自作ゲームのこと

 自作パズルゲーム「ブロックプレス」 やっと完成した自作ゲーム。 ブロックの重みで敵のアジトを潰すゲームです。 自分のアジトが潰れるとゲームオーバーです。  自作パズルゲーム「ブロックプレス」Ver5 一部改良版です。 ・初期配置で詰み状態になりにくくしました。 ・右クリック押しっぱなしでブロックが高速で落ちるようにしました。 ・自動スタートではなく、クリックでスタートするようにしました。  動作環境:   最小ディスプレイサイズ800×600   JAVA1.7が必要です。

 ノベールゲーム作成に必要と思われる素材 僕が調べた、ノベルゲームに必要と思われる素材です。 実際に完成させたことは無いので、間違いもけっこうあると思います。  無理やり自作イラストを用意する 個人的に自作ゲームの壁だと思っている「イラスト」を無理やり用意する方法を考えてみました。  無理やり自作イラストを用意する2 上の続きです。  ループでリンクを作るサンプルコード(吉里吉里2) ループでリンクを作るサンプルコードです。 どこを探しても無かったので、自分で書きました。  トップページ  ネットデュエルスペース