ぜつ【絶】

四大行

絶は字のごとくお金の流れを絶つ技術.
極度の金欠を癒すときなどに効果があります.

下手に運用して失敗するより節約してお金を貯めたほうが確実で簡単です.


生命保険 医療保険を絶つ
独身の場合は死亡保険は圧倒的に不要です.

医療保険はあるにこしたことはありませんが,国民健康保険だけで充分です.
胃がんで22日間入院してかかる医療費+食費などは124万円ぐらいですが,
自己負担はサラリーマンなら6万円,自営業者でも12万円以下です(NHK).
5年で2回以上入院する人だったら話は別ですが,年間6万円とか医療保険を払うのはもったいないです.

どうしても必要だと思う人は県民共済とか国民共済とかがオススメ.
月額2000円ぐらいで十分な保証内容です.養う保険外交員がいない分割安っぽい.


朝食を絶つ
1日2食健康法 - 慢性疲労治療・花粉症治療の決め手
これはもう少し科学的な根拠が欲しいところですが,やる価値あります.
3日で花粉症が治るって言うので飛びついたのですがいまいちです.でもなんか体が軽くなりましたよ.
人によってむき不向きがあるかと思いますが,摂取カロリーを制限することは健康で長生きの秘訣だと思います.


ケータイを絶つ

WILLCOMの通話無料ケータイを使いましょう.
安くて高品質で人体や医療機器へのダメージも少ないPHSのポテンシャルは侮れませんよ.
KDDIの呪縛から解放されたWILLCOMはキルアみたいでかっこいい.
(2011年8月追記) と思ったら今度はソフトバンクの呪縛ガガガ.


関連用語