会長挨拶

第46代 飯田長姫ライオンズクラブ
会長 L.小田原正二

 

2021年7月~2022年6月
会長スローガン
『 共につなごう 未来に向けて ウィ・サーブ 』
 この度、伝統ある飯田長姫ライオンズクラブの第46代会長という大役を仰せつかる事となりました。頼りない会長ですが、幹事L.酒井 毅、会計L.矢澤幸治と共に未熟ではありますが、一年間つとめさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
 第45代前会長はじめ役員の皆様にはクラブ運営につきまして格別のご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。思えば14年前ライオンズクラブへの入会を誘われましたが、何をどんな活動をしているのか解からず不明のまま入会いたしました。14年後、まさか会長まで受けるとは思ってもいませんでした。ここまで長く続けられたのも会員皆様のご協力あってのことと思い感謝しております。
 われわれは奉仕する “We Serve” の精神の下に、仲間と共に奉仕活動を末永く未来まで続けていく、会員一人一人協力があってこそと思いスローガンを「共につなごう 未来へ向けてウィ・サーブ」といたしました。
 コロナの感染拡大で8月中旬から9月末まで活動中止を余儀なくされ、なにか出鼻をくじかれた様に熱が冷めてしまった気がしておりますが、コロナに負けないように明るく楽しい例会・奉仕活動を、会員皆様のお知恵をお借りしながら行っていきたいと思っております。
 どうぞ宜しくお願い致します。

クラブ基本方針
1) 活力・協調・融和。
2) 委員会活動の活性化。
3) 楽しく魅力ある例会の運営。
4) 地域の人々の求める奉仕活動の実践。
5) キャビネットへの協力。[ガバナー:L.増澤義治(諏訪湖LC所属)]
6) 飯田地区3LCとの連携・協調を図る。