三宅学習塾OB会 > トップ > MPS OB会 > OB会に行ってきました


OB会に行ってきました。
 
めて行ったのが18の時ですから、もう20年近く行っている事になります。
OB会での先生のお話は、当HPに掲載されてますので、OB会の雰囲気が伝わることと思います。それ以外に気づいたことをレポートしてみましょう。

◆今回も会場はJドリスだった。ここの一階の椅子と照明は、女性の脚が一番きれいに 見える高さにセッティングされている、との噂があるが、会場は2階だったため、残念 ながら、確認できなかった。
◆二階の会場に上がると、東京○○大学の旗が飾ってあり、「同窓会会場」となっていた。卒業生であるS先生のシャレだろうと思ったが、良くみると「東京○産大学」ではなく「東京経済大学」とある。部屋違いであった。
◆参加者は20名程度、男性がほとんどで女性は2名だった。先生はJドリスの女の子に「何か足りないものはございませんか?」と聞かれて「女が足りないよ。」と即答していた。
◆2月という時期のためか、例年参加される井○、二○両先生、初○先輩、名物伊○後輩の姿が見えないのは、残念だった。
◆久しぶりに参加する人はS先生のおひげにびっくりするかも知れない。ビッケに出てくるバイキングの船乗りみたいだ。
◆恒例となってきたボーリング大会で優勝したのは伊○○先生だ。参加者は4名。参加者も高齢だ。
◆卒業生もいろいろな分野、地域で活躍している。新聞社、テレビ局、市役所、先生、今回はなんと「専務」も参加した。
◆中学・高校という多感な時期を過ごした、自分のルーツともいえるMPSに一年に一度戻るのは楽しい。キャンプの話題が出るとタイムスリップしてしまう。
◆自分が社会人になって、MPSの良さを感じるのは、先生が社会人を経験していたからかもしれない。そんなことを帰り道考えました。

(H.M ’69生まれ)


住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ