気になっていた機場は

中川上流排水機場

昨日大幅に減水していた五霞落し
は水位が回復していれば大きなの
が釣れるのではとの期待で、保険
に機場の様子も見ておきます。
昨日はテラス迄30p位だった
のが、中川の水位が上がった様子
でテラスとひたひたです。
水が増え良いのではとここに決め
ます、時間が時間なので良く無く
ても移動はできません。
暫く通わないので知った顔は無く
一番端の方に向かい、足元がグズ
グズなので草を刈り足元に敷き詰
めます。

奥の方からオデコだよと言いなが
ら帰る人がいたりして、残る人は
あと二人だけ。
手前の人が準備中に入れ食いを
していた人で、かなりの数と思い
声を掛けると9枚、午後からの釣
りだそうです。

浅い棚でやって駄目なら底に切り
替えられるように13尺1本だけ
持ち込み、足場を整理している間
に近くの人が3連チャン、人が少
ないのが心配でしたが釣れそうと
餌を打ち始めますが、サワリが出
るまで時間が掛ります。

雨が止み気象庁の降水短時間予報
を見ると埼玉県はしばらく雨雲の
穴、雨が落ちても大した事は無さそ
うで午後2時ですが出かけます。

サワリの後ツンを待つとそのまま
終わってしまいます、ふわふわで
動かなくなり打ち返そうと思いま
したが、浮が流れて行かずアタリ
が続いているかと我慢して待ってい
ると消し込みました。

サワリの後の消し込みで空振りが
何度かあり、アタリが判らなくなり
ますが同じ様な浮きの動きで33
p、両目が空けばなんでもOK
です。

後から来たのでアタリが出るまで
未だとのんびりしていると消し込
みでハクレンに仕掛けを取られた
様なアタリは34p。
割と早くアタリが出ますがその後
続きません。

少しだけ作り状況が悪ければ終わ
り、良かったら追加の予定で作った
餌が終わり6時40分、アタリが続く
様な気がして梅干し程の餌を作り
続行、28pの綺麗で元気なの
が釣れ続けて正解か。
浮がなじむ前に消し込み、合わせ
ると重い感じのバレはハクレンの
背中に乗ってしまった様で、針が
無くなり暗い手元で仕掛の手入れ
は億劫にして1本針。
餌が半分になった為か浮きの動き
は無くなってしまいました。

グルテンでもOKの様です、いく
らも経たない内に25pは引き
が軽かったですが試してみた価値
が有りました。

アタリが遠く切り上げようか迷い
ますが、グルテンに変えたらどう
なるか少しだけ新ベラグルテンに
@21を少し足して作ります。
間が空いた為か最初は動きません
がサワリが出始め、それらしい動
きに合わせるとマブナの様な泳ぎ
は27pの良く泳ぐサイズでした。

型の良いのが3つ釣れていつでも
帰れる気分で2回目の餌。
数が伸びそうな気がしたのですが
浮が思うように動かず空振り続き
で、暫くして一つ追加できますが
浮は段々動きが悪くなります。

戻る