三宅学習塾OB会 > トップ > MPS OB会 > 第3回「芝好会」ゴルフコンペ


第3回「芝好会」ゴルフコンペ

月20日(日)のゴルフは10名以上の参加者になり、格上げして第3回「芝好会」コンペになりました。当日は過去3回の中で最高の天気に恵まれ、参加者は日頃の腕を競い合いました。
 8時40分、アプローチ練習場に全員集合し、会長・幹事の挨拶、三宅先生のルール説明等の型通りの笑いと緊張のセレモニーの後、晴天のもと和気あいあい各組はスタートしていきました。今回初参加の卒業生は菊川鉄也さん1名だけでしたが、彼のパフォーマンスと親しみのあるキャラクターに参加者全員が圧倒されました。詳しくは幹事の斉藤さんの寄稿文をお読みください。


 プレイ終了後、6時00分より小田原駅近くの食事処に場所を移し、成績発表を兼ねたパーティーが行なわれ、1名を除く9名が出席しました。今回もいろいろな種類の景品が用意されましたが、家族のためのお土産ということで、やはりMPSグッズと奥様用グッズが人気でした。
 成績結果は新ペリア方式で下記のようになり、今回の優勝は腕よりもハンディに恵まれて(?)井島さんでした。優勝トロフィーがようやくMPSを離れ、卒業生の家に飾られることになりました。

   
out
in
gross
HDCP
NET
優 勝 井島 隆志
47
52
99
24.9
74.1
準優勝 斉藤 真邦
44
42
86
10.7
75.3
3 位 三宅 亘
39
40
79
2.4
76.6

 ちなみに、ブービー賞は雨宮隆之さん(Net 82.9)でした。特質すべきは2回連続のブービーメーカー(最下位)だった雨宮さんの変貌振りです。以前2回と違い、今回は大御所三宅先生と同組でした。気持ちも引き締まったのでしょうか。真面目にやらないと、「もうゴルフやめろ!」と言われてしまいます。ラウンド中も多少レッスンをしてもらったそうです(正式にはコンペにおける指導はルール違反です。念のため…)。後半のハーフはドライバーがほとんど真っ直ぐに飛び、なんと53で回り、M大軍団からの離脱をほのめかしているとか、いないとか。
 パーティーの席で、次回のコンペより3回以上出席した人には「芝好会」のプライベート・ハンディキャップが与えられることになり、5人が該当しました。次回は来年の4月か5月の土曜日に開催する予定です。ゴルフ好きの卒業生の方々、是非参加ください。また、「芝好会」以外にも会員同士で誘い合い、ゴルフの技術の向上と卒業生の親睦を深めていこうということになりました。

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ