ママと赤ちゃんに優しい不妊治療

当店では、多くの方が1年以内に自然妊娠しておられます。 自然妊娠しやすい身体になるため、当店でアドバイスさせていただくポイントをまとめました。

目次
  

妊娠力をアップする理想的な不妊治療

自然妊娠するために重要なこと

自然妊娠するためには、妊娠に重要な働きをする卵巣を元気に働くようにすることが最重要です。

卵巣の重要な働き

  • 卵胞・卵子を作る
  • ホルモンを分泌させ
  • 基礎体温を整える
  • 子宮頸管粘液を分泌させる
  • 排卵させる
  • 子宮内膜を整える

大事な役割をもつ卵巣の働きが低下していては、自然妊娠はむずかしいと言えます。

当店の不妊治療

妊娠するために一番重要なことは何でしょうか?
それは、しっかり卵胞ができ、ランクのいい卵子ができることです。
そして、その卵子がきちんと排卵し、子宮内膜が充分な厚さがあり、頚管粘液が出ることです。

婦人科さんで治療をされても、なかなか赤ちゃんが授からない方はとても多いですが、その理由としては、充分に成熟した卵胞や卵子ができていない、ホルモンが分泌できていないなど、妊娠するための身体の働きがうまくできていないからです。

当店の不妊治療は、卵胞や卵子を作る卵巣の働きを回復し、卵巣のもともとあった元気を取り戻すことを治療の目標としています。
いろいろな理由で、うまく働かない卵巣を本来の働きができるよう、根本的に立て直す治療です。

卵巣の働きを改善することで、ホルモンが充分に分泌し、質のいい卵子を育てることができ、しっかり排卵できます。

また質の良い卵胞・卵子を育てることで、基礎体温が整い、高温期も続きます。
受精した卵子が安心して着床でき、温かく厚い子宮内膜もできるのです。

卵巣の働きをアップする身体作り

卵巣機能をアップする身体作りは、食生活や日常生活の養生法と漢方で行います。
自然な形で卵巣機能を整えて、自分の力でホルモンが分泌できるようになりますので、ホルモン剤を使用し、薬の力で妊娠する対症療法より、女性が本来持っている妊娠力で赤ちゃんが授かる理想的な治療と考えています。

西洋薬品で困った症状を抑える治療法でなく、身体の根本から体質を改善し、ご自分の妊娠する力を取り戻す治療法なのです。

よろしければ、ご来店やお電話でご相談されてはいかがでしょうか?
多くの妊娠例とともに、卵巣の働きを取り戻し、妊娠しやすい養生法をご説明させていただきます。
ご相談、心よりお待ちしております。

目次へ戻る

妊娠しやすい食生活・日常生活

妊娠しやすい身体を作るには、大きなポイントがあります。食生活での養生法の具体的なご説明

目次へ戻る

基礎体温からわかる不妊の原因と治療

いろいろな症状の基礎体温から不妊の原因と改善を紹介します

目次へ戻る

不安や焦りの解消法

不妊には、焦りや不安がつきものです。焦りや不安の解消法をご紹介します

目次へ戻る

当店の妊娠率が高い理由はカウンセリング

当店だけの無料サービスで妊娠するための近道(当店で治療しておられる方のみのサービス)

目次へ戻る

不安や焦り・疑問の相談OK

当店だけの無料サービス妊娠するための近道(当店で治療しておられる方のみのサービス)

目次へ戻る

お客様の声

私に合った不妊の原因を詳しく丁寧に教えてもらいました
兵庫県加古川市 33歳

漢方薬でなんとか妊娠したいという気持ちが強く、今までできることをいろいろしてきました。
しかし、三年経ちましたが、不妊の原因はわかりませんでした。
あきらめかけていたときに、こちらのサイトを見て、何か心がひかれました。
思い切ってお電話で相談して、気がついたことがあります。
漢方を飲む事と共に大事なことは、食生活や生活習慣の大切さという言葉が心に響きました。
中村漢方堂さんでお世話になるようになってから、毎月のように私に合わせたアドバイスをいただき、私に合った不妊の原因を詳しく丁寧に教えていただきました。
毎日戦っている私の心を支えていただきました。本当にありがとうございました。

2015年12月 大阪府吹田市 35歳

個人の感想であり、効果効能を示すものではございません。 ※効果には個人差があります。

目次へ戻る

不妊の原因や基礎体温表をかしこく使う方法に気づかせてもらいました
兵庫県加古川市 33歳

基礎体温をつけることは大事なことは前からわかっていましたが、自分の基礎体温を見ると、グラフの形が悪く、とても妊娠することはできないと落ち込んでいました。
こちらで電話相談させていただき、不妊の原因や基礎体温表をかしこく使う方法に気づかせてもらいました。

お陰で、毎月丁寧なアドバイスを元に食事や生活習慣の改善に頑張っていると、少しづつ自分のグラフがいい状態になっていることを体験させてもらいました。
それまでは、基礎体温表を見ることがストレスになっていたのがウソのように、グラフをつけるのが、楽しみになってきました。
女性は、基礎体温を見ながら身体をいたわることが大事ということを、毎月のアドバイスしてもらったお陰で実感できました。
身体に自信のなかった私でも、こうして不妊の原因をきめ細かく教えていただきました。

個人の感想であり、効果効能を示すものではございません。 ※効果には個人差があります。

目次へ戻る

親しみやすいアドバイスと食生活の大切さを丁寧に教えていただきました
神奈川県 38歳

いままで、いろいろな所で、いろいろな治療法をして、不妊の原因は冷えだとわかっていましたが、なかなかその冷えを摂ることができず、妊娠することができませんでした。
こちらで子宝相談して、低温期の過ごし方と食生活・生活習慣の改善で、冷えを取り除くことを教えていただき、これをコツコツ実行することにより、みるみる基礎体温がよくなりました。
そして、3ヶ月後妊娠することができました。結婚して5年来、妊娠したいのにできなかった自分がうそのように自然にすんなりと妊娠することができました。
親しみやすいアドバイスと食生活の大切さを丁寧に教えていただき、心から感謝していいます。

個人の感想であり、効果効能を示すものではございません。 ※効果には個人差があります。

目次へ戻る

子宮内膜や子宮筋腫があり、卵子が古いなど言われました
東京都 43歳


2年間ほど、不妊治療していましたが、なかなか原因がわからず、妊娠することもできず、歳がいくにしたがって、ますますあせりと不安の中、最後の体外受精の際、ある医師より、子宮内膜や子宮筋腫があり、卵子が古いなど言われました。
落ち込んでいた時、こちらのサイトで出会い、ぜひお話を聞きたくなり来店しました。
その際、赤ちゃんを授かるのは、年齢やホルモンの分泌だけでもなく、一番大切なことは、夫婦の愛情も大事ということを教わりました。
いろいろなアドバイスや精神的な支えなどになっていただくことで、無事妊娠できたことをものすごく感謝しています。

個人の感想であり、効果効能を示すものではございません。 ※効果には個人差があります。

目次へ戻る

〒535-0013 大阪市旭区森小路2-21-11

電話やメールでのご相談は、全国あらゆるところからいただいております。

北海道、青森、岩手、宮城、山形、秋田、新潟、富山、東京都、東京都内、埼玉、茨城、神奈川、横浜市内、千葉、静岡、愛知、岐阜、長野、石川、福井、三重、奈良、和歌山、京都府、京都市内、滋賀、兵庫、大阪府、大阪市内、岡山、山口、島根、鳥取、高知、徳島、愛媛、福岡、長崎、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

海外では、ニューヨーク、ロサンゼルス、グァム、フランスなどに在住の日本の方からも相談をお受けしております。

相談後、近畿圏なら、ご来店される方がたいへん多いです。
旭区内から、大阪市内、守口、門真、寝屋川、香里園、京都、交野、私市、京田辺、四条畷、茨木、羽曳野、柏原、高槻、樟葉、八幡、箕面、枚方、吹田、大阪府内、豊中、京都、奈良、堺、大東市、神戸市内、西宮、夙川、甲子園、宝塚、池田、川西、東大阪、六甲、姫路、加古川、明石、堺市、岸和田市 などからお越しいただいております。

メールではなかなか充分にお伝えすることができない詳しい内容や感情面などもお話でき、より理解していただくことができありがたく、うれしいことです。