妊娠中でもマッサージできますか?

ホームへ戻る

もちろん、マッサージも、はりきゅう治療も可能です。

妊娠すると体重増加に伴って、腰や背中の痛みに悩まされる女性はとても多いのです。

妊婦さんの場合は、肩こり、背中の痛み、腰、臀部の痛み、足の付け根の痛み、足のむくみなどの訴えが多く、

また、上のお子さんがまだ小さく手がかかることもあって、体がしんどいという訴えもよく聞きます。

赤ちゃんを迎えるのはうれしいけれど、妊娠中のこのつらさ、出来ることならなんとかしたいですね。

 

 

専門家によるマッサージは

妊娠中の身体機能を調整し、心身の準備を整えて安産の助けになるので、

むしろ積極的に実施して良いものです。

妊娠中でもお腹を強く圧したりすることさえ避ければ、決してマッサージは危険ではありません。

からだに楽な横向きの姿勢や、座位でマッサージしますので、うつぶせができなくても心配ありません。

安定期に入ってから出産直前まで、妊娠経過が順調な場合は特に問題はないと考えています。

ただし、その時期特有の気を付けなくてはいけないこともあるため、

専門家の施術を受けた方が安心です。

どうしても心配な時は担当の医師に相談してからにしましょう。

 

女性の鍼灸師・マッサージ師が担当し、

妊娠に伴うつらさを和らげるためのお手伝いをいたします。

マッサージやはりきゅう治療があなたの力になれることがいろいろあります。

往診も可能です。

 

 


マタニティマッサージの料金

マッサージ(時間およそ40分)¥3200 

往診でのマッサージ(時間およそ40分)¥5000

ホームへ戻る

 


はりきゅう指圧マッサージ ニコニコ堂治療室

9970034 

山形県鶴岡市本町1丁目411

☎02352929669001830

Copyright(c)2016  ニコニコ堂治療室