本文へスキップ

ご自宅・職場・学校・公民館等への出張ピラティスレッスンも行っているピラティススタジオです。

メール:kobayashi.kiyomichi@hotmail.co.jpTEL:090-5552-3789

〒959-0232 新潟県燕市吉田東栄町29-3

ピラティス出張派遣指導の美スタジオ新潟

おひとりおひとりに合った健康を精一杯サポートいたします。

病気になった時に初めて気付く”健康の有り難さ”。でもそれでは遅いのです。
当たり前のように普通に生活・仕事ができ、日常生活が過ごせること”、”平凡な日常”が、
いかに有り難いことか!? お金に変えられない健康の価値。
その為には、自分の身体を意識し、身体の変化を感じ、身体を見つめる時間を持つことがとても大切です。
Bi-Studio Niigataは最新の「現代医学」、「生体力学」に基づき、”安全”でかつ”効果的”なSTOTT PILATES(ストット・ピラティス)プログラムと筋膜……のZEN・GAを皆様にご提供いたします。

---【 シニアの方 】------------------------------
ロコモティブシンドローム(運動器症候群)にならないよう、無理をせず、脚腰を中心に筋力維持を目指すと同時に、姿勢維持に必要な腹筋を鍛えることが重要です。

---【 女性の方 】--------------------------------
妊娠出産直後の方は(女性ホルモンの関係もありますが)、40歳以上の女性の3〜4人に1人は尿漏れ・尿失禁を経験したことがあるというデータがあります。さらに骨盤底筋の筋力が低下すると、ひどい場合は子宮脱になって手術しないといけなくなってしまうこともあります。ピラティスはその骨盤底筋のトレーニングすることができる数少ないエクササイズです。

---【 アスリートの方 】------------------------
マラソン、水泳、テニス、野球、バレーボールなど、どのスポーツでも体幹の安定がスポーツパフォーマンスをあげることが証明されています。

---【 バレリーナ・ダンサーの方 】-----------
海外では昔から、バレエダンサーのトレーニングの一環としてピラティスが取り入れられております。それはダンスの基礎となる体幹の安定のため。弱い筋肉だけをターゲットとし、無理なく効果的に鍛えるため。そして、ケガのリハビリテーションとして有効性が認められているからです。実際、私のもとでも、多くのプロのバレリーナを目指す子供達がピラティスを続けています。

---【 ゴルフのスコアアップを目指す方 】-----
ゴルフ好きの方も体幹を安定させることで、スコアアップ、飛距離アップが期待できます。

session styleピラティスをお受け頂くには…

  • スタジオ・セッション(レッスン)

    当スタジオにお越し頂き、マットもしくはピラティス専用器具「リフォーマー」を用い、プライベート(マンツーマン)もしくはデュエット(お2人)で一緒にエクササイズを行います。
    あなたの姿勢を分析し、さらにご要望をお聞きした上で、それを実現する方向にエクササイズをプログラミングし(組み立て)ていきます。
  • 出張派遣指導

    当インストラクターが、ご自宅、ご指定の場所(公民館・学校・職場など)まで出張し、レッスンいたします。
    こちらまでお越し頂く時間のない方、(小さなお子さんがいらっしゃったりして)ご自宅を空けることができない方にお薦めです。
ヨガ教室検索はYogaStation ヨガルーム ピラティス教室・スタジオガイド全国版 ヨガスタイル Pilatesダイスキネット ヨガ・ピラティスの口コミ広場 トクだね!こまち
新潟限定検索エンジン            

Bi-Studio Niigata美スタジオ新潟

〒959-0232
新潟県燕市吉田東栄町29-3
TEL:090-5552-3789