スズメバチ駆除       




































ハチは刺されると命に関わるほど危険な昆虫です。近年は夏以降必ず何回かはスズメバチが人を襲ったというニュースが流れます。日本国内では毎年40人前後の方がハチに刺されたことにより亡くなられているようです。
 よくお客様から「刺されたらショック死するらしいですね」と言われることがありますが、ハチ刺症はアナフィラキシーショックと呼ばれる急激で激烈なアレルギー反応によるものです。ハチ毒は微量で大型の動物に効くように数種類のタンパク質がブレンドされたものです。そのため特効薬というものはありません
 一度刺されて全身症状が出た方はその後は絶対に刺されないようにしなければなりませんハチに刺されたことにより体内に抗体ができ、2度目に刺されたときには抗体により激烈なアレルギー反応がひき起され死にいたる場合があります。これが前述のアナフィラキシーショックと呼ばれるもので、一刻を争います。
 ハチ刺症の症状の度合いは体質によるところが大きく、人により非常に大きな差があります。痛かったけど刺されたところが少し腫れただけだったと言う方は、何度刺されても死ぬ心配はありません。
 自分はハチに対してどんな体質なのか解っていない方は、駆除する場合には専門業者に依頼したほうが安全です。



アシナガバチ駆除

    
洗濯物を干すバルコニーにできたアシナガ蜂の巣           危険な作業なので専用防護服を着用して駆除
                                    

スズメバチ駆除

    
建物の天井裏もしくは壁体内部にスズメバチが営巣している模様。お客様の要望は天井板もしくは外壁材を破ってもいいから必ず巣を撤去して下さいとのこと。むやみに壊す訳にはいかないので、出入り口から特殊スコープ(胃カメラみたいなもの)を挿入し巣の位置を確認。
特殊スコープでハチの巣の場所を特定して、ピンポイントで天井板を叩き割り駆除撤去。


スズメバチ駆除
   
      お墓の内部に営巣したスズメバチの駆除作業駆除完了後に二度とハチが入らないように石の隙間をコーキング。


    
天井裏にできたキイロスズメバチの巣                大屋根にできたキイロスズメバチの巣


    
コガタスズメバチの巣内部                      コガタスズメバチの巣


お気軽にお問い合わせください。電話受付は土日祭日もOKです。
TEL 076-288-1210
発信者番号通知でお願いします。
迷惑電話防止のため非通知では繋がりませんのでご了解ください。



トップページへ戻る

害虫駆除   ハト・鳥類対策  ネズミ対策  コウモリ対策  
  IPM    シロアリ駆除    床下調湿工事   殺菌消毒
ハクビシン対策  ハチ駆除  ムシの写真他   料金