三宅学習塾OB会 > トップ > 会員からの寄稿 > 近況報告その拾参

『近況報告』その拾参

ご無沙汰しています

宅先生、MPSOB会の皆様、お久ぶりでございます。風祭高橋家三男高橋昇でございます。
 やっとのことで我が家も、MPSホームページを見ることができるようになりました。今は、転勤にて仙台の地にいますが、今度三宅先生の還暦お祝いゴルフコンペ開催を知り、是非とも参加致したく投稿させて頂きました。
 現在、A損保会社に勤務しております。(当社の栃木支店にMPS先輩の高井さんがおられまして、先日も電話でお話しさせていただきました。)入社以来、厚木・横浜・青森・札幌と転勤をくり返し、昨年の7月より仙台に赴任、現在、妻と3歳の子供と一緒に暮らしております。
 三宅先生は北海道にはよくゴルフにこられるようで、札幌赴任中、恐れ多くも先生からわざわざゴルフやお酒のお誘いを2度、3度お受けしたのですが、一度も実現できず申し訳なく思っております。一度は実現寸前まで行きましたが、どうしても仕事を抜けられず、とても残念なことがありました。北の大地・札幌すすきので三宅先生と酒を酌み交わし、お話しできるなんて夢にも思わないことでしたので。
 本当に時の経つのは早いもので自分ももう37歳、塾に通い始めたころから四半世紀が過ぎたことになるのかと思うと非常に感慨深いものがあります。特にこのHPの思い出のページはつい最近のことのように思えますが、非常に昔の出来事なんですよね。それだけ自分も年齢を重ねたということでしょうか・・・。
 これから、ちょくちょくホームページを見させていただければと思っております。今後はHPに参加させていただき、投稿もさせて頂きます。機会がありましたらOB会の行事にも参加できたらと思っております。よろしくお願い致します。

(高橋 昇 ’70生まれ)

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ