MUSIC


【Kennyの楽器たち】

中学に入ってから音楽にのめりこんだKennyです。これまで楽器にはかなりの投資をしてきました。
でも残念ながら今残っているのは、下記のみ。。。
売ってしまったり、捨ててしまったりで・・・
今思えば、もったいないことをしたなぁ〜。。。。。


モーリスのアコースティックギター。今から30年前に購入した宝物。ずーと持ち続けて、今では立派なビンテージになりました。こいつが、いい音するんです・・・・・!!


YHMAHAのレスポール。このギターも30年くらい前のやつです。残念ながら音はでません。でも、手放せない理由があるんです。。。


FENDERのストラトキャスター。社会人になってからなので、多分20年前くらいに購入。


モーリスの12弦ギター。高校生になってバイトして買った(当時で8万円くらいだったかなぁ〜)。なので、こいつも既に30年ものに近い。去年の「STILWATERS UNIT  LIVE」の時使用(当時はKennyギターでした)。


現在STILで使っているベースですね!。先日練習中に壊れて音が出なくなってしまいました。早急に修理せねば・・・(6月9日現在)


(左)FENDERのミニギター。友達家族との旅行とか、バーベキューとかで、基本的に持っていくギター。右の普通のギターと比べればその小ささがわかっていただけるかと・・・。


なにを隠そう。Kenny本職はKeyboardなんですよ(下手ですけどね)。
*Kennyバンド映像ご参照
昔はYAMAHADX7(初代)やDX21、ROLANDJUNO106等など・・・・・色々持っていましたが、結局手放してしまいました。



あと、最大の趣味は「マルチトラックレコーディング(多重録音)」。これはROLANDのVS1680という、16トラックデジタルマルチレコーダーです。なんのこっちゃ・・・という方のためにご説明。
例えば、まずドラムを録音します。で、その後そのドラムを聴きながらベースを入れます。で、その後ドラムとベースを聴きながらギターを入れます。で、その3つを聴きながらキーボードを入れて、でその4つを聴きながらボーカルを入れて・・・・といったように、一人であたかもバンドで演奏しているような曲が作れるという素晴らしいものが、MTR(マルチトラックレコーダー)です。
まっ、ここで大事なのは、そのあらゆる楽器を一人で出来るKennyって素敵だなぁ〜ということなんですが(爆)。
このVS1680、当時楽器屋店長だったインギーさんがかなり割引してくれて購入しました。。。。。

ちなみにKenny昔は曲作りもしていまして、自分一人でCDとか作って友達に配ってました。
自作曲は約150曲くらいあります。



ちなみに、2000年頃の自宅スタジオです。(畳って・・・・・・・)