**奥 ト ン
http://www15.plala.or.jp/oushu_t/index.html
opened on 2005/08/16, webmaster is tonbi.

what's new ?   ⇒ top

2016/12/31

更新が滞っています。今年は著しく書くこと自体が滞ってしまったorz
仕事が忙しかったことが原因で、でも、それも年内に決着したので、来年はもうちょっと違う結果になると思います。

今年の冬コミで落とした新刊は、ミッシングの後編でした。来年は形になるはずです。これ以外にもちょいちょい書いているものはあるので。
新たな気持ちで新年を迎えようと思います。

2015/08/16

帰ってきたぴよん。今回は日帰りでしたが、アフターで遊んで頂けて幸せでした。ああ、楽しかった。食べすぎたんですが。顛末書という新たな語句を得て、ちょっともう使ってみたい境地です。
夏コミ参加のみなさま、お疲れさまでした。体調大丈夫でしょうか? スペースに態々お越し下さいましてありがとうございます! 今回、大分不在でした。なんと九十九折の列に並んでいたためです。新鮮でした。ええーっと、まだ酔いが覚めないので、また時間が経ってから。
今日でこのサイトは10年目に突入です。さて、自分は成長できたかな。

酔いが覚めました。面白いので↑はこのままにしておこう。

メール頂いた方に、通販のご案内のメールをお送りしました!
えーっと、10年目。新しい話を書き始める前に、途中にしているものを終わらせよと天の声が聞こえてきましたので、原作最後からの話が書きたいなあともぞもぞしていたんですが、ミッシングを書こうと心を入れ替えました。はい。夏コミ終わり、夏が終わりました。さてうかうかしてられません。もう冬が来るんですから。

2015/08/14

夏コミ告知で〜す! 前日告知なんて自分的に凄い。
8/15 土曜日 西おー22a
間に合ったものもあり、間に合わなかったものもあったり…。

新刊■「奥州トンビTRETAKES」 P164/1800円
2006年発行の「奥州トンビ1」をリテイクしています。ほぼ全編に手を入れてます。舞浜ラプソディの2〜4を加えたのでこのページ数になっています。
特に、「Enough To Make A Cat Laugh」「舞浜ラプソディT」が大きなリテイクです。これがしたかったので満足。Enough~は、初出のイメージを出来る限り残すよう心掛けました。舞浜の1は初出のテイストが余り残らなかった…。でも10年を経て、書き直すという壮大さが楽しかったっす。「サプライズ☆ナイト」にやや多めに加筆しました。どこで終わるか、ちょー悩みましたが今回(?)はここらで。てへ。
既刊■「奥州トンビ 3&4」 P204/2000円再版しました。初版とページ数が違うのはレイアウトを弄ったためです。こういうの、気になるともうダメなんすよね。ぐす。
あと、引っ越し騒動で見つけた奇跡的に綺麗な状態の「LOVE BOMB」「夏らしく」を1〜2冊ですが持って行きます。

あとその他で、NARUTO本を持っていきます。
「Your sight, my delight.」 P108/1100円 ナルトくんがヒナタさんと結婚する話。サンプルを自家通販のページに置いています。もしよろしかったら。
ついでに、「ICHAICHA INFECTION」 R18/P20/200円 カカナルのエロ本です。犯罪的歳の差についに捕まってしまった気分。



さて、あれっすね。今年の前半の言い訳的な?

年のはじめはナルト話をピクシブさんの方で書いていたんですね。まあこの辺は概ね予定の範疇。
問題の発生は3月から。住んでいた部屋がある日突然猛烈な水漏れに見舞われました。結果として、天井裏を走る水道管の破損が原因だったんですが、それはもう…。狭い部屋に所狭しと本を置いている状態なので、猛烈に水に弱いんですよね。あとPCのために漏電が怖いgkbr。その上、本人は水耐性が著しく低いし。引っ越しを余儀なくされた次第です。春コミ欠席という悲しさ。
そして方々と協議してたんですが、これが思った以上に時間が掛かり、そのまま4月にまで延びて、また爆発的な水漏れ…(マンション数部屋に渡る水道管破損だそうで、一番酷い場所は既に漏電していたという恐ろしさ)。夜中に突然、ポタポタポタ、ザー!っとはじまるんです。っぱない水量! そして、その最初のポタポタで目が覚める自分orz。強行的に引っ越しをしました>< 夜勤入りに荷物を搬出して、夜勤明けに荷物搬入するという。4月の記憶がちょっとないんすけど…。それでも5月のナルトオンリー合わせで、ナルト本を完成させるという荒業。間違いなく現実逃避気味。交感神経が刺激された結果の産物。でも、もう8月なのにこの引っ越しに関わるあれこれが終わっていない…。
そして、それが終わると今度は仕事の方が待ったなし。夜勤は増えるしToT。職場で全力でオタクアピールして(うちはオタクに猛烈に寛大なんです)、仕事量をセーブするというなりふり構わない有様〜。わああ〜。でも、そのおかげで新刊なんとか間に合ったんですけどね。
そうそう、郵便局の過失で、夏コミのコミケットアピール届かないという。これにまつわるあれこれも辛かった…。HPが猛烈に減りました。
なんかもっと色々あったような気もするんですが、思い出せないので。でも羅列するとそんなに大変だったのかと思ってしまう罠。夏コミで一旦、自分のペースを取り返す。

さて、夏コミに参加されるみなさま、どうぞよろしくお願いします^^ 
なんであれ、住み替えできたのでとても良かったので、これはあくまでも厄災ではないと言ってみる。えええー、こんな感じですが、構って頂けると喜びます!

2015/02/02

インフルエンザが流行っています。予防でタミフル飲んでいたり。1月はこのインフルエンザ騒動のせいでドタバタ働きました。久しぶりにがっつり疲れましたネ。そうそう、NARUTO完結記念のSSをピクシブの方にあげています。前編のみですが。ハボロイ以外を書くのははじめてに近くて新鮮でした。そして、ハボロイが書きたくて仕方がなくなるという罠。こんなにもりもり書いているのに、ここの更新につながらないという不思議。おかしい。
二月に入ったので、こっからはハボロイ一直線。ホームだなあ。春コミに新刊を持って行きたいんです。SAIKAIから続く、その後の話になります。大きくなったエドさんと、バーンアウト気味の大佐。そして、帰ってきたハボックさん。ふふ腐ふふふ。

2014/12/31

コミケから、一泊して帰ってきました^v^ 朝、大雨でびっくりしました。会場はあまり風が吹きすさぶ場所ではなかったので遭難の心配をせずにすみました!
えーっと、今回の冬コミはもう準備がぼろぼろで申し訳ないっす。とにかく諦めず、オフセット本を一冊という気持ちでミッシングの半分を書き直し書き足ししました。抜けていた部分のプロットも完了したので、来年中には完成できると思っています。十年越えの完成を目指します。
冬コミに参加された方々、お疲れさまでした! スペースにお越し頂いた方々、どうもありがとうございました! 私は風邪っぴきにて失礼しました。今回、スペースを手伝っていただけて本当助かりました。ありがとうございます。その後も楽しくて幸せで、たいてい、入稿を済ませると軽くバーンアウトしてしまうんですがそれもなく、ウキウキハボロイです。今日も明日も仕事なんですけどまあいいや。
今年はイベントの度にハボロイの方々に遊んで頂けて、本当にありがとうございました! 新しい境地を見ました^^ てへへ。

さて、ここで一年の反省です。今年の目標は下記でした。

今年の目標をここいらで振り返り。達成率を50%以上にするとか。
↓今年の目標
□イベントに4回以上参加する。←達成!
□イベントには新刊持参。内2冊以上はオフセット。最終締め切り前に入稿。
 ←再版本をカウントしないと、コピー新刊が一回/4回イベントで…。
  締切はコピー本になっている時点で。でも毎年こういうペースって言ってしまうとそう  なんですよね。トホホ。
□ハボロイエロ本を発行する。
 ←インテにて発行! もっと書き込みたかったけれど、形になったので一応◎
□サイトの更新を定期的に行う。
 ←新刊>サイト更新みたいで、こっちがお座なりに。あとネット環境が。でも、今はなんとかネット環境確保。
□MISSINGを完結させる。
 ←半分だけ…
□あれこれの続きを。
 ←あれこれってなんですか?

う〜ん…、悲しい。でも、新しい環境に入って行けたのは自分頑張った。PIXIVに登録したのでね。ということを踏まえて2015年の目標。

□イベントに4回以上参加する。
□イベントには新刊持参。コピー本でも良い。新しいネタを。
□Missingを完結させる。
□SAIKAIとそれに続く話を完結させる。
□北方軍、もしくはマイルズ&スカーを絡めたハボロイを書く。
□SSでも良い。月に一回以上更新する。

おお、紅白が終わりそうです。雪の中、初詣に行ってきます!



寒波到来。――イーストシティの主要な街道が各所で凍結し、転倒者が出ているとのこと。幸いまだ大事には至っていないが、毎年重軽傷者やスリップ事故が多発する。今後一層の警戒を行って欲しい。
本日の東方司令室の朝の訓示は凍った自宅の玄関先で、早速滑って転んだマスタング大佐が自らの経験談と共に話した。くれぐれも要所要所に融雪剤を撒くことを忘れないように。そう最後の一言を半同棲気味な特定の部下に向かって放つ。そして、その特定の部下はその言葉に神妙に頷いた。確か今日も二人は同伴出勤をしていたはずだった。
だが、私はその事実に目を閉じ耳を塞ぎ口を噤んだ。朝っぱらからこの清々しい空気を台無しにしたくなかった。私は冬の朝の、キンっと張った冷たい空気が好きである。

2014/12/27

コミケ出発数分前の告知でないだけ素晴らしい気がしてしまう、ダメな奴。はい、それは私です。今年は一回も余裕入稿叶わず…。割増入稿一点突破です。

冬コミ参加です。2日目。西2ホールか−04bです。
なんちゃって的な新刊あります。「Missing vol.1 WEB改訂版」 オフセット本です。えーっと、年内のミッシングの完結には至りませんでしたが、大方の部分は書いたので、後は加筆修正して順次アップを…。とか、ね、どうしよう。WEB版とWEB改訂版が。う〜ん。新刊の前編はサイトにアップしてある部分の加筆修正+αです。その先を今まだコピー本にするべく頑張っています。集中力が途絶えてしまったら、ただの下ネタになるかもしれません。

29日。雪にならないといいんですが。新幹線が停まったり、徐行しませんように!

2014/12/18

忘年会翌日…。自分用ではない余興用のまあまあアナ雪ドレスを作製しました。でも、その準備に追われて、忘年会でほとんど飲食できず。腹ペコのまま3次会に突入。寒波で外は吹雪いていて二回も転倒しましたが、平日0時過ぎ猛吹雪の中、7名で12万使い切るというミッションに携わりました。――ツテでもってお店の閉店時間を延長して頂いて、A5ランクの肉を食べ呆け高いワインを飲みまくるという(3時間頑張ったにも関わらず12万には至らず)。何とも贅沢な時間を過ごしました。
あれですよ。ハボック小隊は大抵こんな感じなんですよ。いつも忙しくて満足に飽食もできない大佐の代わりに使ってやろうとする、やさしさ。ひとの金で飲みまくると言う、清々しいまでの解放感。つまりサイコーという訳です。ハ:大佐、サイコー!!!  ですよね。

2014/12/05

風邪を引きました。仕事を休みます。こういうチャンスは逃すべきではない。

2014/11/10

ミッシング。そうです。あと2か月もないんですヨ。gkbr



珍しく、大佐が朝から執務室に籠っていた。何をしてることやら。ちょっとした好奇心でコーヒーを片手に、執務室を窺って見れば、狙い澄ましたように僅かな隙間から火花が飛んで、目の前で弾ける。予期せぬ攻撃に、コーヒーが波打って零れて、床を汚した。
「ちょっと…」
朝っぱらから何してくれんスか。執務室に改めてドアを開けて入る。
「火遁の術」
「はあ?」
「昔、私はニンジャになりたかった。また自分ならなれると思っていた」
「え?」
「幼い私に強い影響を与えた漫画が今日、長い月日を経て、完結を迎えたのだ…」
大佐の手には開かれたままの、週刊マンガ雑誌があった。


月曜日にこれが読めたから、学生時代もちゃんとサボらずに学校に通えたし、社会人になっても新しい気持ちで一週間の初日を迎えられた気がします。週刊マンガ雑誌は、私にとって最低限の生活の規則正しさを生み出してくれていたような気もします。正に習慣漫画。――まあ、カップリング色なく読んでいたので、結婚ラッシュ&ベビーブームにダメージは受けませんでした。でも計り知れないダメージを受けた方々のことを思うと心が痛くなります。○川先生、本当にありがとうございます。って言ってみる。今日は改めて、な○○と読み返してみる日にします。

2014/11/02

ピクシブ、一日一本を目標にアップしています。過去のものですが、加筆しています。新しいものはもちろんこっちにもアップします。ミッシングの連載再開の準備をしています。冬コミが決まったのでちんたらしていてはなりません。でもそういう状況になると、あれが書きたいとかこのネタがいいとか。困ったものです。ミッシングと冬のエロが第一目標!ロイハボ書きたいとか、鋼最終回後とかはまあ来年。私のヨメになれと猛烈に迫りくるうマスタングさんがいいなあ。尻込みするヨメのために挿入せずに堪えるマスタングさんが見たい。愛だなあ。

今日は同僚の方々と、東北特有の、外で豚汁を作って食べると言う芋煮会です。インドアのひきこもりなので誘われれば行くように心がけています。ネタを拾いに。

2014/10/22

ピクシブ、訳が分からないことばかりなんですが、楽ちんですね、これに慣れきってしまうと危険な気すらします。現在、過去の作品をアップしています。少し書き足してあったりします。

えー、今日は良き日! まあ、今年の仕事の一番大きいものが無事に終わったのです(後は忘年会用の余興があるんですがね)。あああああ〜、良かった。もちろん締切を破ることに慣れてしまっているダメ人間なのでぎりぎりまで締切を伸ばしてもらい、レポート〈的なもの)を提出し、今日、発表会でした。まあなんというか無難に終わりました>< 実質、スパーク後から手を付けたので、3日で終わらせたんですがね。あああああああ〜orz  でも、終わったからいいや。落ち込んでいるヒマなどないのだ! 今年の目標を昇華するべくなんて、かっこいいことが言えないのですが、これでやっと色々書いてける〜>< 去年より状況が良い感じがするのはどうしてかな。あ、去年はスパークに出れなくてこの時期ちょー落ち込んでたんでした。

スパークでたくさん買ったハボロイを読み進めています。なんという幸せなんでしょう。もえるぜ。

2014/10/14

ピクシブ、アカウント取りました。散々(さんざん)と名乗っています。ここでハボロイ作品を増やすことが、強いてはハボロイ全体の発展につながるはず。信じている。ハボロイが読みたい。そして、行き先のない、かわいそうな作品をアップ…。過去に友人に頼まれて書いたは良いものの、私が書くのが遅すぎたために行き場を失った、マギの小話をピクシブに投下してます。

さて、今回のSPARK9! ぎりぎりでした。まあいつもそうなんですが、今回は一際諦め悪くて、書き終わらなかった原稿(後チョイで終わりそうだったから…)をPCで書きながら上京しました。新幹線でもタクシーでも。その甲斐あって、会場のコピー屋さんに並んでいる最中に書き終わったんです。いざ、PDF化してプリントアウトしようとした瞬間に、PCの電源が落ちるという、劇的な幕切れ。呆然とする私…。あああああ。どうして荷物になるからって充電器を持って行かなかったの! ばかばか!! せっかくの秋のエッチ編が台無しだし!
こういう感じで会場入りです。もう動揺してしまって。でも、慰めて頂いたり、ハボック絵を描いて頂いたり、ひと様の新刊ハボロイを両手に抱えて満足して、浮上…。でもハレの日に大失態。反省〜T T でも、落ち込んでいると冬コミに影響するから、うかうか落ち込んでもいられない。なんたること!
え〜っと、オフ会もオフ会前後もすっごく楽しかったんです。ハボックハボックロイロイジャクリーンジャクリーン、こんな会話ばっかりで。はあ〜夢のよう。久しぶりに鋼のバブル期を思い出して少ししんみりしました。まあ、またああなればいいなあとかは思いません。新たな鋼の境地に到達したいと思います。まだ見ぬハボロイを求めて。
まだ酔っぱらっているわけではありません。アドレナリンが暴走しているだけです。今日の職場もこんな感じでした。すみません。概ねはた迷惑な感じです><

2014/10/14

台風到来中…。えええっと、最近、イベント前の告知ができず申し訳ないです。スパークのご報告は帰ってきてから…。ピクシブ、アカウント取りました。今年の目標を一つ達成。新しいことを覚えることは楽しいんですが、最近腰が重くて、かつ、ビビります。でも、情熱があるから、って言ってみる。

プチ、最高に楽しかったです。オフ会も超絶最高でした。二次会の鋼ライブで、のどがガラガラです。楽しかったなあ!! 本当にありがとうございます! 帰りの夜行バスは気絶するように眠れました。こんなのはじめて!

2014/10/06

忙しいです。そして足の裏を切った。ヤバい。gkbr

2014/09/08

2014/04/20 MainにSAKURAをアップしました。
2014/04/19 Mainにmemologの06~10をアップしました。
2014/04/16 UPDATE

2014/04/02 tresureに頂き物のハボロイのイラストをアップしました!

通販を順調に行っています。返信メールが届いていない方が数名いらしゃいまして、どうしたものかと思案中…。
まず夏らしく、の夏コミにて無料配布した部分をアップしてみました〜^^

2014/08/25

夏コミ、インテ共々告知なく失礼しました><
原稿がぎりぎりですとHP更新のための一時間を捻出するのが難しいです。というか、すぐ諦めてしまいます。大変申し訳ない。去年末から続いていた断絶していたネット環境が漸く整いそうです。ネット不通の原因もおぼろげながら分かり、これ以上の追求は時間と労力が勿体ないのでこれでこの件は一旦避けておくことにしました。これでもうちょっと更新の敷居が低くなるはずです。

えー、まず、夏コミに参加なさった方々、お疲れさまでした!
相変わらず暑いスペースでした。私はいつものように会場についていの一番にコピー機に走って行きました。肝が冷える感じ>< 新刊を落としてしまい、その中からP16分抜粋して無料配布本にさせていただきました。R18を…。R18の無料配布本を配るのって中々微妙なことに気付きました。今更!? そして、無料配布のグッツも…。あ〜あ〜。いつもこんな感じで申し訳ないっス。フォレストオブザビーストが再版しました。全編に渡り少々の書き足しをしているという。そうそうサークルスペースに、単体のハボックコスプレさんと、エドさん&マスタングさんコスプレさんがお通りになってちょーテンションあがりました。楽しかった。外国の方が通るのも楽しかったです。リアルハボックを探す…。
そして、インテに参加された方々、お疲れさまでした!
夏コミで間に合わなかったヤツをなんとか一冊にまとめて、新刊にできました!あ〜良かった。本当に良かった。もっと書きたかった部分はあれども、まあとりあえず良かった。書き終える感覚を忘れるとこだった。アブナイ。そして、私には非常に珍しいことに製本をすませての会場入りです。会場が蒸し風呂のように暑くて汗が滝のように流れてヤバかったけど。こんな環境ではコピー本を作ってはいられないから本当に良かった。そして、ものすっごい萌えを補充できました。色々。大阪では串カツもお好み焼きもたこ焼きすら食べる余裕がなかったんですが(食事は全てコンビニ><しかもよく迷子になるし)、満足です。感涙。久ーしぶりのインテで、ハボロイ買って満足。これで心置きなく、夏の戦果を貪り読めるってものです。ここまで我慢した甲斐があったよ〜え〜んT T

今回のR18は楽しかったです。あの人たち、楽しい人たち。夏はツンデレがいいと思っているんですが、デレをもっと丁寧に書きたかったという心残り。くうう。笑っていただけると嬉しいな。振り落されないでくれるともっと嬉しいな。そして、私は2014年後半(←夏コミが終わると一年の半分が終わった感覚ですね)に向けて頑張る。スパークにはスペースにドーンと新刊を並べてにこにこしていたいな。



今年の目標をここいらで振り返り。達成率を50%以上にするとか。
↓今年の目標
□イベントに4回以上参加する。←3回達成!
□イベントには新刊持参。内2冊以上はオフセット。最終締め切り前に入稿。
 ←再版本をカウントしないと、コピー新刊が一回/3回イベントで…。
  締切はコピー本になっている時点で。
□ハボロイエロ本を発行する。
 ←インテにて発行! もっと書き込みたかったけれど、形になったので一応◎
□サイトの更新を定期的に行う。
 ←新刊>サイト更新みたいで、こっちがお座なりに。あとネット環境が。
□MISSINGを完結させる。
□あれこれの続きを。

今年はまだある。頑張る。よい萌えを補充できたので。ウフフ。


2014/07/06

うおう。もう7月。この時期は本当にめまぐるしい。WEB更新がいつものように滞っていてすみません。まあいつものこととはいえ恥ずかしい>< 報告できることと言えば、夏コミから配布させて頂けそうな、グッツをやっと発注できたことでしょうか。三食ボールペンも作りたかったんですがこっちはちょっと在庫がなかったそうで断念しました。次の機会に作ろうと思います。グッツを作ったとなると、新刊がないと配布もままなりません。頑張ります。あれもこれもと考えているんですが、締め切りが見えてきたので、気を引き締めて。夏だから夏らしい(?)R18を読みたい。もうその一念です。そう、まだアディショナルタイムに入ったわけじゃない!! 焦らず、一つ一つを確実に。

2014/06/07

夏コミスペースを頂きました! 土曜日・西19aです^^ もたもたしていたらすぐに締切がやってくる>< うおお〜!!! そうそう鋼で2日目は初めてなのかなあ。なんか久しぶりの気がする2日目参加です。

2014/06/01

ロイさんの24時間を妄想して楽しむ日。そして、更新が脳内完結してしまうorz

2014/05/28

通販の方ですが、ご返信いただきました方へ。本日発送させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
夏の予定の全貌が見えてきました。ぐわああ、やるぞ! あれもこれも手を付けています。いつものパターンなんですが取り掛かりがいつもより早いので頑張ってみます。グッツ作成しています(もちろん今度は業者発注するんですが!)。あ〜楽しい。テーマは私が職場で日常使いするもの的な。どうやって貰っていただこうか思案中です。通販は同封しちゃおうと思っているんですが、夏コミのときは、な〜。
ミッシング、なかなか続きをアップできなくて申し訳ないです。思いのほかハボックさんがかっこいいんですがどうしよう…(←後半が。

2014/05/21

雨です。休日なのです。うふふ。
ミッシングを書いています。加筆多いなああ。いつものことですが。まあいつものことですが! 水耐性が低くて雨フィールドが苦手です>< う〜ん、今日明日で何かUPできないかなあ〜

2014/05/16

通販発送しています!お届けまで4日掛かるとのことです。
花粉がまだ舞っています>< ここ数年で、花粉症になったので迂闊にも気が付かなかったのですが、この時期、イマイチなのは花粉のせいの気がしてます。とか…orz 新しいサーチに登録させて頂いたというのにテイタラクだなあ。しかも、夏の準備に取り掛かってしまった! 春だからをまだ完結させていにのになあ。

>ウタさまへ
SAKURAを読んでいただけて嬉しいですありがとうございます!40代のハボックさんとか妄想するのが日課なのです。きっと40代のハボックさんはこの頃の話を渋く回想することでしょう!? うふふ。妄想が付きません^^ 漫画をありがとうございました! うちのサイトに漫画があって幸せです。あとその私がとろいんですなので気にしないで頂けると嬉しいです。私は自分のイメージが漫画で読めてとってもとっても嬉しかったのです!へへへ、ありがとうございました。東部からも読んで頂けてありがとうございます!


2014/04/24

スパコミに行かないから、こんな余裕があるんだとふと思う。この時間は8月からのイベントのためにあるんだ、自分! と、声に出して言ってみる。実家に来ています。猫がカーテンレールの上にいて、今にも頭上に降ってきそうです。

2014/04/20

2014/04/02 UPDATE
2014/04/01 Mainにmemologの02~05をアップしました。
2014/03/31 UPDATE
2014/03/31 Underに「春だから」の03をアップしました。


リタイアハボックの契機、SAKURAをアップしました。SAIKAIに入れようとしたんですがバランスがいまいちでカットアウトしました。繊細な部分なので迷ったんですが、アップです。車いすデートの場面を書きたかったんです。シリアスが続いています。で、その反動が↓ 後編を書いたら、UNDERにアップすると思います。

  +++

目蓋の重さを知っている者がいたら是非私に教えて欲しい。目蓋を開けること、そしてそれを維持することにどうして私はいままでこんなにも無頓着だったのだろうか。日頃より注意深くその行為を捉えていれば、今こんなにも目蓋を開けることに苦心しなかっただろうに。
ハボックが慣れた調子でジャガイモの入った袋のように、私を肩に担ぎあげた。
「――ああ、別に良いだろ。この人がこんなんなのは東方司令部じゃいつものことだし。みんな、見て見ぬふりをしてくれるはずだ。うん」
誰と話しているんだ、ハボック…。
その背中でも一叩きしてやりたい気分に駆られても、腕はまるで自分のものではないように重く動きはしない。私の神経伝達速度は一体どうなっているんだ。ああ、著しい不安が襲ってきた。
「しかし、ハボック少尉…」
善良なる声に聞き覚えはない。ハボック小隊のものではないのか? では、一体誰とハボックは会話しているのだろう。ここは私の執務室ではないというのか? 自分の行動を振り返る…。しかし、記憶は曖昧で途切れがちだった。朝は、朝は執務室で迎えた。そうだ、私は泊まりだった。しかもしばらくずっと泊まっている。いつからかはもう記憶の彼方に追いやられているから思い出そうとするだけ無駄だろう。
年度末が迫り、今日中に終わらせないとならない書類が山脈を成していたのだ。それでも私は太陽が頭上に達する前になんとかそれを終わらせた。そう。私の分は…。だが、昼食を食べる間もなく、部下の書類の処理や他部署の書類の処理に駆り出された。誰でも良いから終わらせてくれ。その言葉の下に有無を言わされず、手伝っていた。あっち行って手伝ってくれ。こっち行って手伝ってくれ。そして最後はどこに辿り着いたんだったろう…。
「あ、大きな袋にでも入れますか? せめて東方司令部内を抜けるまで。意識のないままハボック少尉に担がれて退出したとマスタング大佐がお知りになったら、ハボック少尉が厳罰対象では…」
何、私をゴミ袋にいれる気か! ハボックぅ!!!
何か、分かってきたぞ。つまり私は乞われるままに書類を手伝ってどこか分からない場所に辿り着き、そこで力尽きて、ハボックが迎えに来たという訳か。だが、ハボックめ、私は意識はあるぞ。ただ四肢が重くて動かないだけなのだ。
「あー、そんでゴミ袋に入れたってばれた方がオレの身がヤバいから許してくれ…」
そうだ。そうだとも、ハボック。良く分かっているじゃないか。ゴミ袋のように扱われるのは我慢しよう。だが、ゴミと同じ扱いはダメだ。私は東方司令官なんだから。
「…………」
「あ、じゃ、もう行くわ。こんなになっちまったら、この人いるだけ邪魔だから。あと、このことはくれぐれも内密に頼む」
はい、分かりました。神妙な声がいくつも重なった。
腹部にハボックの肩が食い込む。人目を避けるため、足早に歩いているんだろう。腕がその振動で揺れて、やっとハボックの尻を叩けた。
「あー、大佐、そのお疲れさまでした。大佐が馬車馬のように分け隔てなく働いてくれたおかげでなんとか年度末を迎えられそうです。アンタはこのまま気絶していて大丈夫ですよ。オレが責任を持ってアンタを運びますから…」
ホークアイ中尉の許可は頂いています。
その一言が私の意識の最後の帳をゆっくりと下す。声帯すら震わせる力なく、一言も発せないが、ハボックには何かが伝わったんだろう。
「お疲れさでした、大佐」
そう言うと、また私を担ぎ直した。うん、本当に疲れたよ…。

2014/04/19

memolog06~10の再アップしました。

久しぶりに読んだものが多くて、自分でもちょっと新鮮だったって…
orz あ〜ネット環境をどうにかしたいと言い続け、もう5か月。決断の時が迫っています。でも、HPアドレスは変えたくないなああ><

2014/04/16

2014/03/22 UPDATE
2014/03/22 Underに「春だから」の02をアップしました。
2014/03/18 UPDATE
2014/03/18 Underに「春だから」の01をアップしました。
2014/03/15 通販の内容を更新しました。

春は忙しいなあ。なかなかスタバ行けない>< でも暇だとそれはそれで疲れるし…orz まあ、こんなものかと邁進することが大切なんでしょう、はい。
通販はこれで一応一段落な感じです。今回はそれほど大きな遅滞なくできたので良かったです!

2014/04/02

頂き物のイラストをアップさせていただきました!!でも、UPDATEは無理だった>< はああああ、ハボロイ良いわあ。S(えす)さまのブログもお宝満載です。頂いたウタさまの漫画の画像から画へのリンクを外し、下のネクストバナーからの次ページリンクにしてみました。画像にアンダーラインが入るのが嫌だったので。画像をかなかな思い通りにアップできなくて残念。そして作業が遅くて本当に申し訳ないです><

2014/04/02

UPDATEだけ>< もう一回、UPDATEできるかな!?

2014/04/01

memolog02~05の再アップしました。

時々自分が凄いと思う時。自分の脳内ハボロイ妄想で泣いちゃう時…
ちょっとヤバいと思う。さすがにヤバいと思う。
まあ、でもそれも春だから仕方がない。春だから。それに、今日は疲れたからね!
こうなるとでも当分ロイさんの死にネタは、私には無理だわ〜的な。

今日は職場のシフトで人が少なくて忙しかったです。
イライラする暇もなく働き、本日、最後の最後で気が抜けた瞬間にどっとイライラが降ってきて、同僚に暴言を吐いてしまいました。OH!ヤッチマッタヨ!!えー大いに反省です!年度初めの失敗は、今年度かけて回復をはかる予定です。そして、まあなんというか、美味しいネタだな〜と、帰り道に思うのでした。

2014/03/31

「春だから」の03をアップしました〜^^
まだネット環境が整っていないので、スタバから。そして、PCちゃんの隣にはコーヒー…。口の根も乾かぬ内に>< ホント、労わって使いますから許してね。

03をアップしてます。次は春山に向かう、ハボック編で〜すv
その前に別なのがアップされるかも。
明日は4/1ですが、何も用意はしてないのですよ、トホホ…
一度はみなさんをあっと言わせてみたいな〜

2014/03/31

春の新刊を漸く発送しました><
何とか2週間以内の発送でちょっとほっとしました!やった!

っていいますかね、今、このPCちゃんにコーヒーをがばっとこぼしました。なんとか零す以前と同じ働きをしてくださっているので感謝ひとしおです。そしてとても反省しました。もうPCの近くにコーヒーなんて置かないことを誓います!
今日は年度末ですね。慌ただしいであろう本日、私は終日の休日なのです^^ 雨も上がったし、早起きしたし、洗濯も掃除もしたし、通販も発送したし!! 星座占いは一位だったしv 後は更新ですね! ふふふふふ〜♪ (めったにしないことをしたからコーヒーとか零すんじゃorz)
えー、ハボックさんの休日はいつもこんな感じなのかなとか妄想します。休日でも早起きして掃除洗濯買い出しをささっと行って、風通しの良い窓辺で一服しながら、あー、あの人、ちゃんと働いてんのかなと。そんで、何もすることがなくなって、差し入れ持って司令部に来ちゃう感じ?? お前、せっかくの休みの日にまでここに来てんのかよ。と方々に言われる!ロイさんだけが、わーい、差し入れ〜と喜色満面ですね。私は働いているのにお前だけが休みなんて納得できないとか理不尽なことを言って欲しい。

そうそう今猛烈にハボロイグッツ(←具体的完成像はイメージできてます!)が欲しくて、もう自分で作っちゃおうという勢いです。まあこうなるともうつくらなくてはこの熱は収まらないので作ってしまうんですけど、ある程度まとまった量を発注しないと料金が…。配って歩いたら貰ってもらえるかなあ。って、押し付けちゃうんですけどね。ああ、春だなあ〜^^

2014/03/22

春の新刊の通販を始めています。分厚いのが嬉しいです。
時々というか結構よくあること。じぶんのPNをTOMBIと間違って表記したままに…。最近また発見してがっくりきました。
そうそう、4月は移動の季節。うちの職場にも出戻りの方々が二名ほど。お二方には申し訳ないけれど嬉しいし楽しみです^^ わあいv 別部署のお話なのですが、まあ、有体にいうと派閥的争いがあったそうなんですね。少数で古参チームの、身を粉にして働く、弱者的立ち位置が好きなヒロイン気質のボスが体調不良で職場を去ることになったとき、彼女は一言言い残していきました。その一言が実にふるっていたので、ご紹介。「私が辞めれば済むことなので…」。これで全職場に、派閥の争いがあって、身を粉にして働いていた彼女が、それに苦心し、色々尽力していたにも関わらず、派閥を生み、対立に到ってしまった的背景を言葉少なに知らしめたという。しかも、自分の被害者的立場と、和解のため尽くしていた立場を表明して。実に見事でした。そして、もちろん、対立派閥の評価を地に落として行ったとサ。ちゃんちゃん。

2014/03/18

今日の職場での私、すっごく変なテンションだったデス。それでも面白いの一言で受け入れてくれる同僚、凄い。ありがとう。明日はもうちょっと落ち着いて働きます。

2014/03/17

今回は一泊して、帰ってきました! 春コミ、無事に行けました^^ 春先に体調崩しやすい傾向にあります。これで過去、春コミ不参加のことがあったのです。まずは参加することが目標でもあったので、コピー本が無残な結果でしたが、ぎりぎりよしという感じです。そして今回は行き帰りともにバス。行きは眠れなくともちっとも疲れなかったのに帰りは歯ぎしりをしたくなるほど節々が痛かったデス。イベント前のアドレナリンとかドーパミンの分泌ってすごいと改めて感じました。

春コミも西4で拭きっ晒しを覚悟していたんですが、ありがたいことにそんな寒さは感じず(会場によっては大変だったようです)、ぬくぬくとお隣の方々と楽しい(私は確実に楽しいorz)お話をさせていただき幸せでした。ありがとうございます。また持って行った196ページの再版の新刊本は早々に持ち込み分終了に到り失礼しました。持って行った分が極端に少なかったということもあったんですが、予想外でした。重ねてすみません。予定していたコピー本は20ページも書いていたのに配布できたのは冒頭4ページだけというていたらく! あああう。webで更新すればいいんだもんという安易な考えがないとは決して言えないのです。webの更新だって滞りがちなのに…。反省。もっと頑張れってば(←どこまでもがんばれと言われたいタイプです)
え〜、春コミ後、青さんたちとご一緒させていただいておしゃべりに加えていただきました^^ あ〜楽しかった! 私は汚い話が基本専門でかつ大好きで、たいてい口を開いても良しと言われる前の公共の場(というか全般)で話し出しちゃうとてもダメな感じなんですネ(自分で自分を制御できないんだとか最低!)。今回も例に漏れず失礼しました。ドーパミンの過剰分泌が収まって漸く我に返ってます…。くり返さないようにしないと本当に危険水準。でもみなさん、鋼愛に満ちていました。青さんはハボ愛に満ちていたなあ。私は下ネタばっかりだったなあ。あー…………。でもまだまだしゃべり足りなかった。あんなに付き合っていただいてorz OH! 贅沢ものめ! さあ、これでまた自家発電の糧にしようと思いま〜す^^ 春コミ翌日は歌舞伎座近くの有名なオムライスを食べました。ライス大盛りにするべきだったほど美味しかったですv

2014/03/15

通販の内容が更新しています。コピー本は通販対象外になり、今回作成しました、「OUSHU TONBI 3&4」の再版本が加わりました。あまり数は作っていないので、ご希望の方は早めにご連絡いただきたく存じます。

03/16の春コミに参加します。西4のq−65bです^^ 確定している新しい頒布物は、再録本「oushu tonbi 3&4」P196の2000円。不確定なものが一つ。コピー本になるか、終わらなくて無料配布になるかはあと数時間の私の頑張りによるのでしょう!がんばります。春コミ、久しぶりの参加なのです。楽みしです><v 参加されるみなさま、どうぞよろしくお願いします! いつもより、ちょっと早めの告知が嬉しいデス^v^

2014/01/27

通販は01/27までにご連絡いただいた方への発送を全て終えています。通販は一段落した様相です。今回は比較的スムーズにできました。本当に良かったです>< ご協力ありがとうございました!!
「THE BOOK」の05をアップしています。この次から新しくなる予定です。何かもろもろ書いているんですがなかなかこちらにアップできるほど仕上がらない!ちゃんと仕上がってから他に手を付ければいいのに、同時進行でいろいろしようとするから…orz 

そうそう、モ○ハンしているんですが4Gが秋に出るようですね。楽しみです^^ ハボックさんとロイさんが一緒にモ○ハンしていたらかわいいです。きっとぎゃーぎゃー言ってやるんだろうなあ。ハボックさんにはいろんな武器を使いこなして欲しいです。モンスターとかパーティのメンバーで使い分けたりして、なんでも器用に使える! そしてレアなアイテムゲットしやすいとかが面白いです。「あ、宝玉出ましたね。でも、オレ、使わないんスけど…。これって売ったら高いんでしたっけ?」的な。周囲に歯ぎしりさせてるとか良いです。マスタングさんはどんな武器がいいのかすごく考えます。「これはどうっスか?」とハボックさんに炎系のエフェクトが出る火属性武器を進められても、器用に使いきれないで「私に相応しくない」とか…。最終的にはぶんぶん振り回して、周囲の味方にも当たり判定をつけて、倒しまくりになる迷惑ハンターが好ましい。となるとやっぱり大剣かな。ヒューズさんには広域スキルが付いていて、ガンナーで常に遠いところに潜んでいるのが良いな。そうなるとホークアイさんは「ゲームなので近距離で戦いたいです」とか!そして、いつもマスタングさんの武器の当たり判定に巻き込まれて舌打ちを繰り返すとかが素敵です。マスタングさんはよくアイテムを忘れて、ハボックさんに分けてもらうと良いですね! 


2014/01/14

通販は01/13に発送してます。「THE BOOK」の01-04までアップしました。まだ全部コピー本から、そのまま載せています。

2014/01/10

通販は無事に第一弾を発送しています! 一年ぶりの通販発送です。はあああ〜
良かったです。本当によかったよ〜>< このペースで第二弾等発送して行きます。

そして! TRESUREに頂きものを再アップと、アップしています! 「Ser-94 柚之さま」の2008年にいただいた年賀状イラストとハロウィンの小説をやっと再アップできました^^ ありがとうございます! 「signal ウタ さま」より、昨年いただきました漫画をアップしました! 以前、メモログに上げていた小話を漫画にして頂いたのです^^ わあい、ご了承を頂きましてアップです。こちらもやっとサイトにアップできて、本当嬉しいな。でも、上手にアップできないのです。え〜ん!画像にラインがついてしまったり、サイトの枠がごにょごにょ>< 納得いかないんですが暫定アップです。また機会を見て直します。グス
 

2014/01/02

明けましておめでとうございます!
昨年は大変粗相をし、ご迷惑をお掛けしました。今年こそ新年にたてた目標の達成率を50%以上にしたいものです。
↓今年の目標
□イベントに4回以上参加する。
□イベントには新刊持参。内2冊以上はオフセット。最終締め切り前に入稿。
□ハボロイエロ本を発行する。
□サイトの更新を定期的に行う。
□MISSINGを完結させる。
□あれこれの続きを。

うん。目標は高い方が良い。きっとそう思う日は来る…。


かつてハボロイアンソロジーに載せていただいたお話の二つをアップしました!


2013/12/31

冬コミに参加しました。
参加されたみなさま、お疲れさまでした!
今回はミラクルシフトのおかげで、最終締め切り日が休みで3日徹夜して入稿です。良かった。出版社さん本当にありがとうございます。
三日徹夜して、夜勤して、テンション高すぎて眠れず、結局、出発の朝寝坊するという。会場でもテンション高くて高くて、徹夜だからと話されていたお隣の席の青さんの話を聞き、もう居ても立ってもいられず、しゃべりまくってしまいました。は〜楽しかった。騒がしくしてしまいすみません。

新刊は、時間ぎりぎりまで入魂できたので、はい。
出来云々は読んで下さった方に委ねます。
ただ今回も最終話を書くに当たり、前編を読み直し、どうしても加筆修正の誘惑に勝てず、そのまま身を委ねた結果、最終話は加筆修正版になってしまい、すみません。続きを読みたいだけの方にと、一応続きの部分をコピー本にしました。この商法、本当に申し訳ないです。

今年の反省!
ちなみに今年の目標はこんな感じでした。
・宣言通りに、FROM EAST WITH LOVE を春コミで完結させる
・サイトの中途半端に止まっているものを1〜2こは完結させる
(ディアーズかミッシングかウォークアウトかHHP2)
・なんか凄いハボロイエロ本を作りたい!
・オリビエ様とマイルズが絡んだハボロイ話を充実させたい
一応、「FROM EAST WITH LOVE」は、ぎりぎり完結できたのでまあまあよし。
サイトは放置で、通販もダメな感じだったorz
ハボロイエロ本は妄想の中に留まるorz
オリヴィエさまとマイルズが絡んだハボロイは今進行中…
目標達成率25%ぐらい?
これは目標が高すぎるとは思いたくないなあ。
来年も目標は何にしよう。

わ、紅白が終わった!
今年もお世話になりました。たくさんご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。ハボロイを自分のペースで書いて、読んで頂けて、感想も頂けて本当に有難いです。今年もその有難さを身に染みた一年でした。

良いお年をお迎えください。
あなたに、来年もよい萌えが訪れますように!
May the MOE be with you!


2013/12/28

冬コミに参加します。12/29 西1・の-20b
新刊は「FROM EAST WITH LOVE」の加筆修正版になります。
全編に渡り、大きく加筆修正しました。p116。
また、今回は書き下ろし部分をコピー本で用意しています。
ちょうぎりぎりの入稿を果たしました。出版社さま凄いです。
徹夜続きで夜勤して、テンション高めです…。

それから11月ごろから、ネット環境が故障中で現在方々で故障の原因究明中。今日は実家からこちらを更新しています。
もろもろご迷惑をお掛けして申し訳ありません。本当にすみません。


2013/10/26

スパークに参加予定でしたが、申込み早期満了で申込み出来ず、無念の不参加です。いろんなことを中途半端にしていて申し訳ありません。もう少し時間を頂き、年内中に色々と決着をつけてきます。このサイトもハボロイも中途半端なまま自然消滅など考えていません。自分が不甲斐なくてただただ恥ずかしい。

2013/08/13

PCに入れていたハボロイデータの一部が迷子状態…。
う、うう? データの引っ越しが新しいPCにできてなかったとか考えるのも恐ろしい。どうしようかな。


2013/08/11

えへ。 お久しぶりです。

まず、夏コミ参加してまいりました。貴重なスペースを頂き感謝です。告知ができなかったのは、告知をする時間を惜しんで準備を行っていたから…。いつもいつもくり返しで本当に失礼しました。
新刊は「FROM EAST WITH LOVE 3」になりました。完結に到らず恥ずかしいorz 完結を待っているともう本当にゴニョゴニョ。勇気を出して、今出せるものを形にさせていただきました。暗くて重いパートとなりましたが、読んでいただけると今後の励みになります。私的には、ものすごく書きたかった部分なので満足。もっとも暗いところを抜けたので、気分的にも何か抜けました。はあ〜><
夏コミに参加された猛者の方々、明日もコミケは続きますが、お疲れさまでしたと言わせて下さい。いやあ、久々に過酷でした。会場にいるときはアドレナリンが出まくっているので不調は感じないんですけど、今日は節々が痛かったり、頭重感が抜けなかったり。まあ、これは後日。
そして、続きものの新刊がなんとか出せたので、コピー本ですが通販を開始します。ご利用を考えていられる方はよろしくお願いします。
年内は、スパークと、また懲りずに冬コミに申込みします。自分なんて追い込んでなんぼだと思います。 

えー、そして、最も重要で、かつみっともない言い訳を…。
半年にも渡るサイト放置に、春コミ欠席かつ無告知、失礼しました。
東部から〜、が絶対に春コミに間に合うと宣言して、でも間に合わず(!)、私は自分の不甲斐なさに恐れをなして欠席し、そのダメっぷりに久々にがっつり落ち込みました。そしてサイトの放置。放置が進めば進むほどネットに上がってくるのがハードルが高くなって高くなって。負のスパイラルに…。色々途中にしたままで放置し、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。
放置中の状況としましては、ハボロイモエモエは変わってないです。むしろちょっと酷い有様かも…。自分を浮上させようとして、色々したものの一つから見つけてしまったんですネ。 ○○○○! ハボックがこういう40代後半だったらちょー燃えるちょー滾る!!!的な? 長い鍛えられた足が躍動する破壊的な魅力を思い知りました。私は常々、ロイさんはハボックさんの鍛えられた肉体にかなりぐっときていると思っていたんですが、自分の認識は甘かった。ええ。そんなもんじゃないんですね。はい。最近、自分のハボック像やマスタング像に肉感が伴りつつあります。自分のハボロイ妄想が危険水域に達する日は近いかもしれません。自分がオソロシイ…。(←自分がちょっとだけ不憫なので○○○○は伏字で…)

ええ、はい。相変わらず、ハボロイにハアハアしています。
まだすごくシリアスなハボロイを書いているところなので、その反動でエロいハボロイがすんごく読みたいです。ドキドキする状況に、汗で張り付くような感じの…? うおー! ええっと、 夏コミでハボロイ、ロイハボ、久しぶりに爆撃買いしました。楽しかったです^^ どれほどバタバタしても、夏コミに参加すると夏の天王山を越えたとほっとします。完結には到らなかったんですが、それでもやっぱりちゃんと参加できてよかった。コピー本で会場製本に勤しんでも、それでも参加できてよかった。お隣の方と一時間ぐらいハボック話で盛り上がって、本当に楽しかった。こんなに不義理をしても続きを求めていただけ、本当にありがたく思いました。また懲りずサイトに上がってくる勇気頂きました。ありがとうございます。サイトの再開待ってて下さった方に本当に感謝です。コミケ無断欠席したら、さすがに自然消滅上等ですから…。当日の朝5時まで迷いました>< あ〜良かった、参加できて(感涙) 


2013/01/10

春コミの申込みをしてきました! 5月のスパコミはまだ悩み中です。ゴールデンウィークに連休を数年続けて申請する勇気がゴニョゴニョ…。
アップしていなかったものをほとんどリンクしました。後はメモログですね。トレジャーに関してはレイアウトを悩み中なのですorz せっかくなので、素敵な感じにしたい!

通販に関しまして:01/10//1:00までに返信いただいた方へ、本日発送致します。


2013/01/07

テレビはまだデジタル対応していません(職場と実家で見る程度なのです)。
色々話題に取り残されている気はしますが、時間があるのがうれしいです。このまま非対応でもいいのかなと思い始めた今日この頃…。
冬コミ前に全力で散らかしたこの部屋を片付けなくてはならないんですが、紙ものが多くて重くて、うわあって感じです。以前、『整理整頓された部屋から読みやすい文章って生まれるんじゃないの?』 って言われたことがあります。ええ。なので片付けを放棄するわけにはいきません。

通販に関しまして:01/07//12:00までに返信いただいた方へ、本日発送致します。


2013/01/05

明けましておめでとうございます!
2013年になりましたので、自分的に今年の目標を立てたい!
堂々とここに書いてしまいます。
・宣言通りに、FROM EAST WITH LOVE を春コミで完結させる
・サイトの中途半端に止まっているものを1〜2こは完結させる
(ディアーズかミッシングかウォークアウトかHHP2)
・なんか凄いハボロイエロ本を作りたい!
・オリビエ様とマイルズが絡んだハボロイ話を充実させたい
自分の欲深さに終わりがないので大体この辺りで。よし!やれ、いけ、自分!

冬コミばたつき過ぎて、夏コミの申込み書買い忘れてしまったんですが、通販がまだ可能だったので先ほど申込みしてしまった・嬉! あ〜よかったです。これがないと夏の予定の軸がなくなってしまってたいへんなのです。

今日、お昼のテレビでかわいい写真(実験ではネコ写真でした)をみると集中力がUPするという情報をゲットしました。年末、このPCの周囲をロイさんグッツで囲んで生活していました。まあ、つまりはそういうことなんだと思います。実験しなくとも実感でこういうことって分かっているんだなあと思いました。

通販に関して:1/5までに頂いたメールには全て返信しています。
まだ返信が届いていない方につきましては申し訳ありませんが再度ご連絡下さい。
メールの調子は戻ったようです。


2012/12/31

大晦日ですね、これから初詣に行ってきます。

今年はもう色々と崩してしまいましたが、なんとかなんとか持ち直したかもしれないと思っています。12月は丸々とハボロイの冬コミ原稿に掛かりっきりで、えー、結局は仕上がらなかったんですけど、やりきった感を持って清々しく年を越せます。色々反省することは多いですが。来年はまずこの冬コミ原稿を完結させてから、ですね!
では、来年も良い萌えがありますように!

通販に関して:メールの調子が良くないのですT T すみません!


2012/12/29

通販再開しています。よろしかったらご使用下さい。
フォレストは残一組になったので、ソールドアウト扱いです。
できれば、年内に一回配送したいと思っています。

冬コミから帰ってきました! 各駅停車の新幹線に乗って、今半の牛肉弁当とねんりん屋のしっかり芽バームクーヘン一本をガツガツ食べ終わったら、もう気絶したのかと言うぐらい爆睡しました。12月の締切が迫りくる緊張状態で今回得たことは、短い睡眠でしっかり疲れがとれるってことですかね。このスキルを今後も維持していきたいです。アドレナリンがまだフィーバー中だからとかだったら切ないなぁ。

えー、まず、何から…。冬コミに参加された方、お疲れ様でした! シャッター全開だったので寒かったですね(私はアドレナリンのせいで14時過ぎるまで寒さを感じずorz)。風邪など引かないように、ご自愛下さい。
えー、今回は本当にすみませんでした>< 反省!! もうずっと製本してましたね、私…。11時半過ぎから13時半まで記憶が曖昧です。テーブルの上は作業台と化してしまいました。ぎりぎりまで原稿に掛かっていたので(前泊するつもりでホテルもとってたのに当日夜にキャンセルとか〜><え〜ん)、コピーする間がなく、大部分をビックサイトのコピー機を使用して、とか。作業時間少なくていいよ。私ならぱぱぱっとできるし。とか言っていたのはどの口だ。周囲の方々にも猛烈に迷惑をかけてしまいました。挙句に、製本せず、本を材料のまま売るとか! 私、スゴイね!わ〜ん、すみません! そして、ずっと製本してるから、ほとんど本を買えず! 頂いた本が拠り所になりました。は〜。
反省事は尽きません。せっかくの西ホールだったんだから、企業スペース回ろうとかなんという甘い考え!
最大の反省点は新刊が完結しなかったということですね。すみません。自分的には今回は本当に粘りに粘ってやるだけやって、何か脳内に分泌されちゃっててちょっと清々しい気分なのもいけないですorz やるだけやったって、形にできないと。そう思うんですが、まだなんか多幸感に包まれてます。覚醒系サプリメント盛り過ぎ? 
あと、新刊に掛かりきりでウェブクラップもメールもチェックが疎かになってしまいました。すみません。地震のとき、心配いただきありがとうございました! 311でちゃんと閉まらなかった窓がしっかり閉まるようになったのですが、この間の地震でまた閉まらなくなりました。部屋にはものも多いし、そろそろ引っ越しか…。(物の多さを部屋の広さのせいにするのは最低ですわかっているのにorz) 

新刊の完結編は3月の春コミに持っていく予定です。春コミ大好き。春休みのとき、こそこそ上京していた記憶がよみがえります。今度はせめてもうちょい用意を整えて参加します!
年末は実家に行くのですが、PC持参するので、年末年始の挨拶はまだしません^^!
仕事もまだ続くしねorz 去年は大みそか夜勤でしたあああ〜
あ〜テンション高いなあ… ちっとも眠くないし!


2012/12/29 4:10

冬コミ参加します! いつもこんな時間に><
新刊は、FROM EAST WITH LOVE 1&2
コピー本です。P36ずつ。えー、3まで続きます。あとちょいが終わらないよう!!
予告していました、下記の「東部より愛をこめて」の改稿&続きにあたります。
もしよろしかったら、読んでいただけるとうれしいです。
これからコピーして製本です。新幹線に乗り遅れないようにしないと…


2012/11/03

冬コミ 受かりました! わあい!!
2012/12/29(土) 西地区ほ−31a
はあ〜新刊出して今年は気持ちよく年を越すぞう。
さあ、一気に年末に向けて疾走感が増していきます。
そうそう、コミケのWEBカタログ見ましたが、すごいですね。
でも、紙媒体のカタログ、買うんだろうなあと思っている自分もいます。
インクのにおいが好き。うっとりしますv

ウタさんへ!
へへへ^^ 東部より、読んでもらえて嬉しいです! 続きを書く原動力になります!
もうこればっかりはいくらあってもありがたい〜!わあ〜
白。昔、美術部で油絵を描いていたころ、すっごい強い白があったのを思い出しました。
何を混ぜても白い!衝撃的な白!きょーれつに強いなあ。感嘆!
色んな強いマスタングさんを楽しみたいものです。うふふふふ〜^^ 
黒エドはホント魅力ですね。ロイに対してだけとかって、なんすか!ちょー萌える!
あ〜萌える〜v うふふふふふふふ。
ブラッシュアップは焦らしてください(笑)。私、待てる人ですから!
気長すぎて、自分の連載もう何年越しなんだってものばかりですけどね…。


2012/10/24

[東部より愛をこめて序]の全編をUPしました。
続きは今年の冬コミです。今、書いていることです!うおう、武者震い!

2012/10/16に拍手を下さった方へ!
マイフェアドッグの差し替えお待たせしてすみません。重要なとこが抜けていて申し訳ありませんでした>< 読んでいただけたようでありがたいです。ありがとうございます!期待に応えられるように、鬼トレをして脳を鍛え、頑張ります。

2012/10/16に拍手を下さった方へ!
新しいPCにデータ移植は初めてだったので色々ドキドキしました! まだ全部はすんでいないんですが>< キーボードが変わってまだちょい不慣れなんですが、何事も更新一号に到り、うれしいです!ありがとうございます!

2012/10/20に拍手を下さった方へ!
ちゃんと復活が維持できるように頑張ります! 新しいPCは立ち上がるのにたったの3秒なんです! は〜最高!!


2012/10/23に拍手を下さった方へ!
舞浜X、読んでいただけてうれしいです^^ あれもこれも書きたい状況の中、やっちまいました。こそこそ続きを書いていきたいものです。ふふふ!!


2012/10/22

小話 (ハボックさんの記憶喪失話から、一部抜粋です) 構想は結構前から立っていて、その中から。分かりにくくで申し訳ありません。

テロが決行される朝になって漸く、潜入捜査を無理やりさせられていた大佐の遊び相手であり、かつ不幸な同僚が戻ってきた。まあそれでも一応、計画されていた潜入捜査の予定通りと言えなくもない。
潜入捜査中、何らかのアクシデントがあって、ハボックの記憶が混乱しているらしいと大佐とホークアイ中尉から聞かされていたが、その割りに何故かちゃんとテロ決行の日時を伝えてくる所がよく分からなかった。しかも、司令部内を、大佐とホークアイ中尉の後ろをタバコを銜えてついてくる姿は常のものだった。それのどこが一体記憶喪失なんだ? そう思ったのはきっとオレだけではないはず。大佐たちの運転手としてハボックを迎えに行ったフュリーも常日頃となんら変わらない態度で接していた。
司令室中の疑惑の眼差しの中、ホークアイ中尉がハボックにハボックの席を教える。なんとも不思議な光景だった。
「大佐、ジュリエット奪還おめでとうございます」
トラブルはあっても予定通りですね。そう暗に言えば、賭けにも値しないと言っただろうと、大佐は不適な笑みを浮かべたまま定位置の席へ着く。ハボックだけがなんのことか分からないと変な顔をして振り返った。そのハボックを指差してジュリエット、大佐を指差してロミオだと教えてやれば、変な顔が更に変になった。単にハボックの名前の頭文字からとった潜入捜査中のコードネームってだけだったが、ここで一言も返ってこない辺りに確かにこいつが記憶喪失中なのだろうと俄かに信じる気になった。これはなかなか面白い。
「ハイマンス・ブレダ。階級はお前と同じ少尉だ。――お前の秘密は一通り知っている。困ったことがあったらオレに聞け。ちなみにお前は三週間前にセント・ルカ広場のカフェの看板娘にフラれている」
オレの言葉に日勤の奴らが動揺を隠せず、奇声をあげて反応する。
セント・ルカ広場のカフェといえばスイーツの美味しいカフェとして有名だった。かつ、そこの看板娘は、綿菓子のようなプラチナブロンドをボブにしている童顔の女性で、街でも評判の可愛い子ちゃんだ。軍の野郎どものアイドルの一人と言える。蜂蜜のような瞳を輝かせて、小柄でくるくるとよく働いた。しかも、大佐のガールフレンドの一人で、時々軍回線に電話をくれる。新作のお菓子の味見をして欲しいの、とか。大佐はよく笑いを堪えながら、私は忙しいから君がここまで持っておいでと言って、よく司令部に招いていた。あの頃は彼女がハボック狙いだと気が付かなかったから、とびっきりの笑顔を添えた差し入れにただ無邪気に喜んでいただけだったが。――まあ、それも三ヶ月しかもたなかった。フラれ文句は東部の定型句だった。
ごめんなさい。やっぱり私、マスタング大佐が好きなの。恋人になれなくてもいい。自分の気持ちに正直でいたいの。
大佐の親しいガールフレンドの言葉となると定型句とは言え、マジじみていてイヤな感じだ…。
当て馬にしてごめんなさい。大好きよ、ジャン。でも、マスタング大佐が忘れられないの。――気が済むまで殴って。
どこまでもハボックを打ちのめす言葉と言えよう。涙を誘う。
フラれた腹いせに大佐のガールフレンドを殴ったら、大佐に殺されかねないよ。
でも、ジャン!
じゃあ、最後におでこでいいから別れのキスをさせてくれる?
ここでおでこ、しかも断りをいれる所が、東部一と言われる当て馬ならではと言えるだろう。この悲しい出来事はハボックと飲んでいた酒場で、つまりオレの目の前で繰り広げられたのだった。
この身を切るような悲しさなんかとはどこまでも無縁な男が堂々と言った。
「なんだ、またフラれたのか。仕方ない奴だな。もっと甲斐性を身に付けたまえよ」
「…………」
あんたが東部にいるうちはどれだけ男が甲斐性を見に付けても無駄な気がする。だが、それを口にする奴はいなかった。ハボックが記憶喪失の今は。いつもの光景に足りないものが一つ。ハボックの横ヤリだ。
ガコン! 突然、ハボックが机に頭をぶつけた。あまりにショックだったのか。いやでも、奴は今記憶喪失中なんだから…。その奇行に誰もが無言で数歩後ずさる。奴は動かなかった。そのまましばらく微動だにしない。逝ったか? そう思い始めた頃、息を飲んでただ見るだけの俺たちとは違う、勇敢なる我らがホークアイ中尉が、奴に近づきその肩を揺すった。
「ハボック少尉? ――ハボック少尉!」
眉間に皺を寄せたまま顔を上げ、厳しい表情で大佐に告げる。意識がありませんと。大佐の第一声は、大きなため息の後、手からタバコを取ってやりたまえだった。確かに、ハボックは意識がなくなっても、その手にタバコを挟んでいた。
「こんなところで意識を失うとは根性のない奴」
自力で医務室に行きたまえよ、全く。その心無い言葉に心を痛めた司令部の有志数人が担架を持ってきて、医務室まで意識のないハボックを運んだ。

ハボックが意識を取り戻したのはその日の夕方だった。つまり、テロ決行を未然に防ぎ、テロ組織の粗方を逮捕し終えてからだった。そして、目を覚ましたとき、奴は大方の記憶を取り戻していた。


2012/10/16

[ido]をUPしました。かつてハボロイアンソロジーに載せていただいたものです。
当時の迷惑のかけっぷりを思い出すとそれはもういたたまれません。がおー!!
そして、新しいものを早く更新したい…orz

2012/10/14に拍手を下さった方へ!
こちらこそありがとうございます! 2005からハボロイを書き始めて、所々で更新停止を繰り返してきましたが、自分的にはあっという間な感じです。途中にしていたハボロイ話も読むと続きが書きたくてムズムズしてきますしね(笑)。今年は年始当初は腰を落ち着けてハボロイが書けそうだとか、忙しくなってもそろそろ割り切ってハボロイだ〜とか思っていただけにこの結果はちょっと残念なんですが、まあ自分なりの最善の選択をした現れだと思っています。私的にかな〜りハボロイは優先順位高いんですがね、それを上回ることが度々起こるという…。
えーっと、ブランクありますが、それでも読んでくださる方がいて私は幸せ者です。ありがとうございます!うれしいなv 冬コミにハボロイ出会い編を持って行けるようにがんばります!


2012/10/09

長い間、PC環境とネットワーク環境に不備が発生していました。
今月になってやっと新たなネット環境をゲットできました〜!
情報と隔絶された世界で半年以上って…。震災時より酷い有様です。
まことに長いこと、サイトを放置してしまい申し訳ありません。
夏コミには一般参加し、冬コミ申し込みました! あ〜楽しみです!! 
受かるといいな! またぼちぼち更新していきますので、拙いハボロイですが読んでいただけたら嬉しいです^^  そして、新しいPCのOSがWin7になって、サイトのレイアウトが崩壊していることを知りました。
何回目かのサイトのレイアウトチェンジです>< あ〜

また、マイフェアドッグの09を漸く本来の部分に差し替えしました!
教えてくださった方、ありがとうございます!


2012/01/09

冬コミ、参加されたみなさん、お疲れさまでした!
新刊のない身でしたが優しいお言葉をいただきありがとうございました。頑張ります^^
いただいたお菓子はHPを更新するときにのみ食べようと思います!!
ここ近年冬コミが年末ギリギリなので、その準備に追われて年末の大掃除ができていません。周囲には年度末までに済めばいいんじゃないとか言われてしまって口惜しい限りです。はい、そうです。部屋と言わずPC内部までごちゃごちゃで>< あ〜泣きたい… 新しく購入していたPCモニターは58センチもあります。これを置くための場所をどうやって確保したらいいんだろう。下は、過去のメモからの救済です。

新しいお菓子屋さんを見つける。

日々、復興の著しいイーストシティ。ゆっくりと街が大きくなっていく。季節が変わっていくよりも早く、街が様変わりしていった。つい先日までただの空き地だと思っていたところに道が伸び、家が建ち、店が立ち並んでいく。新しい道を歩き、店らしき外観の建物を見つけると、その度に何の店ができるんだろうとふと思う。次にこの道を通るときははっきりするかな、とか。その店も何とはなしに意識していた店の一つだった。焼き菓子とチョコレートの店。そう看板が掛けられる。シンプルな看板に外装だったけど、そのシンプルさは店主のこだわりを感じさせた。開店はいつだろう。きっとそう遠くない日に違いない。明日か明後日には開店の日時を知らせる張り紙でもされるだろう。新しいお菓子屋さんを見つけると、いつもちょっと気持ちが弾む。あの人が嬉しそうにお菓子を頬張る姿が浮かんで。
――きっとこの店にも、買いに来ることになるんだろうなとか思う。

でも、まあ、現実はそんな甘いものではない。オレが見つけるような新しい店は大抵あの人は開店前から知っていて、オレが買ってきたそれを見て、今それが食べたい気分じゃないとか言っちゃたりするんだ。


2011/12/30

冬コミ(東2Y−32a)参加しますが、新刊は間に合いませんでした(涙) 
もしかしたら今書いているハボロイ出会い編の準備号が無料配布コピ本で持っていけるかもしれないのでギリギリまで頑張ります。もしハボロイスペースに立ち寄ることがあったらお手にとっていただけると嬉しいです。
※ お取り置きの件は了承しました。ご用意しておきますのでお立ち寄りの際はお声をお掛け下さい^^
  
2011年後半はもうサイト放置で失礼しました! 夏コミ更新の後が冬コミ告知なんて酷い! あ〜色々腹を据えてこの冬の新刊に掛けていただけに心が痛みます。この放置なサイトを見るだけで心が凍てつきます(涙) 2011年前半はアレで、後半はバタバタでした。8月から部署変えがあったりとか! ハボロイにハマってから、腰をすえてハボロイ妄想に浸れそうになると何かしらあります。でも、そろそろ達観できてきたので2012年はごちゃごちゃ言わずに邁進します。サイトで止まっているものの大部分が、今回書いているハボロイ出会い編に関わるものでした。出会い編のメドがたてばサイトも動き出せそうな兆しです。方々の続きを待っていてくださる方、本当にすみません。頑張りますね!
あと出会い編を書いていてちょーテンション高くなりました。萌えって幸せの原材料です^^ ハイ。最近頻脈気味なのはきっとそのせいです。ハボロイと言わず、鋼自体がちょっと縮小してきている感じありますが、新たな素敵ハボロイとの出会いがあったりとテンション下がりません。2012年はサイトの充実を図りたいです! 2011年のオンオフ共に惨敗だったので、まずオンから…。その気概の表れとして、PCを新調します(もう購入済みなんですが箱から出せてません)!年明けにPCチェンジの予定なので、もう少しサイトの方は更新が滞りそうです。
大晦日は夜勤なので、ご挨拶も兼ねて。2011年は本当にたくさんの方に励ましていただきましてありがとうございました。(あ、仙台在住なんでした)その感謝の気持ちを込めて、ハボロイの書き下ろし新刊を出そうと息巻いていただけに冬コミに間に合わず残念です。無念! 
でも、これは書いていて本当に楽しいのでまだこの楽しさが続くと思うとちょっとイイ感じもあります。出会い編は自分のハボロイの原点回帰でもありました。自分のハボロイ自家発電でこんなにウキウキできるなんて自分、実に簡単です。がんばります。今日のハボロイハントもがんばります。この日のためにボーナス手付かずです。えー、ハイ。今年も本当にお世話になりました。来年はもっと素敵なハボロイでこのご恩に報いたいです。願わくば、来年もお相手いただけると嬉しいです。お相手いただけるようなものを書き、アップしていきたいです。
このサイトに来てくださる方々、そして、ハボロイを好きな方々、これからハボロイを好きになる方々へ、来年も素敵な萌えがありますように!!


2011/08/15

夏コミ、お疲れさまでした! 暑かったですね。汗が滝のように流れ落ちました。そして、とっても楽しかったです! 新刊として準備していたものは結局今回も落としてしまったんですが、最後の最後、ギリギリまでねばったコピー本がなんとかまとまったのでほっとしました。製本は会場でまったりしようとか甘いことを考えてちんたらしていたら、お隣のおねえさんに手伝っていただき、稀に見るほど余裕のあるコミケになりましたv わあい、ありがとうございました!! 
差し入れもありがとうございます。下半期、WEB更新目指しますネ。今回の失敗は二つ。一つはまたコピー本からエッチシーンが割愛されてしまったこと。もう一つは搬出の到着指定日を間違えてしまったことです。まだ夏の戦果を受け取ってないのですぎゃー!!! 取り急ぎ、ご挨拶。


「THE BOOK」のサンプル

はい、司令室。東部司令部に電話を入れて、司令室につないでもらえば、耳に優しい声がすぐさま聞こえてきた。この司令室の主が自分で内線を取ることなど全く予想すらしていなくて、少しだけ口ごもった。本当にちょっとした用事で、ハボック少尉かブレダ少尉に何か良いアドバイスをもらえないかなと思って電話しただけだったから。ちょっとした戸惑いの少しの沈黙に、受話器の向こう側からも沈黙が返る。慌てて、間違い電話に思われる前に名乗った。
アルフォンス?
声が驚きを伝えた。途端に申し訳ない気持ちになる。
――ああ、大丈夫だ。 忙しいことに変わりはないが、電話が受けられないほどではないよ。
明るい声。声だけでも分かる、その表情の豊かさが。それにちょっと安心して口を開いた。ギッと椅子がしなる音が聞こえる。その次にはポンとペンが机に投げ置かれた音。仕事の手を止めて、椅子に座り直したのだと思う。話を聞けるよ、大丈夫。そう言われた気がして、言葉を続けた。
南部? 今、この時期に、か? 君の兄はバカなのか? ああ、いや、すまない。あー、まあ、私の率直な感想であることに違いはないが…。色々事情がありそうだな。
その率直という感想こそ全てだった。だからこそ、大佐にわざわざ相談するようなことは避けたかったんだけど…。
下らない事情を説明すれば、笑いを堪えた声が返る。
――そうか。ならば、君の役に立てそうだ。近々、君の兄は大手を振って東部行きを宣言するだろう。東部も暑いが、南部に比べれば幾分マシだ。恐らく…。こちらもそれなりに暑くてうんざりしていることに変わりはないが。ため息と共に、予言のような言葉が告げられた。
ふふふ。それは、今は言わないでおこうか。私の楽しみが減るからね。イーストシティへ着いたら、ちゃんと東方司令部に顔を出すように。
大佐の途切れない質問に答えながら、近況とか、南部で流行っているものの話をしていると、つい長電話になりそうな気がして、慌ててお礼を言って電話を切る。
気安く接してくれるけど、東部の長であるこの人の時間を無駄に使うことは本当に申し訳ないことだから。
「よし!」
すぐにここを立つ準備に取り掛からなくちゃ。することは多い。きっと大佐がああいう謎めいたことをいうからには、兄は数日中に東部行きを宣言するんだろうし。

   + + +

結構ころころと機嫌を変える人だけど、その原因の多くはなんと言っても電話が多い気がした。今日は朝っぱらから随分機嫌が良くて、オレに酷い冗談なんかを言っては大笑いしていた。東部の情勢はこの人が笑おうが笑うまいが変わらない。でも、この人の明るい笑い声を聞いているとそう大したことではない気がしてくるのも確かだった。
「さあ、今日も馬車馬の如く働こうではないか」
高らかに足音を鳴らし、司令室、書類が積み重なった席へ着いて、休みなく書類にサインしてみたり、時々居眠りしてみたり、ホークアイ中尉に叱られて、またペンを握って書類にサインし始めたり。いつもの平和と言えなくもない一日。それを一瞬で変えたのは、今日も一本の電話だった。
「大佐!」
大抵いつものようにフュリーが内線を受け、大佐に回す。大佐の手が受話器を取る前に、フュリーは少しだけ眉を寄せ、司令室隣りの執務室を指差す。それだけでその電話が上層部からの電話だと司令室中に教えていた。そのフュリーの仕草で大佐から眠そうな気配がきれいさっぱり消えてなくなる。無表情な顔で小さく頷き、席を立った。

長い電話の後、司令室への内線は短いものだった。
「資料室にいる」
その行き先で、電話の相手が国家錬金術師機関と分かる。ノーナンバーの資料室は大佐の私物の錬金術書が積まれていた。大佐の許可がなければ、例え大佐より上位階級者であっても立ち入ることはできない資料室。東方司令部内にあって、その管轄先が異なる扱いをされていた。
国家錬金術師機関はいつだってあの人を不機嫌にさせる。電話の内容はオレたちに知る余地はない。マスタング大佐宛ではなく、焔の錬金術師へ掛かってきた電話だからだ。
大佐はお昼になっても、おやつの時間を過ぎても戻ってこなかった。ホークアイ中尉は、その電話の内容を知っているのか、全く動じることなく大佐の書類の整理を続け、提出が遅れると判断した関係各所に内線を入れ始める。いつもの定型句は一言たりとも間違えることはない。それがいつもより冷ややかに聞こえて、つい思わず席を立った。

立ち入り禁止と大きく書かれた資料室の扉を控えめに開いて、邪魔にならないようにそっと中を窺う。広い部屋ではなく、本棚が他の資料室のようにぎゅうぎゅうに押し込められているわけではないから、ちゃんと中にいるなら、本棚の本の隙間からすぐにその人を見つけることができた。
大佐は本棚と本棚の間の壁にもたれ、床に足を投げ出して座っていた。
その周りには本が何冊も転がっている。足の上には開かれた本が乗っていた。でも、三分と開いていられない。すぐに本に落書きしては閉じて、他の本を手に取った。時々閉じた本を遠くに投げたりもする。全く集中力を感じさせなかった。全く気が散っていて、あっちこっちと手にとっては閉じるのくり返し。
これで声をかければ、お前のせいで気が散って本に集中できないんだとか言われて責任を取らされることになるんだろう。分かっている。でも、そのやる気のない様子は今に始まったようには見えなかった。それで、その上、きっとこの先にも変りがないように思うと、時間がもったい気がして声をかけずにはいられなくなってしまった。
「あー、大佐、ちょっと戻りません?」
気分転換した方が捗るんじゃないですか。そう気持ちを込めて、声を掛ける。十分過ぎるほど気を使ったオレに返ってきた仕打ちは相変わらず酷いものだった。シャーっと猫が牙を剥くように毛を逆立て、それはもう力いっぱい投げつける本。本棚に叩きつけられて背表紙を割り、ページがばさっと散らばった。
相変わらずの本の扱いの悪さ。こうやって本を割ったことも一度や二度ではなかった。
「当たったら痛いでしょ。んなに思いっきり投げたら」
その勢いだったら本棚だって倒れてもおかしくない。ページがごちゃごちゃにならないように、割れた本をそっとまとめた。これをページどおりに元通りにさせられる役目を言い渡される確率は高い。って、いつもさせられていた。
「ふん」
「中尉がおやつの時間を過ぎたのに戻ってこないアンタに業を煮やして、すでに関係各所に書類遅れますって内線入れ始めてますよ。いったん司令室に戻りませんか?」
なんという上司思いのセリフ! でも、感謝の言葉どころか、イヤミの一つも返ってこなかった。
「…………」
ちらりとオレを見て、顔を顰めて、床に視線を落とす。口元がぎゅっとへの字に結ばれた。やりたくないことをしている。逃げ出したいし、投げ出したいけど、やらなくてはならない。自分で決めたことだから。そう聞こえてきそうな表情だった。それは今まで何度か見てきた。
国家錬金術師機関はいつだってこの人を不機嫌にさせる。兵器に転用できる錬金術はないのか? より効果的に人を殺す錬金術は? より密かに人を殺す錬金術は? 命令一つでそれをうちの大佐にさせようとする国家錬金術師機関。絶対断れないという話ではないと思う。うちの大佐は専任の国家錬金術師ではなく、東方司令官でもあり忙しい身だからだ。でも、大佐はどれほど忙しくてもそれをできる限り断らなかった。人を殺す術なら他の錬金術師にだって考えられる。でも、完全無欠な術など生み出してはならない。それを防ぐ手立てが、術がなくては、人を殺す術など世に出してはならない。その一念で。きっとこれはあの時、あの場所で、命令に従って人を殺した、あの人が自分に課したことなのだと思う。

「本、持っていきますよ。どれスか?」
その覚悟を知る身としてオレができることといえば、荷物持ちぐらいなのが歯痒かった。
「―――向こうの本棚の…」
小さく返ってきた返事に、向こうですね。向こうってどこですか? そう一瞬視線を逸らした隙に、窓が開く音がした。振り返れば、青いオーバースカートが翻った残像だけが残る。
「あー、もう。ここ四階だし…」
四階だから、きっとあの人は飛び降りるようなことはしない。窓を開けてオーバースカートを投げ捨てたか、三階の庇に飛び移ったか。でも、まだ司令室に戻りたくない、戻れないという気持ちは十分に伝わってしまった。
「…………」
まだ近くにいてオレの動向を伺っているだろう人に言う。
「どの本、執務室に運べばいいんですか?」
「―――ラクガキがある本全部…」
返ってきた返事は室内からだった。毛布を頭から被っているんだろう、声がくぐもっている。本棚を隔てただけの距離が遠く感じる。その距離を埋めるように努めて明るく言ってみた。
「ハイハイ、分かりましたよ。あー、そうだ。外、スコール来そうですからね、ずぶ濡れにならないですむとこでサボってくださいよ」
「――分かってる」
「それから、投げ捨てたオーバースカート、ちゃんと回収してくださいよ」
「それはお前が拾って来い…」
そのまま、沈んだ声が静かに部屋を出て行った。

持ったままの壊れた本。床に投げられ、ページが折れ曲がった本…。それは機関の人間に人殺しの奇想を与えた本であり、見つけた理論を嬉しさと興奮のまま純粋に書き綴り、あまつさえ出版された本だ。その後始末をしているも同然な大佐が、この苛立ちをその本にぶつけずにはいられないと、破ってゴミ箱に投げ捨てたり、踏みつけたりする。それも仕方ないことなのかもしれない…。

(冒頭より)


Using fanarts on other websites without permission is strictly prohibited. / design by croix