三宅学習塾OB会 > トップ > 会員からの寄稿 > 近況報告その九

『近況報告』その九

年会は参加させていただいて本当にうれしかったです。と同時に、自分自身でも忘れていたことを気づかされたり、自分って学生の頃はこういうキャラ設定だったんだ!と思い出させていただく機会を得られ、大変ありがたく感じております。(今よりもさらに下品だった過去を思い出してしまっただけですが。)
 ありがたく感じることばかりで、あまりにも感謝の念が多すぎて、この気持ちをまとめるには時間がたりなすぎる!ということで、今日までご連絡申し上げることが難しくなってしまいました。申し訳ありません。今現在、その感謝の念は脳内原稿でまとめ中です。現在進行形です。はい。うそではありません。いつか一大抒情詩をお手元に。もっともらしい言い訳をさせていただきました。
 暖かい季節になりました。これからは外でゴルフをするにはもってこいの季節ですね。ご自愛くださいませ。

(S.C.女性 ’77生まれ)

宅先生お元気ですか? 覚えているかしら? 小学校の同窓会でYさんからこのURLを聞きました。私は今、3歳の娘がいて、専業主婦です。
 MPSのHPを見ていたら中学の頃を思い出して、楽しくて懐かしい気持ちになりました。まだ全て読んでいないのですが、少しずつ読んでいます。「愛ある無関心」は三宅先生らしいですね。
 ぜひ、今度OB会に出席させてください。会える日を楽しみにしています。

(S.U.女性 ’71生まれ)

生の「GREEN放言」、毎回楽しみにしています。体内管理システムのお話、興味深く読ませていただきました。なぜだか、私たちが教わっている時に先生の机(Mルーム?)のデスクマットにはさんであった「敵のないような男じゃだめだ」との新聞の切り抜き、そして、生徒の親が詠んだという「ごろごろと 昼寝ばかりの 夏休み」 とのことばを思い出しました。あの切抜きは今もあるのでしょうか。
 仕事で研修に派遣された時、ある講師の先生から「○○君、敵をつくってはダメだよ。どんなに取るに足らないと思われる人でも、敵にまわした時には、これほど手ごわい事はないからね。」と諭されたことがあります。まだまだ和而不同は遠そうです。

(H.M.男性 ’69生まれ)

 

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ