こんなものが

ポストにチラシと一緒に入ってい
たのはアベノマスクでした。
異物の混入など問題があったそう
なので確認です。

戻る

カビに見えたのはガーゼの繊維か
らでた小さな糸くず、がーぜって
こんなに埃が出る物なのか気にな
ります。

取り出してみると安っぽく何か変
な感じなのはカビが生えた様に
古いものに見えます。

ミシンの縫い目はヨレヨレで素人
が作ったみたいです、毎日作業
している人ならまっすぐな縫い目
になると思うし、なぜか変な所か
ら糸が出ています。

縫い糸の切れ端が入っています。

清潔感が無く使用する気が起きま
せん、使わないからと人に差し上
げるのも失礼で記念品的に保存か
廃棄に成りますね。
こんなもので466億円、配布と
いうけれど税金で購入したもので
所帯数で計算すると1枚400円
位、お使いを頼まれ旦那がこんな
買い物ををしたら奥さんが大変な
剣幕で怒るでしょう。
コロナに乗じておいしい商売が出
来たのは誰かのお友達グループ
かと思ってしまいます。