三宅学習塾OB会 > トップ > 会員からの寄稿 > 近況報告その参

『近況報告』その参

宅先生、OB会事務局の皆様、こんにちは。
 MPS・OB会HP、楽しく拝見させていただいております。
 HP開設の際、三宅先生から電話をいただいた時、その内容が判るまで、
 「あれっ?!私ってば三宅先生の耳入るような悪行を何かしちゃったっけ??」
と、我が身を振り返り、勝手に緊張してしまいました。(#^.^#)
 MPS時代にいつも叱られていたことを、この歳になっても体は忘れていないようです。(笑)『三つ子の魂百まで』ならぬ、『MPSの魂百まで』といったところでしょうか...
 もちろん叱られたことばかりではありませんっ。例えばキャンプやクイズバス旅行などから得た「遊びも本気で遊ぶから楽しい」という人生観のようなものの多くが、今も自分にとって貴重な財産となっていると思います。
 育児や仕事の忙しさにかまけて、自分磨きを忘れそうな時は、これからもOB会のHPを見て、リフレッシュさせてもらいたいと思います。
 更新を楽しみにしています。

(小宮 佳子 ’71生まれ)

PS.OB会のHPをいつも楽しく、懐かしく拝見しています。
 今年3月に三宅先生とゴルフをご一緒させて頂いた時に、HPの開設を教えてもらいました。三宅先生の「人生14年周期説」には、特に興味をひかれ、私は今、まさに [充実の時代] (盛年)にあり、将来に向けてとても大切な年代と知りました。「人生の最も充実した年齢は35から40歳」というのも、私はまさにそのど真中![充実の時代]の前半は何も考えず過ごしてきてしまったようです。これからの2年半は前半の分まで色々と挑戦してみようと思っています。
 まずは「一生涯続けられる趣味」を作ろうと、この4月から三宅先生にお願いしてゴルフレッスンをしてもらっています。学生の時は先生の熱意ある指導に答えられなかったぶん、今度はゴルフ・人生の生徒として優等生になれるよう、今まさに努力中です。(早速、レッスンの効果が出始め、ゴルフ熱急上昇!スコアも80台まであと一歩!先生これからもよろしくお願い致します。)
スタッフの皆様へ‥
 最後になりましたが、開設おめでとうございます。毎回楽しみにしていますので、更新大変でしょうが、これからもよろしくお願い致します。三宅先生とのゴルフは昔の授業そのままです。厳しさと笑いがあって楽しいです。いつか三宅先生とのゴルフ中継を寄稿します。
PS‥
 私は現在、富水で優心堂という「指圧・整体・鍼・灸」の治療院を開業しています。実家は塾となりの和菓子屋ですので、実は三宅先生も10年以上前から、ゴルフのしすぎ(?)でよく利用してくれていました。身体がだるい、どこかが痛む時にはご連絡ください。寝不足・眼精疲労は肩こり・頭痛の原因になります。卒業生の皆様、ご自愛ください。

(斎藤 真邦 ’67生まれ) 


〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
info-mps@dance.ocn.ne.jp
mr-golf@amber.plala.or.jp