徒然雑記(42)
グアム 旅行記
19・10・17(水)  
10/10〜10/15の6日間で娘夫婦に連れてってもらって始めての海外旅行「グアム」へ行って
来ました。  その足取りを写真を交えて紹介したいと思います。

この日は生憎千歳線が踏み切りに自転車を放置された為にダイヤが乱れて「快速」が時間
通りこない為に満員通勤電車の如く散々な目に遭って空港に着きました。
10月10日千歳空港16時05分発で関西空港へ、 18時10分着いて約3時間程、関空の
空気と雰囲気を味わい、21時40分発ANA搭乗の出国審査・・・始めてのパスポートで税関を
無事通過(・・・と云っても総て婿さんの指導によるもの)、  幸い飛行機の揺れもなく3時間半無事11日2時05分(日本時間では1時05分)「グアム」に到着(+1時間)。

さすが南国だけあって飛行機から降りてタラップを歩いている状態でもう深夜にもかかわらず暑さを感じる・・・さすが「グアム」!! を実感する!

  飛行機はB767型、座席270席の80%がうまっている状態・・・・空港に着いてこれも始めての入国審査であるが、なにせ始めての事でドキ、ドキし乍らこれも婿さんの親切な指導によ
って無事通過 入国 (言葉が分からないのゝ不安をこんなに感じた事はない)
入国審査を受けるのはほとんど日本人ばかり  (それはそうだ!機内は日本人ばかり  )

「グアム」に着いてのホテルは「アウトリガーグアムリゾート」  空港から送迎車に乗って現地
時間3時半頃ホテル着、  娘夫婦720号室、私達は722号で部屋は中で行き来出来る
オーシャンビューのコネクテイングルーム。

無事にホテルの部屋に入った事で4時過ぎから仮眠をとる。
8時頃目覚めて部屋で軽い朝食をとりその後先ずは「買い物無料バス」にて街中の主だった
所を見て回る。

私達の泊まっているホテルは昼間見ると「グアム」の中心にあって街中の買い物にも海にも
最も近い所に位置していて大変便利なホテルである事を知りました  婿さんに感謝です!

これ以降は写真を順を追って紹介して行きたいと思います。

千歳空港の3階にあるラウンジ内です ここで
身体を休めている限りでは疲れはありません。
悔しいかな誰でも入れる  と云う訳には行かないのが残念!!
相変わらず込み合う新千歳空港の駐車場
こちらは「A駐車場」ですが現在B側に立体駐車場が
かなり出来上がってきてました  これが出来ると
いくらかは緩和されるのでしょうか?
B767型が私達の乗る飛行機です
揺れないで無事着いてくれる事を願うばかり・・・
ここはスーパーシートですが矢張り高いだけあって
シートの幅も広くゆったりとしていて大変楽です

何時もこの様な席で旅行が出来ると身体も楽なのですが・・・・
スーパーシートでは飲み物のカップも違います
さすが値段値の事はある様です。


スーパーシートではこの様な茶菓がサービスで配られました    中身としては今一ですが出ないよりは
いいですよね!!
スーパシートでは、カップめんのサービスも

あります 「どんべい」のANA版 と云う所で
しようか?  美味しかったです!
関西空港に着いての夕食は、色々な店が数多くありますが、私達は「関空食堂」 なる好きな惣菜を取れる店でとる事にしました、ここも人の出入りの多い店
                             で、美味しかったです。
関西空港について荷物も預け終わってここも

ラウンジで一休み  飲み物自由でリラックスで

きます。  ここも勿論誰でもOK と云うわけには

いかない様です。
関西空港 ここも人の往来が激しくて気分的に落ち着かない所ですよね!!
ここはANA専用のラウンジとかでごく一部の

乗客のみが入室出来るとの事で私も婿さんに

連れられて始めてこんな所がある事を知りました

これが入り口です。
これが専用ラウンジの中です。
色々な飲み物やおにぎり等も備えられて
いて大変趣のある所でした。
結構な数の人達が利用していました。         

ご覧の様に 飲み物等が置いてあります。

本当に静かなのが一番です。


今日はこの辺、関空到着までの写真のUPで終わらせて頂きますが次回愈々「グアム」到着での
UPといたします 写真が多くて整理に大変です、次回も読んで下さいます様に・・
トップページへもどる
次のページへ