一般診療の当日の順番取り  おかだこどもクリニック  

    当日の診察順を、携帯電話やパソコンを使って、自宅や外出先から取得できます。

下記の時間の間〈順番取り申込〉ができます。

パソコンや携帯電話からの入力可能時間

月・火(第三火は午前のみ)・水・金曜日                      09:20〜11:30 15:017:30

土曜日                                  09:20〜11:30

外来が非常に混雑した場合は携帯電話やパソコンからの受付を停止することもあります。

(診療時間は、 9:00〜13:00、15001800です。 

口の受付時間は、午前は11:50、午後は5:50までです。)

順番をとるための方法は @→Bのとおりです。


@     携帯電話等でお持ちの診察券にあるURLを入力または、以下のQRコードを読み取って下さい。          




A“おかだこどもクリニック”の画面が出ます。

      1.“順番待ちを見る”で、いま何人待っているかを知ることができます。

      2.“順番待ちをする”で、順番を取得できます。

       1.“診察券番号”と“電話番号”を入力し、“順番待ちする”を押して下さい。

       2. 「順番待ちを受けつけました」と表示されます。

       3.その後は、“順番待ちを見る”で、診察が、あと何番目かを随時、確認できます。

        ご自分の番号の3番前までに必ずご来院下さい。(取得番号は診察券番号です)

      3.“順番待ちを取り消す”で、取得した順番を取り消すことができます。

         “診察券番号”と“登録した電話番号”を入力し、“順番待ち取消”を押して下さい。

B来院されましたら、窓口受付で受診される方の診察券ほかを提出してください。

 順番に遅れた場合、待ち順番の4番目に入ります。再度入力し直す必要はありません。                               

     当日順番取りは原則一般診療だけです。また診察開始時間等によっては「時間外」等が加算される

こともあります。《 @)y: 予防接種と、A)k: 乳幼児健診も入力が可能です。

カルテ番号の前に、@)はyを、A)はkを、入力してください。例)y○○○○○ 》

     翌日以降の順番取りはできません。また、時間指定もできません。取得できるのは当日の診察順だけです。
時間指定方式は、診察が予定通りに進まないとかえってご迷惑をおかけするため、
順番取り方式を採用しました。ご了承下さい。

     直接来院と順番取りは同等の扱いであり、順番取りが最優先という事はありません。

ご心配なく、直接ご来院下さい。

     お子さんの病状や混み具合、診察の内容によって、順番が多少前後する場合がございます。

ご了承下さい。


       2021.09.10  (2021.09.27より新アドレスに移行します。上記QRコード使えます)