三宅学習塾OB会 > トップ > 会員からの寄稿 > 近況報告その六

『近況報告』その六

MPSの皆様
 ご無沙汰しております。1967年生まれ、38歳になった川上順です。
 日本テレビで報道の仕事をしています。MPSのHPを楽しみに拝見させて頂いております。現在は昨年より国会や総理官邸で小泉総理専属のカメラマンをしています。去年は郵政民営化や解散、選挙などで、とてもバタバタした一年でした。新年から総理はパレスチナ&トルコに行くそうで、今はその準備に追われています。なかなか皆様にお会い出来なくて残念です。今年のOB会には是非、参加させてください。今年もよろしくお願いします。
 私事ですが、来月から、勤務が比較的楽になり、金土が休めるようになりました。卒業生とのゴルフ楽しそうですね。私はスコア120ですが、もし人数合わせなどで呼んでいただければ、是非とも参加したいと思います。いずれにしろ、月に2〜3回は小田原に帰っています。
 それから、格闘技ですが、三宅先生同様、私も幼い頃からはまっていまして、今も時間が許す限り、足を運んでいます。PRIDEが中心ですが・・・。

(川上 順 ’67生まれ)

年の暮れ、三宅先生とご一緒に飲む機会がありました。いろいろな話にお酒も進み、努力と忍耐の話になりました。勉強をしない私に、よく中・高の授業で先生から言われていた言葉を思い出しました。「人の2倍努力して、人の3倍楽しめ。」私はこの言葉を座右の銘にして仕事に励み、人生を楽しんでいます。このことを先生に話しましたら、驚きながら、笑って次のように言われました。「俺も若い頃は、いいこと言っていたんだな。」すっかり忘れてしまわれていたようです。12/25のタクヤさんの文章の中にも、「馬鹿は馬鹿になれない。」という先生の言葉がありました。皆さんにも、先生の忘れられない言葉がありませんか。

(隠し子 ’65生まれ)

〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
info-mps@dance.ocn.ne.jp
mr-golf@amber.plala.or.jp