三宅学習塾OB会 > トップ > 会員からの寄稿 > 近況報告その八

『近況報告』その八

んばんは。ご無沙汰いたしております。
 今夜は、酔っ払いの父がお世話になったようで…この親にしてこの子あり…。ありがとうございました。
 先生からのお手紙、嬉しかったです。 しかも、競輪投票カードの裏に♪ 大事にします。(ちょっとMPS報チックに書いてみました)
 HP、楽しく拝見させていただいています。秋の夜長の楽しみが増えました(^‐^)。またメールしまーす。

 それから1週間して・・・

 先週は、思いがけずバッタリお会いすることができて嬉しかったです。なかなかお会いできなかったのに、偶然って重なるものなのですね。お元気そうで、何よりでした。
 MPSのHP、楽しいです。塾生時代、MPS報を心待ちにしていたのを思い出しました。 GREEN放言、特に「自然災害・人的事故・病的犯罪」でのマサイ族のお話が印象的でした。
 最近、私も生意気にも海外旅行をする機会が増え、4年位前に、カンボジアのアンコールワットに行ってきました。牧歌的な空気だったためか、いろいろと廻るより、ひとつのところで、ゆっくり、ボーっと座っている旅が、なんて落ち着くのだろうと感じてしまいました。英語は、今でも話せないのですが、話せるようになって、先生のようにいろいろと現地の人と話してみたいです。
 今頃になって、やっと勉強したい気持ちになってきました。10年遅いですね…「大人のための基礎英語」、MPSで開く予定はないでしょうか〜?なーんて、非塾民スタンプがたちまちいっぱいになってしまうでしょうね。「お前は、聞いているようで、全然人の話を聞いてない!」って、注意力散漫の私は、未だにお叱りを受けそうでーす。
いろいろなことに不安を覚えなくてはいけないのでしょうが、のんびりしているのか、日々に追われているのか、知らないうちに毎日が過ぎていきます。美味しいものを食べられたら、それだけで幸せな私です♪ 先生がお暇なとき、是非ご一緒させてください。
 では、またメールします(^‐^)

(妄想族 女性’71生まれ)

宅先生、今日はありがとうございました。酔っ払いの我がままを聞いてもらいまして。楽しい時間をすごさせていただきました。先生にお会いしたのは20年ぶりのことです。
 これからも、このような時間を共有させてください。何かありましたら協力させて頂きますので連絡をお願いします。
 また、今日のような機会を待っています。ありがとうございました。

(酒を飲んで酒に飲まれる男 ’71生まれ)

住 所
〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
事務局への投稿などはこちらへ
三宅先生への連絡などはこちらへ