私たちは、食品取り扱い事業所ならびに各種製造業の方にIPM手法による防虫対策を提案いたします。
 これは農業の分野で、化学農薬使用一辺倒の防除による薬害の反省を出発点とし、科学的防除の他に物理的防除、天敵等を利用した生物的防除等の様々な防除方法を矛盾しない形で組み合わせることにより、害虫を管理しようという考え方です。
 この考え方は現在は農業のみならず、食品工場を代表として、昆虫が原因となり経済的損失の発生する様々な製造業においても導入されています。

 私たちは、事業所内の構造的な問題、サニテーション上の問題、事業所内に発生する昆虫類の問題等を詳細に調査把握し、最も適切な方法により害虫の管理を行います。
 正しく問題点が把握できていることにより、薬剤を使用する場合においても管理対象区に応じて最少限の使用量に抑えることができます。
 異物混入防止目的の管理業務については、お客様の要望に則ったプランを提出させていただきます。報告書等についても、各種昆虫類捕捉集計表、捕捉虫数量推移グラフ、問題点写真、問題点表示見取り図等各種資料の添付が可能です。

ブラシ・捕虫器・防虫フィルム・オプトロンその他取り扱っています。
各種防虫資機材の取り付け販売も行っております。防虫対策でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。電話受付は土日祭日もOKです。
TEL 076-288-1210
発番号通知でお願いします。
誠に勝手ながら迷惑電話防止のため非通知では繋がりませんのでご了解ください。


トップページへ戻る

害虫駆除 ハト・鳥類対策 ネズミ対策 コウモリ対策
IPM シロアリ駆除 床下調湿工事 殺菌消毒
ハクビシン対策 ハチ駆除 ムシの写真他 料金

Integrated Pest Management