なぜか釣れなくて

浮を上げたり下げたりして効果
無く、隣の人が底釣りでポツポツ
掛けているので同様に、浮を上げ
て行きますが底に届きません。
穂先から10p迄上げても未だ
着かなくそのまま続け、振り込み
浮が立つまでよそ見をしていると
ガツンと手にショックが有り思わ
ず手を上げると竿が曲がった所で
外れです。
この他にも2回、合わせた瞬間に
コツンと触れたのが有り、魚は近
くはいたようです。
もうちょっとの所で釣れない状態
なのでしょうか。

2019.7.13幸手機場

先週はアタリが少なくてこれ以上
悪い事はないのではと思い、今日
は短時間ですが竿を出してみれば
様子が掴めるとやって来ると結構
並んでいます。
釣れると人が集まりますが竿の動
きが無く釣れた後の様子です。
今日は10尺を出します、回りと
同じに浮きに動きが少なく、水位
が下がると駄目かと思うとサワリ
からスッと入り強い引き、最初か
ら良型がと喜んでいるとバレてし
まいスレだったようです。

この写真の一番手前で竿を出して
草で遮られ奥の方が見えず様子が
判らなかったのですが、釣れなく
ても人は減らないで結構粘ってい
ます。
隣の人が続けて上げたので帰りが
けに調子が出てきましたねと声を
掛けると返事が無くもう一声にも
無言、朝のおはようございますの
返事はいやいやだったのかな。

スレでも割と早いアタリだったの
で何とかなりそうと思ったのです
が、たまにヤマベらしい消し込み
が有るだけ、棚を深くしていくと
浮がなじむ前に持っていかれスレ
の様な引きは大きなマブナ。
向う合わせの掛でオデコの回避
でした。

戻る