リモコン2・テレビリンク2


●リモコン2とは

リモコン2は音量や音のプログラムを切り替えるワイヤレス機器です。
補聴器の音量ボタンは小さく設計をされているものが多く、押し間違えや押しそびれが多いです。リモコン2は液晶画面を見ながら、音量調節や音のプログラムの切り替えを行うことができます。


★主な特徴

・補聴器に付いている小さな音量ボタンを押すことなく、音量調節ができる。
・画面を見ながら調節することができるので、音量の把握ができる。
・音量以外にも音のプログラムを変更することができるので、より環境に合わせた音をその場で調節します。



●テレビリンク2とは

テレビリンク2はTVの音を直接補聴器に飛ばすことが可能になるワイヤレス機器です。
TVのスピーカーを利用することなく、補聴器に音を飛ばせるので、より正確にTV番組の音声をお楽しみいただけます。


★主な特徴

・テレビの音量はそのままで、ワイヤレスアクセサリーまたは補聴器でご自身だけの音量調節ができる。
・補聴器のみの状態でテレビを見ると、音が反響したり環境音が入ったりするため聞きづらい場合があるが、ワイヤレスアクセサリーを使用すればそれを軽減できる。
・家族複数人で補聴器を使用している場合、ワイヤレスアクセサリーは複数の補聴器と接続できるため、一人一人好みの音量で聞くことができる。


戻る