懐かしいたたずまいの店

築百二十年。先代から続く大のれん、格子戸、長火鉢…。箱階段は今も日常に使われている。懐かしいたたずまいを訪れるとそこはほっとする古里の店。

「築百二十年。
先代から続く大のれん、格子戸、長火鉢…。
箱階段は今も日常に使われている。
懐かしいたたずまいを訪れるとそこはほっとする古里の店。」


人口6700余りの小さなまち大迫。「神楽とワインの里」から始まった町おこし。霊峰「早池峰」、そして地場産業の一つである「ぶどう」と「エーデルワイン」。

人口6700余りの小さなまち大迫。 「神楽とワインの里」から始まった町おこし。 霊峰「早池峰」、そして地場産業の一つである「ぶどう」と「エーデルワイン」。


町の中心部にあり、エーデルワインや近隣の地酒などを販売する酒屋です。店内の「七折茶房」で、おくつろぎ頂くこともできます。

村喜本店は町の中心部にあり、エーデルワインや近隣の地酒などを販売する酒屋です。 特に、村喜農園で栽培している醸造用ぶどう(リースリング・リオン)でつくられた、 オリジナルワイン「村喜」がお勧めです。 また、店内の「七折茶房」で、ごゆっくりおくつろぎ頂くこともできます。

裏手の向山には、655段の階段を登ると「権現様」のモニュメントがあり、 チョットした散策が楽しめます。 頂上からは早池峰を眺望できます。