先週の戦犯の一人として、出来が注目される人物、辻尾君。オフェンスでは積極的に参画し悪い意味で先週を引きずってはいないようでした。相手に攻め込まれたときの対応に迷いがあるというか、自信無さ気には見えましたが
 試合展開としては両チーム共、雨を苦とせずアグレッシブに推移し観ていて気持ち良かったです。靴の中ぐしょぐしょなのは気持ち悪かったのですが

 ”こちらに向かって攻めてくる相手チームだが、ゴール裏から観ていると左程危なくは有りませんでした。”
と、
書くことが私の観戦記では多いのですが、

とっても肝を冷やしました。
”あっ、やられた”
と何度覚悟したことか…


 この内、何本か入っていたら、試合の様相は全く違うものとなっていたかもしれません。
 ポスト君もありがとう!
 見応えある展開(若干大宮優勢だったかも)で試合は進みましたな。マリノス戦なんて、大前一人が頑張っているだけに見えたのですが、今日はその大前が目立たない程全員がハードワークしていました。
 そして迎えた39分、

                  先制点キター(^0^)/ !!
アレックス、よく足を伸ばした! 最後まで秘密兵器で終わる助っ人が多い中、君は当たり助っ人だね。
 こっち側ゴール裏は飲めや歌えやのドドンヘイだぁ!
 ドドンヘイの次は得点者を讃えるアレックコール。
その次はアシスト者の元紀でも、その前の小野でもなく、その前にアグレッシブに球を奪った辻尾コールでした!
 清水が王国たる所以は、この辺にあるんだな。 他チームだったら、ゴールの3,4人前に得点の殊勲者が
居るなんて、パンピーは気付くまい。

 どうしても獲れなかったNACK5で、得点を記録し、リードして迎える後半。
今度はワシ等の目の前のゴールネットを揺らしてくれることを強欲な私は願っていたのですが、







       その通りになっちゃいましたぁ (^0^)/ !!

ここまで来たらもっと獲っちゃえ!(先週5失点だったんだし)と強欲にも願ったのですが、

流石はエスパ。後半だけで、よくぞここまで外し捲くった!
 このうちから2点は欲しかったよな。
 決めるべきときに決めておかないと、後で悔...、
4点既にゲットしてましたか。
試合自体は苦しくはなりませんでしたな。

 最後の10分、小林大悟が復帰(エスパ初出場でも復帰というのだろうか?)を果たすことが出来たのも、大量リードのおかげでしょうかね。

”残り時間僅かだし、リードしているんで、スコアこのままで終わって良いよ”的な
「オーレオレー…」ってのをゴール裏でやっていたロスタイム。

                           これが、エスパクォリティだぁ。

  頭の中で練り始めていた”健平、デビュー戦を完封で飾る”という観戦記のサブタイトルが霧消しちまったい!。
 1失点はしたけど、健平君、落ち着いて無難にプレーしていました。グッジョブ!(ファインセーブを求められるようなシュートを大宮さんが撃ってくれなかったとか云うな

 皆よく頑張っていたけど、”ひよこ内評価”が急上昇したのは、高木君と村松君だ。
高木君はインテルに居る○友並みに、疲れを感じる神経が欠如しているかも。
 疲れ知らずに走り回れるなんて、こんな強みはないし、球の持ち運びに独特のリズムがあるのも良い。
思い切りも良いから清清しいね。お買い得な子でした!
 村松君はDMFになるために生まれてきたような人だね。DFラインの一つ前に彼が居るだけでとっても安定するよ。
オフェンス参加がもう少しあっても良いかも知れないが、今のエスパで云えばオフェンス向きのMFが多いので、これ位で丁度良いのかもしれないかな。機を診て攻め上がった時は(変な反撃を食らわないように)、シュートで終わるように心掛けているようにも見受けられたし。(でもね、あんな宇宙開発しなくても…)


皆、良く頑張って戦った。おいちゃんは、おいちゃんは、嬉しいよ。
ヒーローインタビューを受けていたため、
遅れて挨拶に来る高原


フェンスを乗り越えてゴール裏席に乱入!!
ヒーローインタビューを受けていたため、
遅れて挨拶に来る辻尾
こみ上げて来るものがあったか?
いや、キャラ的に、かゆい目を擦っただけか。


 雨には閉口したが、今日NACK5に集ったエスパサポは勝ち組ということで宜しいな。

次のひよこ観戦予定は、6/5ナビスコ甲府戦です。


追伸
 家に帰ってから、ふと気付いたのですが、
ビッグマッククーポンを私は貰わなかったぜよ。
もしかして私だけ?

マリノス戦辺りから気になってたのですが、”UNITY”って背面に字があるTシャツ(右端の写真で高原の前の人が着ている)、自分も欲しいのですが、何処で売っているのでしょうか?


                   ←他所から来た人はこっち
J1 12節
2011年5月22日(日)16:03KICK OFF @NACK5スタジアム大宮
大宮アルディージャ 1 0-1 4 清水エスパルス
1-3

[39分]村上 和弘
[44分]李 天秀




[62分]藤本主税→石原直樹


[72分]石原 直樹
[72分]東慶悟→渡邉大剛

[75分]李 天秀
[75分]李 天秀
[79分]上田 康太
[82分]村上和弘→坪内秀介
[90+3分]ラファエル
主審:飯田淳平
天候:雨
16.4℃
6,668人
辻尾 真二[36分]
アレックス[39分]

高原 直泰[50分]
高原 直泰[59分]

大前元紀→枝村匠馬[64分]
辻尾 真二[69分]


小野 伸二→伊藤翔[73分]



アレックス→小林大悟[82分]

本日のひよこ視線
埼京線に乗ってる時に雨が降り出しました。天気予報も律儀に当たることもあるまいに…
大宮駅に降り立ったときはかなりの雨脚で、神社の参道は部分的に”川”と化していました。

 カメラ保護の為、今回は写真は諦めたのですが、後半なんと止んだので(その代わりすっごく寒くなったよ。)すこしは撮れました。 この視線写真も後半中のものです。