三宅学習塾OB会 > トップ > MPS OB会 > 第30回OB会報告


第30回MPSOB会報告

30回OB会が1月5日(土)に和牛屋にて行われました。長年利用させていただいた平垣内さんの店を卒業し、今年は三宅先生のゴルフ仲間の方が社長をしている和牛屋になりました。会費も2000円アップしましたが、参加者は一様に肉のおいしさに舌鼓を打ち、感激していました。次から次へと出される肉の部位は瞬く間になくなり、今回のOB会はさながら旧交を暖める場というより美食会という感じでした。
 そんな中で、三宅先生を囲んで何やら難しい話をしている1団がおりました。耳をそばだててみると、人生、人類の将来、情報メディア論などを語っています。「OB会のHPの役割」から「科学技術の功罪」「富国論」まで、テンポよく話は展開していきます。メンバーを見たら、二宮さん、今田さん、川上さんたちです。編集部の私としては、この方々に声をかけ座談会をしてもらい、それを活字にして深い見識に触れてみたいと考えています。

 初開催の和牛屋での感想を参加者に聞いてみました。

Aさん「やっぱりチェーン店の肉とは違います。」
Bさん「ここの店は家族には内緒にしておかないと。味もわからないガキどもには10年早い。」
Cさん「家族で来たら大変だ。食い盛りの息子二人を連れて来たら、5万円で上がるかなー。」
Dさん「ウマイッス。最高っス。こんなおいしい肉が出て、飲み放題でこの会費は安すぎます。」
Eさん「こんな美味い肉食べたの久しぶりだなー。」

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ