妊娠力をアップする具体的ポイントは?

1年以内に自然妊娠

目次

妊娠できる身体になるため、何が必要でしょうか?


妊娠できる身体になるには、何が必要なのか?
問題点は何か?
ここが大きな大きなポイントです。


①質のいい卵胞を作ること

元気な卵巣のなかで充分に成熟した卵胞が質のいい卵胞です。
質のいい卵胞は、精子と出会ったとき、受精しやすい卵胞です。
また、子宮内膜にたどり着いた時、着床しやすく流産しにくい元気な卵胞です。
そのような卵胞ができることが必要です。

②厚い子宮内膜ができること

厚い子宮内膜は、受精卵がたどり着いた時、着床しやすい内膜です。
そうなるためには、子宮に血液が充分に流れていることが大事です。
栄養や酸素を受精卵に行き渡らせ、受精卵が安心して成長できる子宮内膜が必要です。

③血のめぐりをよくしましょう

「卵胞を作りなさい」というホルモンや、「子宮内膜を厚くしなさい」というホルモンは脳から分泌され、血液に乗って卵巣へ運ばれます。
血液がスムーズに流れずに停滞する状態では、ホルモンがうまく卵巣へ運ばれません。
そのため、卵巣がホルモンを分泌できにくい状態が起こり、不妊の原因になります。
また、不妊治療の際に婦人科で処方されるホルモン剤なども、血液の流れに乗って卵巣や子宮に届きますので、血流の流れの悪い方は、処方された薬が届きにくいことが考えられます。

質のいい卵胞と厚い子宮内膜を作り、血のめぐりをよくするためには、食事や生活のなかで具体的に何をすればいいかご自分でできる簡単な養生があります。
それさえできれば、妊娠できる身体になれます。

当店では、ご自分でできるそれらの養生法をわかりやすくご説明させていただきます。

目次へ戻る

生理は卵胞作りの第一歩

「また生理がきて、ショクです。」というご相談をよく受けます。
生理が来ると、すごく落ち込み、もう妊娠できないじゃないかとあせったり、不安になったりすることは、誰にもある当たりの感情です。

でも、生理がくるのは、「まだ妊娠の準備ができていないョ!もう少し赤ちゃんが充分に育つ身体を作ってね!」という身体からのメッセージなんです。
たとえ、タイミングが合い、着床できたとしても、妊娠できる身体作りが充分にできていないと流産という辛く悲しい経験をする可能性も高くなります。

せっかく授かった愛しいわが子を愛情こめて充分に育てて、出会えるためには、ママは、赤ちゃんが安心して育つような身体になっていることが大切ですね。
元気のいいよく働く卵巣にして、いい卵子を作りましょう!
温かく柔らかく厚い子宮内膜を作りましょう!赤ちゃんに栄養や酸素を充分に送って上げられるよう、今から準備をしておきましょう。

いい卵子を作ると、受精しやすくなります。
いい子宮内膜を作ると、着床しやすくなります。
血液が充分に行き渡り、卵巣や子宮へ酸素や栄養を送っていれば受精卵はしっかりと成長してくれます。


生理が起こり、嘆き落ち込む気持ちは誰でも一緒ですが、ここが大事です。
「赤ちゃんを受け入れる準備は、もう1歩足りないんだわ。」と心のリセットをして、焦らず、あわてず身体作りをしていきましょう。

目次へ戻る

子宮や卵巣の血液量が多いほど、妊娠しやすい

子宮や卵巣の血液量が多いほど、妊娠しやすいことは、多くの研究で明らかにされ、証明されています。
卵巣は、食生活、生活習慣、ストレス、加齢などさまざまな原因から、血液量が少なくなるたいへん繊細な臓器と言われています。


体外受精の採卵前の卵巣の血液量が少ない場合は、その後の妊娠率がとても低くなり、反対に体外受精の胚移植時の内膜の血流がよいほど着床率がアップし、流産率が低くなるという報告があります。

血液が酸素や栄養素、ホルモンを卵巣や子宮へ運び込み、老廃物などの不要なものを運び出している訳ですから、血流の良し悪しが卵巣や子宮の働き具合を左右するのは、当然ですね。

卵子の数は、生まれた時にすでに決まっていますが、卵子の質や卵巣・子宮への血液量を増やすことはどなたでも努力次第で可能です。
いい血液をたくさん作り、卵巣や子宮へ送りましょう。
きっと、元気にはたらく卵巣や子宮は赤ちゃんを連れてきてくれます。

目次へ戻る

〒535-0013 大阪市旭区森小路2-21-11

電話やメールでのご相談は、全国あらゆるところからいただいております。

北海道、青森、岩手、宮城、山形、秋田、新潟、富山、東京都、東京都内、埼玉、茨城、神奈川、横浜市内、千葉、静岡、愛知、岐阜、長野、石川、福井、三重、奈良、和歌山、京都府、京都市内、滋賀、兵庫、大阪府、大阪市内、岡山、山口、島根、鳥取、高知、徳島、愛媛、福岡、長崎、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

海外では、ニューヨーク、ロサンゼルス、グァム、フランスなどに在住の日本の方からも相談をお受けしております。

相談後、近畿圏なら、ご来店される方がたいへん多いです。
旭区内から、大阪市内、守口、門真、寝屋川、香里園、京都、交野、私市、京田辺、四条畷、茨木、羽曳野、柏原、高槻、樟葉、八幡、箕面、枚方、吹田、大阪府内、豊中、京都、奈良、堺、大東市、神戸市内、西宮、夙川、甲子園、宝塚、池田、川西、東大阪、六甲、姫路、加古川、明石、堺市、岸和田市 などからお越しいただいております。

メールではなかなか充分にお伝えすることができない詳しい内容や感情面などもお話でき、より理解していただくことができありがたく、うれしいことです。