総務大臣杯争奪 第18回東北RCヘリコプター大会


去る9月7日、当クラブの飛行場にて『総務大臣杯争奪 第18回東北RCヘリコプター大会』が開催されました。
心配されていた天気も何とかもち、無事全日程を終了することが出来ました。
当日準備や裏方でお手伝いしてくださったクラブ員の方に感謝いたします!

ご当地、十文字町町長直々のご挨拶


地元開催だと、こういうのもありです...(笑)


当初、雲行きが怪しいためF3Cクラス(総務大臣杯)からのスタートとなりました。
トップバッターは岩手からエントリーの作山さん。
当クラブ主催の大会にもお越し頂いてるので顔なじみの方です。


私(内藤)です・・・ いちおう円の近くに着陸したかな?


阿部さんと助手の木村君の競歩?
途中でリタイアしてしまいましたが次こそがんばりましょう!



タイムキーパーの小林氏・・・ 一日中ご苦労様でした・・・。
裏方でがんばっている方々のお陰で大会は成り立っているのです!
にしても後ろの国○さんの顔が・・・ 何かを訴えているような・・・(汗)



レベル1に出場の良夫氏。
さすがホバリング歴15年・・・(爆) 結果は混戦を勝ち抜き堂々の2位でした!
わざと1位を取らず同じクラスに出続けることが長く遊ぶ秘訣だとか・・・ 大人です(笑)



レベル2にエントリーした平塚氏。
最終順位は分かりませんが、練習もせずにぶっつけ本番でそれなりに飛ばしてしまう不思議な方です。



F3Cクラス(総務大臣杯)の優勝は永沢秀和選手で2位は吉田選手、3位は永沢(太)選手でした。
F3C日本選手権の東北予選と同じ順位みたいです。
さすが上位数名の飛びは見ていても優雅なのに爽快といった感じでしょうか!?



見事レベル1で2位の良夫氏。
最近大会入賞が頻繁です! 今年は当たり年ですか!?



レベル3で見事優勝の木村氏。
機体トラブルや仕事に追われ、練習もままにならなかったみたいですがお見事です!
ぜひ来年はF3Cに挑戦しましょ!?


[戻る]