ナビスコ決勝まで、11日と15時間!



スパサカで加藤浩次が言っちゃいました。皆が内心思い始めてしまっていることを、
「フロンターレが悪いというより、エスパルスが良いんでしょうねぇ。」

 生観戦した爆勝28節FC東京戦、前節の快勝29節フロンターレ戦共、
同じスタメンでしたが、彼らの前所属を考えてみたら、

GK 山本海人 清水ユース
DF 岩下敬輔 鹿児島実業高
DF 青山直晃 前橋育英高
DF 高木和道 京都産業大 (途中1年間神戸で修行)
DF 児玉新  G大阪
MF 山本真希 清水ユース
MF 伊東輝悦 東海大一高
MF 兵働昭弘 筑波大
MF 枝村匠馬 清水ユース
FW 原一樹  駒澤大
FW 岡崎慎司 滝川二高

児玉以外全員が、新卒(含む在学中)か自前育成ではないですか!

 金で頬をピタピタ叩いて他チームの主力を引き抜くどこかのチームとは大違いだ!
ピタピタ叩く札束が無いとか言うな
 助っ人(外国籍)の居やしない。助っ人が期待はずれだっただけじゃんとか言うな

 特にこの4,5年のスカウトが如何に優れていたかが分かりますな。
こんなに世代交代が巧くいってるクラブが他にあるかな?

 これは来年以降がとっても楽しみだ!

その前に、 

ナビスコ杯と天皇賞を獲っちゃいましょう!

  
特にナビスコ!12年前のあの歓喜をもう1度!
というこで、おふぃしゃるで11/1決勝戦に向けての特集があります。
今澤登のインタビューが掲載されていますが、続々更新されていくようですよ。必見です