+  アルバの日記 11 +

 ○月○日
 嵐が来るっていうから、居候総出であわてて準備をした。
 宿屋の窓を打ち付けたり、裏庭の薪を片付けたり、雨漏りしそうなところを直したり、もう大わらわだったよ。
「嵐の備えって、大変なんだなあ。でも来るのが先にわかるのは、便利でいいよね」
 汗をぬぐいながら感想を漏らすと、物干し竿を片付け終わったライが笑った。
「サイジェントにはあんまり嵐がこなかったのか?」
「うん。せいぜい、ナツミねーちゃんとソルにーちゃんが大ゲンカしたときくらいだったよ」
「…………そ、そっか……」
「で、今回は誰と誰がケンカする予定なんだい?」

 世の中には、誰もケンカしなくても来る嵐があるんだってさ!
 おいら初めて知ったよ。世界って広いね、ナツミねーちゃん。
07.9.16




ノベルトップへ        次へ