早朝の景色

2010.9.5

戻る

たまにはカーナビの通りに走って見ようと目的地をセットして走ります。
此処を通ったらどんな走り加減なのだろうと思っていた道を案内して行き、途中までは何回か通っていますが突き抜ける様に走る
のは初めての気がします。
釣り場に移動で良く通る所に出て来ました、何でここを通るのだろうと思ったら地図上の橋を間違えて居ました。
これまで通り過ぎるだけでせっかくなのでどんな場所なのか降りて行き橋の名前を確認、高瀬橋です。
ついでに自分の車も写します、後で見ると雰囲気が一寸違い気に成ります、早朝の色温度の低い赤みが飼った色と斜めの光線
の為でしょう。
美人に撮るには45度から光を当てると言いますが、風景でも同じ事が言えるのでしょう、普段あまり見かけない光の当たり方で
新鮮に見えるのかもしれません。
釣りに限った事ではありませんが、早起きしなければ見られない光景です、5月22日午前5時17分撮影、夏至が近いこの頃は
3時半には明るく成り1日がとても長く使えます。