京商ヘリチャレンジ in 仙台


去る4月28日(日)に宮城県の川崎町にあるテルミック飛行場にて、”京商ヘリチャレンジ in 仙台”が開催されました。
当日は一日中晴天で天候にも恵まれ、絶好のコンディションの中での開催となりました。
当クラブからは4名が出場し、上級に出場した内藤が3位入賞を果たしました!

初級に出場した大会初体験の佐々木さん。
当クラブでは珍しいJRのヘリ、”ベンチャー60”で出場です。
なかなか練習の時のようにうまくいかないのが大会の難しさ!
惜しくも入賞は逃しましたが、次の大会ではがんばりましょう!


中級に出場の平塚さん。
京商の大会だけに、律義に”キャリバー30”で出場。
練習量は他の3人よりはるかに少なかったはずなのに堂々の4位!
ジャッジの高柳氏も釘付け!?


上級に出場の私(内藤)のスパイラル上昇2回。
最後の進入着陸がイマイチでした(涙)
それにしても平塚さんの気合の入った姿勢が・・・すごい。


同じく上級に出場した木村君。
”ビシッ”とアイレベルでのホバリングを決めています!
練習量はピカイチだったのに不本意な成績となってしましました。
次の大会ではがんばりましょう!


大会終了後の抽選で景品のキャリバー30を狙う平塚氏。
4分の1の確立のところまで残ったが惜しくも敗退・・・。
結局は写真左のゼッケン19の人に持っていかれる(確か上級優勝した人)。


大会終了後の記念撮影。
店長も予定外のF3Cクラスのジャッジまでやってお疲れ様でした!
今年のシーズンも始まったばかり。次の大会を目指しがんばりましょう!

[戻る]