このような次第で対甲府初黒星試合は終わりました。
 
村松はこのポジション(最終ラインの1つ前)がやっぱ適役だね。
 とか、
 辻尾は頑張っているね。結局獲られちゃっても"辻尾だからな"で納得されちゃう得なキャラだね。
 とか、
高木君は良く面白い動きをするんで、これから期待大だね。
 とか、
 永井…、ロスタイムのあれは決めろよな…
 とか以外に、書きたいことは余り無いや。

帰りの高速バスなんですが、またもや事故渋滞。
こんどの遅れは80分。90分弱の行程で、80分ちょいの遅れって、ほぼ倍じゃがな!
 高速道って、こんなに事故多いものでしたっけ?
 おまけに降車前から雨が降り出したんで、ずぶ濡れになって帰宅する羽目となりました。
 私、何かやったんでしょうか、こんな目に遭うほど悪いこと…
  二度とバスでは行かないと心に誓った次第です。


                   ←他所から来た人はこっち
ナビスコ1回戦1st leg
2011年6月日(日)15:01KICK OFF  @小瀬スポーツ公園
ヴァンフォーレ甲府10-00清水エスパルス
1-0





[62分]柏好文 → 片桐淳至
[66分]ハーフナーマイク
[79分]永里源気 → 松橋優
[85分]阿部吉朗 → パウリーニョ

主審:村上伸次
天候:曇り
23.2℃
10,466人
[2分]ボスナー
[15分]伊藤翔
[22分]小林大悟
[55分]小林大悟→永井雄一郎
[61分]枝村匠馬
本日のひよこ視線
 高速バスを使っての参戦。事故渋滞で10分程遅れたが、座っているだけで自動的に甲府駅に着いちゃうってのは楽だね。と、この時は思っておりました。

 試合前のスポーツ公園内、
試合前 チャリティサイン会に励む犬塚 ついでにパルちゃん(デカッ)との2ショットを撮られているのを、ひよこに撮られる犬塚
 今週頭から食事制限を受けている身からすれば、何とナイスでタイムリーなイベント!!

 しかも、多目のスタッフで作業を分担しているので、効率が良く、待ち時間0分ってのは、賞賛されるべき域に達していると云えよう。
 材料を考えると、”ヘルシーの塊”
下手に醤油とかかかってないので、塩分も少なめ、
シバ漬けの欠片が乗っているので、塩味が欲しい際は一緒にかじればOKという優れものだ。

 計3杯いただいちまいました。

グッジョブ、はくばく!!


 スタジアムに戻ったら、甲府のマスコット君達がアウェイ側にまで挨拶に来てくれておりました。
 アウェイ側ゴール裏にまでプレゼント球を投げ込んでました。
流石は”日本一アウェイサポに優しい街、甲府(当サイト勝手に認定)のマスコットだけのことはあるよ。

 更に、エスパサポの挑発に乗って、リクエストに応じたヴァン君のとった行為がこれだ!
 
 永くマスコット界のアイドルに君臨するパルちゃんの座を、密かに狙っているのか?ヴァン君!!


 さて、私にとって本日一番の目当ては
 このお2人なんですが、同じ思いの人が多いようで、やたら(去年以前の)7番、25番ユニ着用者が周りにいっぱい居りました。

 どうせ失点するなら、市川クロス→ハーフナー被る→抜けた所に何故かテル。
ってのが希望だったんですが、
 市川クロス→ハーフナー被らずヘッド
でやられちまいました。

 ”鉄人”も、”元祖スーパー高校生”も元気にプレーを続けていました。悦ばしい限りです。