捨てです。もったいない!ゴミが増えます。
(ゴミ収集にもお金を取る地域があるので
ゴミを減らす事は節約です。)

ながく見て専用のレンジ用品・レンジ容器がいい
レンジ用品はレンジ料理を
美味しく出来る様に工夫
されているんです
レンジ容器で作った方が美味しい!

レンジ料理といえば、村上祥子でしょう・・・。
この人の料理レシピ本は1冊あったら便利です。
絶対おすすめ!

毎日の食事は
料理時間は30分でいい!

iconicon
京料理「わた奈べ」の新春本格おせち
(七寸三段)
icon

京料理「わた奈べ」の高級二段重
【お正月お届け】
icon

「わた奈べ」のおせち古伊万里陶会席箱華入
【お正月お届け】
icon

おせち料理 
クリスマスケーキ
土鍋

使い勝手が良く
長く愛される道具
キッチン用品・食器


ホーム     もくじ