22節ジェフ戦 (フクアリ編)

スタジアムへ行く途中(道の左側)にネットで目を付けていた

 中華料理 なかむら

←マイ初写真です。
原版はとても見られたものじゃなかったのですが、
画像処理ソフトを使い捲くってここまでにした自分を
褒めてあげたい。

に立ち寄りました。
 お目当ては当然
 
福弁
です。
 スタジアムの外で出張販売しているらしいのですが、私が蘇我駅に着いたのは
5時半過ぎだったので、直接店に入ることにした次第です。

 「レプリカ着て飲み屋に一人で入らない方が良いかも」
との静さんのご忠告が脳裏をよぎりましたが、
「ジェフサポ絡みの"本当にあった怖い話"は聞いたことないし、飲み屋じゃないしぃ、
エスパに負けてジェフサポのご機嫌が悪くなるのはこれからだしぃ。」
と理由をつけて突入しました。

 おじさん、おばさん、看板娘さんはジェフのレプリカ姿。
間違いなく
ジェフの福を祈っての"福弁”だな。
 でも、皆いたって親切。ハキハキしていて好感持てる看板娘さんはジャスミン麦茶?
くれました。待つ間(3分位)ふと店内テレビを見ると、マリノス戦をやっていて、0-2で負けて
いるところでした。
「フッ、totoは早くも撃沈だな。これで邪念を捨てて応援出来るってもんだ。」
と負け惜しみを思いつつ、店を出ました。
 
 スタジアムに着いて次に目指すは”サマラナのナンカレー
なのですが、直ぐには見当たらない。アウェイゴール裏へ向かうも見当たらない。
 福弁は確保してあるので、とりあえず入場しました。
反対側にあるのかもしれないが、ちと億劫になり、簡単に断念。
 早速福弁タイムに突入。

 (本来ここに福弁の写真が挿入されるべきなのですが、撮り忘れてしまいました。)
 「量が少ないかな」と受け取ったときは思ったのですが、結構ボリューム有り、
しかもかなり
美味い! お勧めです。

 500ml以下のペットボトルは持ち込み可なのですが、スタジアム内の自販機で売ってるのだから
当然ですね。値段はぼっているものと想像したのですが、500mlは150円、それ未満は120円でした。
良心的ですね。次回は持ち込まずここで冷え冷えを飲もうと固く決意しました。

 9月というのに、やたら蒸して時折吹く風の中に秋の気配は少ししか感じられない気候の中、
ジェフ版オレンジウェーブらしき、おねいさんたちが出てきて踊るのですが、まだ人影がちらほらしか
見えないメインスタンド前でやってるのでちと可愛そう。


 マルキーニョスが紹介された時には、ジェフ側からも拍手が聞こえたような気がします。
 愛される人柄なんですね、マルキ。
 ジェフサポも(昔からそうなんですが)良い人達でした。行き帰りとも、嫌な思いは
一切しませんでした。(2週間後は気を引き締めて行かなくては!)

 とても観やすいスタジアムでとても気に入りました。
日本平の次に好きになりました。
 観に来て本当に良かったです。家路に向かう足取りも軽やかってもんだな。