三宅学習塾OB会 > トップ > MPS OB会 > 第2回「芝好会」ゴルフコンペ


第2回「芝好会」ゴルフコンペ

月4日(土)、小田原湯本CCにおいて第2回MPSゴルフコンペが行なわれました。今回の開催にあたり、先生に会の命名を依頼し「芝好会」に決まりました。先生から会員への送信メールによると、塾の授業だけでなく芝生の上でも「しばこうかい?」という意味と、ゴルフプレイも人生同様「芝後悔」という先生自身の自省をこめた「深イイ掛詞」になっているそうです。会員一同、この「芝好会」が末永く続くことを願っています。
 さて、今回の参加者は先生の学生時代からの友人の特別参加を含め計11名、うち4名が初参加でした。そんな中、ナタで手首を切ったあの人、バラ踊りのあの人、前回準優勝のあの人の不参加は一抹の寂しさがありましたが、雰囲気は中・高生時代の行事のあのノリ(糊?)そのままでした。
 9時40分、アプローチ練習場に全員集合し、会長挨拶、ルール説明、記念撮影等の型通りの笑いと緊張のセレモニーの後、桜満開のもと和気あいあい各組はスタートしていきました。コースごとに桜の花が点在し、まさにお花見ラウンドという感じでした。
 プレイ終了後、6時30分より小田原駅近くの食事処に場所を移し、成績発表を兼ねたパーティーが行なわれ、今回は参加者全員が出席しました。今回もいろいろな種類の景品が用意されましたが、家族のためのお土産ということで、やはりMPSグッズが大人気でした。

 成績結果は新ペリア方式で下記のようになりました。今回の優勝も残念ながら(?)三宅先生でした。優勝トロフィーを先生が提供してくださったのですが、皮肉なことにそのまま塾に持ち帰ってもらうことになりました(トホホ)。

   
out
in
gross
HDCP
NET
優勝 三宅 亘
39
39
78
5.9
72.1
準優勝 三宅 慶一郎
50
46
96
21.3
74.7
3位 井島 隆志
43
48
91
14.2
76.8

 ちなみに、ラッキー7賞は井上智春さん(Net 78.8)、ブービー賞は菊川敬之さん(Net 94.2)でした。
 パーティーの席で、「芝好会」の今後の簡単な要項が決まりました。コンペ成立は参加者10名以上とし、とりあえず来年の5月のゴールデンウィーク明けの土曜日には開催しようということになりました。ゴルフ好きの卒業生の方々、是非参加ください(会長・幹事談)。また、それ以外にも会員同士で誘い合い、プライベートのゴルフを通して技術の向上と親睦を深めていこうということになりました。

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ