三宅学習塾OB会 > トップ > 会員からの寄稿 > 近況報告その五

『近況報告』その五

 こんにちは^^
 今日は十数年ぶりに三宅先生に偶然にお会いできたことを懐かしく、そして嬉しく思いました(*^_^*)
 先生も全然変わってないですね(^^; 私はと言うと・・・精神年齢だけは学生時代のまま止まっているような気がします(笑)
 早速、OB会のHPを拝見させていただきました!懐かしい記事や写真が掲載されていて、見入ってしまいました。想い出がこう言う形で公開されるのって良いですね(^O^)
 兄にも電話とメールで連絡をしておきました。兄から同期のA氏やT氏にもHPアドレスを伝えてくれると思います。私の同期のKにも連絡をしました。早速HPにアクセスしたようで『ソフトボール大会に俺の写真が載ってる〜!』と返信が来ました(笑)
 また、いろいろなお話し聞かせてくださいね^^

(U.K.女性’72生まれ)

追伸:今でも辞書は新しいものを買うことなくMPSで卒業記念にもらった辞書を使用しているんですよ〜(^^; 定規もMPSでいただいたものを使っています。(笑) 確かこの定規はポイントか何かで交換したような記憶があるんですが・・・(^^;  年月が経ってるわりにはきれいでしょ?v(^-^)v


 吾輩は、現在不動産買取業務に従事している。「御売却を検討している不動産、お持ちであれば直接買い取ります。」電話による勧誘行為だ。
 先日、後輩が相場の5分の1で買い受けた。再販すれば1000万抜き達成だ。後日売主が、H市より知的障害者に認定されていることが判明した。
 親戚が騒ぎ出したが、巧みな話術で捻じ伏せたらしい。今後の展開予測できないが、違法・合法のボ−ダ−ライン上をさ迷い、やばくなれば、伝家の宝刀・白紙解約で逃げきりだ。他にリゾ−ト物件売却する為に来たのに、自宅まで売却させられた客もいる。
 骨の髄までしゃぶり付き、ケツの毛まで抜き取って、気付いてみればペンペン草すら生えなくするそんな不動産屋に吾輩は、昨今染まりかけている。

(ペンネーム 生涯一不動産屋)



〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
info-mps@dance.ocn.ne.jp
mr-golf@amber.plala.or.jp