三宅学習塾OB会 > トップ > 思い出のページ >第12回 『夏期キャンプ』その4


第12回 『夏期キャンプ』 その4

が来ると必ず何度となく夏期キャンプのことを思い出します。20余年前の夏は、マラソンの早朝練習をしたり、演芸の稽古をしたり、家では歌選の歌詞を覚えたり、振り付けをしたり、充実の(?)夏休みを送っていました。懐かしいです。蓼科を通った時、千代田山荘に立ち寄ってみましたが、すっかり変わっていました。
 余談ですが、クイズバス旅行のゴール・湯島天神にも行ってみましたが、あそこは変わっていませんでした。卒業旅行の南紀は、さすがにあれから行っていません。「南紀は陸の孤島」という先生の言葉を思い出します。「2時間サスペンスドラマ」のロケ地になったり、「世界遺産」などの旅番組の時に、懐かしく思い出しています。
 ところで、これほどまでに私の心に残ることを見越して、三宅先生は行事をしていたのでしょうかネ。憎い!憎い!いつか卒業生有志と蓼科に行けたらと思うこの頃です。そんな機会があったら教えてください。
 「行事、ありがとう」の気持ちを込めて、あの頃を思い出しながら「夏の思い出」の替え歌を作ってみました。字足らず、字余りのひどい替え歌になってしまいましたが、お赦しください。下のURLからメロディーが流れます。そう言えば「夏の思い出」は「ア・テスト」の必出曲でしたネ。

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/natsuno_omoide.htm


夏が来れば 思い出す
MPS 夏期キャンプ
千代田山荘 森の里
せせらぎの道 鳥の声
マツムシソウの花が 咲いている
優しくそよいでいる 高原の風
これから始まる 夏祭り
遥かな夏 ユートピア



♪♪
夏が来れば 思い出す
MPS 夏祭り
優勝目指して ひとつになって
仲間のため 仮装する
班対抗戦の花は
      歌謡選手権(かせん)
マラソン・演芸 イントロクイズ  
あの歌今も 口ずさむ
真夏の夢 初舞台

♪♪♪
夏が来れば 思い出す
MPS 夏祭り
森の中に こだまする
楽しい声 笑い声
食事は班の皆(みな)と 作った
カレーに焼肉 サンドイッチ  
飯盒のおこげが なつかしい
真夏の夢 パラダイス



♪♪♪♪
夏が来れば 思い出す
MPS 夏期キャンプ
記憶の中に 浮かびくる
優しい人 淡い恋
想い寄せる人が そばにいる
さり気なく話していた 森の小道
セピア色に 蘇る
遥かな夏 遠い空



(行事参加のために宿題をしていた生徒)

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ