三宅学習塾OB会 > トップ > 会員からの寄稿 > 近況報告その拾

『近況報告』その拾

.T.です。 
 先日はゴルフ練習場でバッタリお会いしましたが、改めまして…。
 先生、お久しぶりです!先日お会いしたときは、あまりに突然で何からお話すればよいのか分からず、たいしたお話ができませんでした。
 近況報告をさせて頂きますと、今は四ッ谷にある建築設計事務所に勤務していて、つい先月、1年半の単身赴任から戻って参りました。いわゆる中堅どころ真っ只中で、 厳しい上司と彷徨える後輩の間で日々格闘しています。
 HP、そしてGREEN放言を読ませて頂きました。懐かしいですね.一人城山中で、まだ馴染めないでいた僕にとって、全身でキャンプを楽しんでいる先輩たちの姿が何よりも印象的でした。また先生やスタッフの方たちもいっしょになってキャンプを盛り上げている姿も印象的でした。それと先生は当時38歳だったんですね。意外と自分の年齢に近い事が分かり驚きです。あのように信条と情熱をもって取り組む姿勢、僕も持ち続けたいです。
 僕はあの練習場でお会いしたあと、102というベストスコアが出ました。まだまだ先生に挑戦するには早すぎますが、いつかご一緒できる日を楽しみにしています。あとそれとは別にゆっくりお酒を飲みたいですね…。
 また暑い季節がやってきます。お体に気をつけてください。

(T.T.男性’73生まれ)

A.T.です。
 関西から帰国して以来、大変大変ご無沙汰し申し訳ありません。先週末、妹より三宅先生にゴルフの件で連絡するよう言われておりましたが、忙しさにかまけておりました。ぜひぜひ、ゴルフに連れて行って頂けないでしょうか!? 僭越ながら私、得意なスイングは「カット」打ち、「指」は「切って」も「100」がなかなか「切れ」ません。プレー中は同伴者の足手まといとならないよう心がけております。
 ・・・こんなことを書いてはおりますが、キャンプ中にナタで指を切った時は本当にご迷惑をおかけしました。蓼科から大月まで車を飛ばして頂き、なんとか指もくっつきました。今では切った左手人差し指で力まずクラブを支え、小指に力点をおいた力みのないグリップでのびのびスイングしております。
 久々にHPを拝見させていただき、最近、会社以外での勉強の機会が少なくなってしまったなぁと自覚してしまいました。MPS杯がありましたら、ぜひ参加したいと思っています。
 今年も暑いようですが、ラウンド中の熱中症にはお気をつけください。

(A.T.男性’75生まれ)

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ