三宅学習塾OB会 > トップ > 会員からの寄稿 > OB会に参加して

OB会に参加して

日は新年会に参加させて頂いて、ありがとうございました。大・大先輩方に混ざり、少し場違いな気もしましたが、楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝しています。
 三宅先生や教わった先生方にお会いするのは約10年ぶりでしたが、話をはじめるとあっという間に気持ちが当時にもどり、妙にわくわくしてしまいました。バキュームさんもかなり楽しかったようで、久しぶりにのびのびしていました。そして、前と変わらずに、のびのびしすぎた彼女をいさめる先生方を見るのも懐かしくて、笑えました。
 前と変わらない風景が今もあるっていいですね。三宅先生、突然うかがった私達にも気を遣って頂きありがとうございました。次回もまた参加させて頂けたら嬉しいです。
 三宅先生、スタッフの方々、大・大先輩方、今年も一年お元気でご活躍ください。

(H.N. ’77生まれ)

日はOB会にお誘いいただきまして、ありがとうございました。遅れての参加でしたが、先生のご配慮で久しぶりに楽しいひと時を過ごすことができました(^‐^) カラオケでは、先生自らソフトクリームを作っていただき光栄でした♪ また、同期・伊藤君のハジケる姿に寵愛ぶりが感じられ、とても楽しかったです。
 雲黒斎こと、石塚先生に「お前達の代は、ほんとにバカだったよな。楽しかったけど♪」と、お墨付きを頂くほどのバカっぷりのリーダーでしたが、覚えていてくださったことが、感激でした。
 2月の中旬、O小学校の学年同窓会が初めてあり、MPSの話で盛り上がりました。I.T.君(以下、みなさん旧姓で)、S.Y.君、T.Y.さんと減点や非塾民スタンプの話をしたり、「何班だった?」と聞きあったり、小学校の同窓会なのに、小学生の時の話題よりもMPSのことを長く話していたかも…!? M.J.さんも出席していました。OB会に呼んでいただいだ話をしましたら、K.C.ちゃんやA.Y.ちゃんが「ずるーい!私達も行きたい〜。」とのことでしたので、HPのお知らせと、三宅先生にメールを!とお伝えしておきました。
 卒業生の皆様、暖冬とはいえ朝晩冷えますので、体調崩されませんようにご自愛ください。では、またメールさせていただきます(^-^)ノ~~

(妄想族 ’71生まれ)

月6日、OB会に参加させていただきました。これはあくまで私の推測ですが、三宅先生の言語をつかさどる左脳・大脳皮質「言語野」の細胞は、分裂・増殖し続けているのではないでしょうか?特異体質?または新種発見?! 少なくとも三宅先生と同年代の私の上司に、あれほど喋り続けられる人はいません。
 久しぶりに三宅先生やスタッフだった先生方とお話しすることができて、20年前にタイムスリップして、塾生だった中・高生の頃の理由なくウキウキしているような気持ちになりました。「過去の延長線上に今があって、その過去が良いものでよかったな〜」と、改めて思えるひとときでもありました。次回以降、まだOB会に参加していない同級生たちに、「安く、若返られる方法知ってるよ〜。一緒に行かない?」と、インチキセミナーばりに誘ってみることにします。インチキではなく、事実です。
 また、MPSカレンダーまで戴き、ありがとうございました。あの頃は塾の行事や部活やテストのスケジュールを書き込み、今は子どもの保育園の行事を書き込んでいますが、今も昔も大活躍です。スペシャルゲストの弓子ちゃんには、たじたじの三宅先生も見ることができ、「お得感たっぷり」のOB会でした。

(特売大好き '71生まれ)

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ