三宅学習塾OB会 > トップ > 会員からの寄稿 > ゴルフコンペに参加して その2

三宅先生還暦祝いゴルフコンペに参加して その2

2組目

 私は三宅先生、天野さん、弓子さんとご一緒の2組目のスタートでした。私たちのパーティーの皆さん口にこそ出しませんでしたが、1組目とは適当な間隔を保ちながらのプレーを楽しみました。なぜそのようにしたかはご想像にお任せします。
 三宅先生のゴルフはout39、in39のスコアからわかるように、とてもステディーなプレーで、飛距離もさることながら、特にアイアンはほとんどミスが無く、クラブの番手も私と2番手程度違い、とても還暦とは思えません。ただただ感心するばかりでした。
 同じMPSの卒業生でも天野さんとは初対面でしたが、とても楽しい方で、プレー中も三宅先生と掛け合い漫才をしていました。スコアはさて置き、スイングは華麗で、ドラコン賞も獲得! 当たったときのその飛距離は遼クン並です。
 弓子さんは前半とても安定していて、2回目のラウンドとは思えません。特にパットはビビっている私と天野さんを横目に、少し強めにどんどん入れていきます。前半6ホールまでは天野さんとスコアがそれほど変わらず、健闘していました。午後からは疲れてきたのでしょうか、たまに魅せる本気の素振り?が印象に残っています。そのうちに抜かれそうです。
 アフターゴルフも大変盛り上がり、景品も豪華、ゴルフの話やMPSの昔話にも花が咲き、楽しい時間を過ごすことができました。
 最後に、三宅先生、幹事の斉藤さん、会長の慶一郎さんをはじめ、参加された皆さん、ありがとうございました。年代を超えて楽しくゴルフができましたこと、大変幸せに感じました。次回も是非誘ってください。

(原 貴正 ’63生まれ) 

 三宅先生、還暦おめでとうございます。そして還暦ゴルフに参加させていただきまして、大変ありがとうございました。開会式では15年前とほんとに変わらない先生のマシンガントークに「あれ、今日はキャンプだっけ?次は蒔き割り?」と錯覚するほどでした。また、私事ですがMPSの先輩だったとは露ぞ知らなかった斉藤さん(柔道で大変お世話になっておりました!)にもお会いし、なんともなんともな感じでございました。
 さてプレーのほうですが、当日、気分は快晴の中、三宅先生、原さん、弓子さんと、わきあいあいゴルフをと思っておりましたが、始まってみると自称2回目のラウンドの弓子さんと自称100チョッと切りの私が前半6ホール目まではほとんどスクラッチ状態!! 三宅先生からは「参ったな、たかゆき。もうお誘いはないな」と、さながら宿題を忘れて授業に出て、キャンプには行けないぞというあのノリと同じお叱りのことばを頂戴しながらのラウンドでした。実は、反省はパターに尽きる、と思い、GW中に早速練習器具を購入し、毎日「眺めて」満足しております。
 ヤボ用がありまして、成績発表の最後までいられなかったのが残念でしたが、楽しいゴルフコンペでした。次回もまた参加いたしたく、よろしくお願いいたします!

(天野 貴之 ’75生まれ)

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ