こころと体に効くヨガ…自律神経失調症の治療にはヨガが効く! 本文へジャンプ

イライラした時にはヨガ

気持ちが落ち込んでいる時にはヨガ

体が楽になるヨガで心も楽になる!


イライラした時にはヨガ

イライラした時にはヨガ!
ヨガの呼吸法で気持ちが安らぎます!
イライラすればするほど自律神経失調症の症状が強くなります
ヨガの呼吸法で副交感神経優位にさせるんです
直接脳の神経に働きかけるんです
そんな難しい事ではありません
2,3度やれば実感できます
精神安定を目的にしたヨガがおすすめです!


気持ちが落ち込んでいる時にはヨガ

気持ちが落ち込んでいる時にはヨガ!
理由があります
気分が落ち込んだりうつ状態の時には,うつむいた姿勢になっている事が多く
猫背なんです…姿勢が悪いんです
上から曲がってきます…頸部が湾曲し背骨が湾曲し骨盤が歪む!
体が歪むと脳からの神経伝達が悪くなる…だから自律神経失調症そう思って下さい
とにかく,気持ちが辛い時には…落ち込んだり,うつ状態の時には
体を伸ばすんです…筋肉のストレッチそしておもいきり深呼吸するんです
全身を使った呼吸はヨガの呼吸法が一番楽になります

体が楽になるヨガで心も楽になる!

自律神経の乱れがあると必ず血行障害があります
血液の流れが悪い!…早くなったり遅くなったり,一定ではない
これが自律神経に影響します…脳の神経が円滑に働かなくなる
ヨガのポーズによっては5分で血行が良くなる
継続してやらなくても隙間時間でヨガをすることで体が楽になります
体が軽くなるんです…そうすると気持ちも楽になる…精神状態が安定し
イヤな事があっても流せる。前向きな気持ちになるんです
だからおすすめしたい…
呼吸法を詳しく解説されている綿本彰さんのヨガはお勧めです



綿本彰の癒しのヨーガメソッド ~心を整えカラダを鍛える4つの最新プログラム







   綿本彰さんのヨガDVD一覧    




   

.. .. ...