滝川代表銘菓

モンモオ

当店の看板商品でもあり、滝川を代表するお菓子として滝川市民はもとより広く全国にファンを持つ白あんの焼き菓子です。40年以上の歴史を持つ名品です。モンモオの名前の由来ともなった乳製品をたっぷりと使った独特の風味と食感が人気の秘密です。ちなみにモンモオというネーミングは、牛の鳴き声の「も〜も〜」をもじったものです。バターを大量に使用し、保存料などは一切使用しないため、常温での保存は難しく、夏場の気温のあがる時期は特に注意が必要です。また、滝川市以外での販売をしないというポリシーのもと、自店と滝川駅内のキヨスクのみでの販売としていましたが、新千歳空港内・丸井今井「きたキッチン」と札幌市大通り地下街オーロラタウン内丸井今井「きたキッチン」にも置かせていただいてます。きたキッチンやキヨスクに置いているものは、常温保存ができるように工夫してあり、そのために個々のパッケージに穴があいています。お菓子そのものには影響ありませんのでご安心ください。また、常温保存可といっても袋を開封してしまうと、やはり冷蔵保存となりますのでご注意ください。飛行機を利用する際、滝川でなくてもモンモオが手に入る貴重なスポットになりました。これらのお店では常時販売しておりますが、発送の関係で店頭在庫のない場合があります。確実に入手したい場合は事前にお電話等で(大通り店:電話011-205-2145、営業時間朝10:00から20:00まで。新千歳空港国内線旅客ターミナル2F、電話0123-46-5818、営業時間8:00から20:00まで)確認またはご予約いただけますと間違いがないと思います。パッケージなども昔のままで、レトロで懐かしい感じのところがまた良い味をだしています。

〜お客様へのおねがい〜

このお菓子には保存料や防腐剤などは一切使用しておりません。必ず冷蔵保存、もしくは冷凍にての保存をお願いします。常温での放置は消費期限前でも痛むおそれがありますので絶対にしないで下さい。また、他人に配る際には冷蔵保存と消費期限を明確にお伝えください。よろしくお願いします。

モンモオの箱詰め(地方発送可 要クール)

7個入り987円           10個入り1385円

12個入り1680円          15個入り 2076円

20個入り 2762円